プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



違いが分かる女?!

先日も載せたこの果実。

去年は失敗でしたが、今年は今のところ順調です。


なかなか…

色も濃くなって干柿らしくなってきました。

くるみも美味しそうと思っているのかクンクン…





新顔

そして…
今日仲間入りの干し柿ちゃん。

皮の色がオレンジだったので、普通に食べようと思って
皮を剥いたらゴマが無いので間違いなく渋柿





まだまだ…

シーズー 『これは渋そうね』
とでも言いたげなお顔です。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:違いが分かる女?!(11/23)

千柿らしく成ってきてお正月には間に合いそうですね。
くるみちゃん、真剣な顔をして甘柿、渋柿の選別のお手伝い御苦労さん。出来上がりが楽しみですね。
2010-11-23 19:43 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:違いが分かる女?!(11/23)

こんばんは♪
私、柿食べないから渋柿がわからな~い!!
ホントに、口の中が渋くなっちゃうの?
くるみちゃん、柿のチェックに真剣♪
しかも、渋い顔してるし(゚m゚*)プッ
干し柿にしても、食べるのかしら?
2010-11-23 22:09 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:違いが分かる女?!(11/23)

koro7679さん
最初に干したものはだいぶいい感じになってきているので
そろそろ食べることが出来そうですよ。

うまく出来たらくるみもおすそ分けしてもらえそうです^m^
2010-11-24 16:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:違いが分かる女?!(11/23)

na0707さん
あら。na0707さんは柿食べないのね。
嫌いなの?
私もそんなに好きではないんだけど、体に良いと言われているから
おうちで出来たものはちょくちょく食べるようにしているの。

渋柿、私も今まで食べたことが無かったの。
家族が食べてOKだったものを食べていたので…(笑)
でも、たまたま半分が甘柿で半分が渋柿だったものを
ちょこっと食べたらキシキシするの。
渋柿と言っても渋いというよりはキウイとか南国フルーツの
熟してない感じと似てるかも?

多分、干柿は食べるんじゃないかな?
うまく出来たら少し食べさせてあげようと思っているよ。
2010-11-24 16:51 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1648-774a4701

 | ホーム |  page top


