プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



まずはご挨拶

昨日は犬の幼稚園の日でした。

と言ってもいつもの幼稚園ではなく、クリスマス会だったんです。


いつもはワンコ+幼稚園の先生で2時間過ごし、残りの1時間は
飼い主さんも参加できるというもの。
(犬同士で色々学ばせるために飼い主さんが居ない方が良いので…)


今回は飼い主さんも最初から参加OKで2時間と短い時間で開催し、
お食事を食べながらワンコの話で盛り上がりましたよ。


普段の幼稚園では私達飼い主が行く頃にはだいぶ慣れてワンコ達も
落ち着いてきているのですが、今回は違います。

特にくるみが…(笑)


他の飼い主さんに

『くるみちゃん、とても活発な子なんですね』

とほめられているのかどうかわかりませんが…^^;
かなりはしゃいでいるように見えたようです(笑)



そして…

ご挨拶1

飼い主さんにもご挨拶。





ご挨拶2

こっちでもご挨拶




なでなでしてもらったよ

なでなでしてもらったら私にご報告

顔が『なでなでしてもらっちゃった』と言っているようだったよ。


もちろん、ワンコとも仲良く遊んだよ♪
またそのお話は後日に続きます。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:まずはご挨拶(12/20)

クリスマス会楽しそうですね♪
こういう集まりで人にもわんこにも積極的に挨拶ができると、ちょっと自慢できちゃいますね☆
幼稚園はとても楽しいのが↓のキャリーから出てこない事から、よく分かります(#^.^#)
2010-12-20 17:08 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:まずはご挨拶(12/20)

クリスマス会かぁ~、いいなぁ~。
クリスマスと言えば、この間、ペットショップに行ったら、ワンコのサンタさんのお洋服売ってたよ。
でも、大きいサイズしか残って無くて、結構売れるのねって思っちゃった。

くるみちゃん、活発だね。
最初から人が沢山いるからテンション上がったのかな?
シーズーは人大好きだからね。
2010-12-20 19:28 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:まずはご挨拶(12/20)

くるみちゃん、幼稚園のクリスマス会楽しかったね。
何時もと違い一度に人が多く居たのではしゃぎ過ぎたのかな、リュウと違いくるみちゃんは愛想がいいから、皆に好かれるのでしょうね。他のワンちゃんとも仲良く遊べるし、
お利口さんですね、
2010-12-20 19:58 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:まずはご挨拶(12/20)

babyaliceさん
くるみが元々幼稚園に参加するようになった理由が
人も犬も好きすぎて強引なところがあったのが参加理由なので…(笑)
普通は苦手な子が参加するんでしょうけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

くるみは年も年長さん、参加メンバーも1番か2番に古いんですけど、
若い子に負けないくらいはしゃいでいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010-12-21 14:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:まずはご挨拶(12/20)

良夢。さん
クリスマス会は日頃幼稚園で参加したことがある方
ばかりなので和やかなムードだったよ。
ワンコのサンタさんのお洋服、かわいいよね。
うちでも買いたいなぁと思ったんだけど、期間限定だもんね^^;

多分、幼稚園の時はいつもハイテンションだと思うよ
くるみは人も大好きだけど、犬も大好きなの。
いつも先生のお宅まで早歩きだし…(笑)
“しつけ”としての幼稚園の参加はしなくていいかな?と
思うんだけどあんなに楽しそうにしているとまだ参加した方が
いいかな?って思っちゃうんだよね。
2010-12-21 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:まずはご挨拶(12/20)

koro7679さん
くるみに“今日は幼稚園だよ”と言っておいたので
バスを降りてから小走りで先生のお宅まで行くことに
なってしまいました^^;
愛想はいいのですが、悪戯も他の子がしないようなことを
してくれるので、ちょっと恥ずかしい時もあるんです。
2010-12-21 14:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1675-e5518361

 | ホーム |  page top


