プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



水分補給。

今日はやっと晴れて暑くなりました


散歩後はしっかり水分補給しなきゃ~!!


と思うのですが我が家のくるみさん、ちょっと変なんです。



お水を用意してあげても

水だけかぁ

匂いだけ嗅いで



ぷいっ1

口もつけずにぷいっ



ぷいっ2

実はこのままじゃ飲まないんです。
なので、何かないの?という顔で見てます。



待ってます

我が家は今のところ手作り食なので、ドッグフードは
くるみを預けた時や私が外出して母にお願いする時だけ。

なので、減りも少ないのでおやつ代わりにお水の中に4~5粒。

私の方を見つつ、器が気になるご様子。




ゴクゴク…1

するとどうでしょう。

ゴクゴク美味しそうに飲むんです(笑)



だらり~

途中、飲んでいるか『くるみ~』と呼んでみると…

ちゃんと飲んでいるようです(*≧m≦*)ププッ



ゴクゴク…2

先にお水を飲んでからフードを食べるのがくるみ流。



ドッグフードだけしかあげてなかった時はお水をゴクゴク
逆に飲みすぎで胃を悪くするんじゃないか?!と
思うほどだったんですが、最近ではご飯自体の水分がたっぷりなので、
水だけではほとんど飲まないの。


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:水分補給。(06/10)

こんにちは♪

くるみちゃん、お水にトッピングしてもらうんだね!
ウチも手作り食で水分多いから、普段あんまり飲まないよ。
でも、散歩の後はジャブジャブ飲んでるわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
飲んでる時に話しかけても反応するのね♪
飲み終わったら、お口の周りビチャビチャでしょ(* ̄m ̄)プッ

2010-06-10 14:16 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:水分補給。(06/10)

na0707さん
昔はガブガブ水も飲んでいたんだけどね~
今考えてみると結石専用フードは塩分が多く入って
いるっていうから、そのせいかもしれないけど…

それにしても水を飲まないのよ^^;
お散歩後とかは人間ものどが渇くくらいだからワンコだって
乾くと思うんだけどね~^^;

飲み終わったらお口ビチャビチャ。
それもお水を飲むのが嫌な原因かも?!
だからと言っておやつを入れれば飲むんだけど…(笑)
2010-06-11 13:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1484-6f7bfad5

 | ホーム |  page top


