プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



困ったなぁ

今日はくるみの話ではないんだけど…

ちょっと前からの話になりますが
台湾旅行に行く前からのことなんだけど、歯が痛くて
最初、親知らずが痛いのだと思っていたんだけど
全く治まる気配なし。


台湾旅行から戻ってきてすぐに歯医者にいったんだけど
親知らず以外の歯もあっちこっちズキズキしだして
お薬をもらったけど、全く鎮痛剤が効かないの^^;
おまけにアレルギーが出て腕に発疹が出ちゃったよ。
薬を変えてもらってもまだ痛みが治まらなくて…

結局、原因は親知らずじゃなくて前歯が虫歯でもないのに
ヒビが入っていたみたいでそこから膿が溜まっちゃってたんだって。

治療に入って一時期よくなったんだけど、
昨日の夜からまた痛みが…
ズキズキして夜眠れなかったよ。

でも、今日は歯医者さんお休みだし、明日まで我慢することに
なりそうです(TmT)ウゥゥ・・・


痛みをおさえる方法って何かないかなぁ?
一時的でもおさえる方法があったら教えてくださいm(__)m


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:困ったなぁ(07/01)

こんばんは♪
薬が合わなくて発疹が出たの?
歯の痛みって、辛いよねぇ。
痛みを抑える方法かぁ・・・
バファリンとか市販の薬もダメ?
あとは、冷やしてみるとか・・・
最後は、レメディしかないね(゚m゚*)プッ
くるみちゃんと遊びまくって気を紛らわす?
2010-07-01 22:02 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

調子はいかが?

今日はもう歯医者さんに行ったかしら?
親知らずだと思ったら、原因は前歯だったの~!?
歯の神経はつながってるって以前歯科医で聞いたけど、難しいわねぇ。
それにズキズキ・・・・つらいわねー。
こうなると治療が済むまで、鎮痛剤を処方されるのかな。
* * *
くるみちゃんは病院大好きっ子だったのね!!
毎日更新のむうさん、記事をさかのぼって読んでたら、
くるみちゃん、シッポフリフリなんだもん。
もっと前にも違う病院のお外でシッポフリフリなかったっけ?
2010-07-02 09:22 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:困ったなぁ(07/01)

その後、痛みはどうかな?
痛くてパソコンも開く気になれないとか?
治まっているといいんだけど。

ペインクリニックに行くって言うのもあるけど、歯の痛みじゃダメかな?
確か、頭痛・肩凝りくらいでも効くって聞いたけど、ちょっと大袈裟かな?

私が子供の頃には『正露丸』を歯の痛みに付けると効くって言われてたけど、これも効かないかもね。
2010-07-02 15:59 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:困ったなぁ(07/01)

na0707さん
ご心配お掛けしました。

薬が合わなくて発疹が出たのよ。
はじめ、ダニとかに刺された?と思ったんだけど、
腕だけにぶつぶついっぱい出ちゃって…
今まで薬でアレルギーは出たことがなかったけど
化粧品とかすぐにアレルギーが出る方だし、父が
アレルギー持ちだから父がダメな薬と同じ成分の
ものがだったみたい。
こういうのって遺伝するのかな?

バファリン、飲みましたよ~
やっぱり頭痛持ちはバファリン?
うちの母もバファリン派なのよ。
多少は効いたけど持って2時間が限度でした。

レメディは有効だけど、痛みは抑えてくれないもんね^^;
くるみを触って癒されていたんだけど、辛い痛みも
伝わっちゃったらかわいそうかな?と思って
あまり近づかないようにしていたんだ~
2010-07-03 14:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:調子はいかが?(07/01)

みみママちゃんさん
ご心配お掛けしました。

朝一で歯医者さんに行きましたよ。
歯が痛くなることはたまにあったけど、今回は最強でした。
歯が痛いだけで何も出来ないくらいしんどくなってしまって…
おまけに前歯の周辺が麻痺って怖くなっちゃいました。
鎮痛剤は処方してもらったけど、効いているのか効いていないのか…
イマイチ実感が無いのよね^^;

くるみは病院好きですよ~
前、別の病院でもしっぽフリフリしてましたよ。
よく覚えていてくださいましたね(笑)
時には注射をされたり、いいことばかりじゃないと
思うんだけど、動物好きなのか分かるからか特に先生
とか看護婦さんはかなり好きみたい(゚m゚*)プッ
2010-07-03 14:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:困ったなぁ(07/01)

良夢。さん
ご心配お掛けしました。

痛くてパソコンを開く気にもなれなかったですよ。
(そういいつつ開いたけど…)
最初、木曜日にやっている別の歯医者にでも行こうと
思ったんだけど、どちらの先生もいい気分はしないかなぁ?と
思って我慢しちゃったのがいけなかったかなぁ?

私も正露丸を歯に詰めると…って話、聞いたことある。
あれってホントなのかな?
2010-07-03 14:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1505-10af582c

 | ホーム |  page top


