プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



みんなでお出迎え

昨日お出掛けしたところは…


犬の幼稚園でした。



通常は夏の暑い時期と冬の寒い時期がお休みではありますが、
月に1度開催されます。


幼稚園の先生のご都合でなかなか開催できず、半年以上ぶりでした。



くるみは幼稚園が大好き
そして、先生も大好きなんです。


今回お迎えに来て頂いて、くるみをお預けして玄関のドアを閉めたら
先生が

『くるみちゃん、久しぶりだったね』

って声が聞こえてきました^m^
先生とくるみ、どんな話をしていたのかしら?(笑)



最初の2時間は犬と先生だけの時間で残りの1時間は
飼い主さんがお迎えがてら幼稚園の見学が出来ます。

誰か来た!1

飼い主さんが来るとこうやってみんなでお出迎え。

くるみはいつもベストポジション。




どんどくん、覗いてます

どんどくん、花壇を覗いていますが…
くるみは気がつくとこの花壇の中に伏せちゃうんです(→o←)ゞあちゃー





楽しく遊んでます。

くるみは積極的な子なので、追いかけっこしたりして
遊んでいたよ。




誰か来た!2

そうかと思うとまた飼い主さんが来て…

先生の隣を陣取ってます。





ゆきちゃん伸び伸び

人間の男性が苦手なゆきちゃん。

飼い主さんが来るまでずっと待っていたよ。
(でも、今日はいらっしゃらなかった)
伸び伸びのアンヨがかわいいのよね。




話しかけられています。

飼い主さんのお子さんがくるみに話しかけてくれたよ。

かなりくるみが気に入った様子で“くるみちゃん、くるみちゃん”と
気にかけてくれていたよ。

この写真だと迷惑そうな顔してるけど、撫でてもらったりして
くるみも嬉しそうだったの。


また明日も続くよ。


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:みんなでお出迎え(11/29)

くるみちゃん何事にも積極的で姉御肌ですね。
幼稚園楽しそう皆で仲良く遊べたかな。
人もワンちゃんも好きだから皆なに可愛がられるんですよ。それに可愛いから得ですね。
2010-11-29 17:39 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:みんなでお出迎え(11/29)

こんにちわ。またまたご無沙汰しています。
くるみちゃんは本当に人も犬も好きなのですね。
老人ホームとかの訪問にぴったり!!
2010-11-29 17:43 | トコトコママ★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:みんなでお出迎え(11/29)

こんばんは♪
当たった、やっぱり幼稚園だったぁv( ̄ー ̄)v
くるみちゃん、楽しんでくれるからいいよね♪
ななは、ちっとも楽しそうじゃなかったもの。
ゆきちゃん、飼い主さん迎えに来なかったの?
頭くしてると、なんだか拗ねてるみたい(゚m゚*)プッ
くるみちゃんは、優しいからチビッコも安心だね♪
2010-11-29 23:11 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:みんなでお出迎え(11/29)

koro7679さん
誰に似たのかホント姉御っぽいんですよ(笑)
幼稚園はお馴染みのメンバーばかりなので喧嘩になることも
無く、みんな仲良しですよ。
しつけという観点から見るともうくるみは参加しなくてもいいのでしょうけど…
本犬が好きだというので参加させているんですよ。
ワンコも飼い主さんも優しい方ばかりなので大好きなんでしょうね。
2010-11-30 19:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:みんなでお出迎え(11/29)

トコトコママ★さん
お久しぶりです。
老人ホームとかの訪問に行ったら多分喜んでいただけると
思います。
親ばかですね(^^ゞ
ただ、最初興奮しすぎて跳びついちゃったりするのでその辺が
落ち着けば…の話ですね~^^;

今回も飼い主さんがくるみちゃん、くるみちゃんと声を掛けてくださるので
しっぽフリフリで撫でられてました。
2010-11-30 19:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:みんなでお出迎え(11/29)

na0707さん
ホント、よく当たったよね!!
“しつけ”として考えればもう幼稚園に参加しなくてもいいんだろうけど
本犬が行きたいって言うからねぇ(笑)
特にここの幼稚園は多少メンバーは変わっても同じだから
その辺もいいのかもしれない。
このメンバーの中ならきっとななちゃんも楽しめるように
なると思うよ!

幼稚園は必ず飼い主さんが迎えに来る訳じゃなくてご都合が
いい方だけが来るの。
私はくるみがどんなことしているのか気になるから参加しているけど…(゚m゚*)プッ
お迎えにこれなかった時は今日、ワンコがどんなだったか
先生が詳しく説明してくれるのよ。

よく公園とかでもお子さんと会うことがあるんだけど、
くるみは噛んだりしないからその点は安心かな?
2010-11-30 19:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1654-ed65bdde

 | ホーム |  page top


