プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



仲良く遊べるといいな♪

幼稚園の続きです。

今回、気になった子は…


イブくん

イブくん
チワワとポメラニアンのミックスって言っていたような…

幼稚園は今回2度目。
人は好きだけどワンコは苦手な男の子。

今回、私が着いた時点では隅っこの方でワンワン!吠えていたよ。





しばらく一匹で居たけど、本当は他のワンコが気になるようで…
こうなると黙っていないのがこの方

貫禄あるぅ1

くるみです^m^

ブロックが敷いてある一段高いところからみんなを見ています。
いつものことではありますが、今回のメンバーの中でリーダーはくるみです。

そっぽ向きながらイブくんにさりげなく近づいたして様子を見ていたよ。




遊びましょ♪

イブくんも自分からニオイを嗅ぎに行きつつ吠える吠える(笑)

先生の話によるとワンコとうまく遊びたいけど、どうすればいいのか
分からないらしいです。




イブくんが少し動き出してきたので、くるみからも仕掛けてみたよ。

遊ぼっ♪

この前の動きの方が面白かったんだけど、間に合わず…

解説するとイブくんがくるみのニオイを嗅ぎに背後から近づいてきて
そのまま走って逃げたところをくるみも追いかけてこの動画につながるよ。

この感じだと最初、くるみがイブくんを追い詰めているみたいだけど、
物置の隅に入っちゃった時くるみは目線をそらして“追い詰めたわけじゃないよ”
とアピールしていたよ。
その後、ちょっと追いかけっこして遊んで…でも深追いはしないの。

これくらいから“仲良く遊ぶ”ってことは無かったけど、
ちょこっとずつイブくんが活発になってきたよ(笑)

あと1時間くらい一緒に居れたらまた変わってきたかも?



貫禄あるぅ2

姉御は相変わらず貫禄ありますね~
片足ぶら~んがかわいいのよね。

くるみはビビリワンコと仲良く遊ぶのが上手な子。
今後、イブくんと上手に遊べるようになるといいなぁ



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

イブ君の後ろ姿が心なしか緊張しているのがわかりますね。
くるみちゃんのように優しく接してくれていたらそのうちきっと仲良しになることでしょう。
2010-11-30 15:38 | トコトコママ★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

くるみちゃん幼稚園でしきっていますね。流石に姉御は貫禄が有りますね。それでも仲間に入れない仔をうまく誘うのなんて、優しいですね。見直しました。えらい、くるみちゃん。
2010-11-30 16:32 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

こんばんは♪
イブ君、顔以外は真っ白なんだね~♪
ワンコに興味あるけど、どうしていいか
わからないなんて、ななと同じだわ(゚m゚*)プッ
ななの幼稚園に、くるみちゃんがいたら
きっと、もっとワンコ慣れできたろうな。
今回も、姐御感たっぷりのくるみちゃんだったね!!
2010-12-01 00:09 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

トコトコママ★さん
イブくん、写真からも緊張が伝わりますよね(^ー^* )フフ♪
一応、今月も幼稚園が開催される予定なのでまたイブくんが
参加してくれたら何か動きがあるかもしれません。

幼稚園に参加するといつもとは違ったくるみが見れて
楽しいです。
2010-12-02 11:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

koro7679さん
昔から喧嘩の仲裁に入ったり家では見れない一面を幼稚園では
見せてくれるんです。
普段の生活はちょぴりわがままちゃんですが、外ではきちんと
しているみたいですね(笑)
2010-12-02 11:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良く遊べるといいな♪(11/30)

na0707さん
イブくん、かわいいでしょ?
体もふわっふわでポメとチワワのミックスじゃなくて
パピヨンみたいなの。

ななちゃんも決して犬嫌いじゃないもんね。
いつもしっぽフリフリしてるし、モテるし…(*^m^*) ムフッ
3ワンとくるみの4ショット、見てみたいよね~
どんな風に遊ぶのかしら?(*≧m≦*)ププッ

くるみは家とは全然違って幼稚園だとホント姉御なのよね。
誰に似たのかしら?
2010-12-02 11:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1655-f8743482

 | ホーム |  page top


