プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年は忘れなかったよ。


今日は家族全員お休みだったので、毎年恒例の場所へ行ってきました。


それは…



開港記念バザー

横浜開港記念バザー

開港記念日が6月2日なので、この日をまたいだ前後に
横浜のあちこちで色々なイベントがあります。

開港記念バザーは横浜スタジアムの隣の公園で今年は6月1日より
1週間開催しています。


去年は5月27日~6月2日と早めに始まってしまったため、
6月3日頃気が付いて調べてみたら終わってしまっていて行けなかったの。

そして、一昨年は小雨。
バザーは見れたけど、肝心な屋台は雨のために中止で不完全燃焼

その時の日記はこちら



公園を見てます

くるみも一緒に連れて行きましたよ~
(抱っこだワンに入ってます)



公園のお花

今日はとっても暑かったけど、ここの公園は緑も多くて日陰に入ると結構涼しい。
おまけにお花も綺麗に咲いていて横浜の中心地であることを忘れてしまいます。




くるみ

ここのバザーは植木や野菜苗、薔薇、さぼてんなど色々な草花が
売っているんですけど、面白いお花を見つけました。

くるみもじ~っと見てたよ。




お花

なんと言うお花か知りませんが、蕾は苺チョコのアポロみたいな
形なんだけど、開くと梅みたいな…
色も鮮やかで不思議で可愛いお花でした。



草花

和の草花もいっぱい置いてあります。




お昼は大阪にはない大阪焼(笑)
そしてフランクフルトとビール

母が食べていたじゃがバタを少し貰ったり…

久しぶりにの屋台は美味しかったよ~


食べ物の写真は…
くるみを抱っこしながらだったので撮ってません^^;
言い訳ですね(^^ゞ


もうお腹いっぱいと思っていたら前を歩いているおばさんが
あるものを食べていました。


それは前に友達のブログで拝見したもので、それを見て以来
ず~っと気になっていたの。

お腹いっぱいと言いつつ、買いにいっちゃいましたよ。


トルネードポテト

トルネードポテト

じゃがいも好きにはたまらない見た目とインパクト!!


食べたらポテトチップスみたいな感じでとっても美味しかったよ!!




毎回くるみを連れていっているけど、今年はなぜかおじさんに声を
掛けられることが多かったわ~(笑)



今日はちょっと長くなったので台湾話の続きは後日…


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:今年は忘れなかったよ。(06/03)

遅ればせながら・・・台湾に行ってたんだね。いいなぁ~。
私、一度、台湾の屋台に行って見たいんだよね。

横浜開港記念バザーかぁ。そんなのあるんだね。
これって山下公園ではないの?違う公園かな?
このバザーはお花と食べ物が中心なの?
トルネードポテト美味しそう^^
2010-06-03 15:59 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年は忘れなかったよ。(06/03)

去年の日記覚えてる覚えてる~!!
自分のコメントとむうさんのお返事読んでまた笑っちゃいました。
「スジャータ」の逆読みって難しいな(笑)

トルネードポテト、めっちゃ気になるー。
私も露店で見つけたら食べてレポするわね。
パリパリしてるのか~。味付けはカレー味?

お花、初めて見るわ。開いたところも花びらが面白いね。
2010-06-04 13:05 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年は忘れなかったよ。(06/03)

こんにちは♪
去年の日記も見てきたよ!
くるみちゃん、晴れ女なんだねぇ♪
今年は、本領発揮したってことかなv( ̄ー ̄)v
このお花、変わってるね!!
アポロみたいって思ってたら、むうさんも書いてた(゚m゚*)プッ

2010-06-04 14:18 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年は忘れなかったよ。(06/03)

良夢。さん
初台湾、楽しかったよ~♪
屋台に行かれる事があったら食べたいものは漢字でメモしておくといいよ。
活気があって面白かったよ。

バザーは山下公園ではなくて横浜スタジアムの隣の公園なの(*^-^)ニコ
開港記念日前後は山下公園とかでも色々なイベントがあるよ。

バザーは洋服とか下着とかタオルとか…あんまり統一性が無いのよね。
物産展みたいな感じのお店も出ていたりするの^^;
一番規模を占めているのが草花を売っているお店かな?

トルネードポテト、美味しそうでしょ?
油で揚げてそこにコンソメとかのり塩とか味付け出来るんだよ。
2010-06-04 16:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年は忘れなかったよ。(06/03)

みみママちゃんさん
去年は行き忘れちゃったのであの日記はおととしなのよ♪
そう考えるとみみママさんとも付き合い長くなってきたわね~♪(笑)
私もコメント読み直してみたわ~
スジャータ逆読み、都合よく“タージャス”って読んじゃうのよね^^;
“ジャ”は“ャジ”とは読めないから…(゚m゚*)プッ

トルネードポテト、美味しそうでしょ?
これインパクトあるよね~
パリパリはしていなくてしっとり。
味は色々選べてコンソメとか何種類かあったよ。
私は無難にのり塩。

お花、変っているものとかいっぱいあるのよね。
かわいいから欲しいと思ったんだけど、結構いいお値段でした。
2010-06-04 16:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年は忘れなかったよ。(06/03)

na0707さん
まず先に…
先程、メッセージを送ったのでお時間がある時に読んでね(^^ゞ

過去の日記は去年じゃなくておととしなの。
去年は行きそびれちゃって…
くるみは案外、晴れ女。
天気が良すぎて暑くて困る事もしばしばなのよ^^;

やっぱりアポロと思った?
でも、蕾がアポロみたいって結構変な形のお花だよね。
かわいいから欲しいと思ったんだけど、高かったの~(>_<)
2010-06-04 17:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1477-0aa9fc3d

 | ホーム |  page top


