プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


一番喜んでいたのは?!

いつもの年なら父の実家のある石川県の田舎へ
お墓参りをするのですが、今年は行かなかったので
母方のお墓参りをすることにしました。

母方のお墓は高速を使うと30分くらいのところにあるので、
案外近いんです。
お盆だし道路は混むかな?と思ったんだけど、
比較的すいてましたね~
みなさん色々お出掛けしているのでしょうね^^;


そうは言ってもお墓は最寄のインターを降りて
ちょっとのところにあるので、さすがにそこは
少し混んでました。



お墓参り♪1

くるみも一緒にお墓参り♪



お墓参り♪2

何度も行ったことがあるので、そこそこおとなしく
車に乗っていたよ。




お墓参りが終わってそのまま帰るのも
ちょっと寂しいねという話になって
前々からテレビに取り上げられていて
今年田舎に行くんだったら寄りたいね!と
言っていた海老名サービスエリアに行ってきました。


普段、田舎に行く時は一番近いサービスエリアなので
ここを寄ってしまうと後がまだまだ長いので寄らないんです。


行ってみると車はいっぱいだけど、“混んで混んで大変(>_<)”
というほどでもなかったよ。

まぁ下りだからね。


海老名サービスエリアでの目的はもちろん!食べ物
絶対食べたい!!と思っていたのが“えびえび焼き”という
たこ焼きみたいに丸い生地にエビマヨが入っているもの。

それと、鯵の唐揚!

実は写真を撮るの忘れちゃって食べ終わってから気がついたの^^;



味唐看板

一応、看板だけは撮ってきたよ。

鯵の唐揚?サービスエリアで食べなくても…って思うでしょ?

テレビでやっていた時も私自身そう思ったんだけど、
この時出ていた芸能人が一押しだったのよ(笑)

塩と醤油とカレー味があったんだけど、どれもd(-_^)good!!
からっと揚がっていて頭からバリバリ食べられたよ!


母はこういうところで食べるのが好きな人なので
一番喜んでいたよ(゚m゚*)プッ


くるみはちょっと暑そうだったのでここで涼んでみました。

スチーム

ちょっとは涼しくなったかな?

くるみはドライブが好きな子なので、
それなりに満足してくれたみたいです。


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:一番喜んでいたのは?!(08/14)

今年は田舎に行かなかったんですね。
でもちゃんとお墓参りして偉いな~(私も実家に行くつもりでしたが、急遽遊びの予定が・・・^^;)

うちも海老名SAよく利用します♪
えびえび焼きは知っていたけど、鯵のから揚げはお初!
次回、絶対食べなければ(笑)

くるみちゃんはドライブ満喫したみたいですね(^^♪
うちの子は、全然ダメです(+_+)
2010-08-16 16:15 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:一番喜んでいたのは?!(08/14)

babyaliceさん
そうなんです。
私は田舎に行きたかったのですが、色々事情があって
行けなかったんです。
お墓参り、母が行こうと言ったんですよ^^;
でも、時間が合えば一緒に行くようにしてます。

鯵の唐揚、お値段もリーズナブルでいいですよ。
(サービスエリアで売っている中ではね)
頭からバリバリってちょっと抵抗があったんですが、
これはな~んにも気にせず食べられましたよ。
ビールが飲みたい気分(笑)
家でもカレー塩でやったらいいかも?って思っちゃった♪

くるみはドライブ大好きなんですよ。
外の景色や人がたくさん見れて嬉しいみたいです。
2010-08-16 16:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1549-4389f2d1

 | ホーム |  page top


