プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



頑固なんだから~

昨日、車でちょこっと買い物に行って帰ってきた時のこと。


雨もやんだし、くるみをお散歩へ連れて行ってあげよう

と帰ってすぐに準備して玄関を出たら、父が庭の手入れをしていたのを
くるみに見られてしまったんです。


父が外に居る=車でお出掛け


とくるみの頭では思っているらしく、お散歩に行こうとしても
すぐに家に戻りたいと引っ張る引っ張る^^;

随分先まで引っ張って連れて行ったけど、やっぱり戻りたいんだって
こういうところってシーズーだよね。




車に乗る~!!1

普段はお散歩大好きなのに、父を見ちゃうと車に乗りたくて
お散歩どころじゃないのよね~ε-(;ーωーA フゥ…





だからと言ってお散歩に行かずにそのまま家に戻っても
夜になってお散歩催促されても嫌なので

車に乗る~!!2

とりあえず、車に乗せてみました

出発はしないけどね~


行く気満々のスタイルでしょ?!


しばらくこのまま車に居てちょっと不満そうだけどなんとか
お散歩に行ってくれたよ。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:頑固なんだから~(11/02)

くるみちゃん、車大好きなんだ。
お父さん+車=お出かけ?。
さぁ~出発というスタイル、構えて居ますね。
リュウも車大好きで散歩の時、家を出るとまず車庫の方へ向います。しらんぷりすると諦め歩きだします。
気に入らないと突っ張ります。
シーズーは頑固ですね。
2010-11-02 14:13 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:頑固なんだから~(11/02)

くるみちゃん、車に乗るのが大好きなんだね。
でも、出発しないでも納得したの?
うちのラムも結構好きかも。
車に乗ると何処かに行けられるから嬉しくなってテンション上がるからね。

やっぱり、シーズーって頑固だよね。
うちのラムはお散歩してて前は気に入らないと腰を下ろして絶対に行こうとしなかったけど、最近は何回か引っ張るとついて来るようになったよ。
年とったからかな?
2010-11-02 16:10 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:頑固なんだから~(11/02)

こんばんは♪
くるみちゃん、お出かけだと思ったら
車に乗っただけだったんだね(* ̄m ̄)プッ
何で動かないんだろうって思ったかな?
しんも車大好きで、すぐ乗ろうとするよ!
くるみちゃん、アディダスのパーカー似合うね♪
ワンコ用のも売ってるなんて知らなかった~!!
2010-11-02 22:27 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頑固なんだから~(11/02)

koro7679さん
ちょうど買い物から車で帰ってきたのを知っているので
(車の音に敏感なの)
自分も連れて行ってもらえると思ったみたいなんです。

リュウくんも車好きなんですね~
シーズーって結構車好きの子が多いのかしら?

リュウくんは諦めてくれるからいいですよね~
くるみは誰に似たのかかなり頑固なんです(^^ゞ
2010-11-03 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頑固なんだから~(11/02)

良夢。さん
車は大好きで、他の人の車に乗っても『まだ出発しないの?』
って前を向いていつでも行ける体勢で待ってるの。

ラムちゃんも車好きなのね。
車=お出掛けって思うみたいだよね。

ラムちゃんも頑固なところがあるんだね。
くるみは逆に年々頑固になっているような…
年を取ると頑固になるおばあさんとかもいるからねぇ(゚m゚*)プッ
2010-11-03 14:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:頑固なんだから~(11/02)

na0707さん
車に乗らないといつまで経ってもお散歩にいけそうになかったからねぇ。
車に乗っている時ってしんくんとくるみってちょっと似てるよね。
よっぽどのことがないと寝ないし…

アディダスっぽいでしょ。
でも実は偽物(^^ゞ
ちょっと運動できる子に見えるかな?と思って…(笑)
一瞬男の子に間違われちゃうんだけどね。
2010-11-03 14:34 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1627-7ec73d47

 | ホーム |  page top


