プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


夕方なのに催促

昨日、夕方のんびりテレビでも見ようかと思ったら
くるみが私の方をじ~っと見ているので『膝の上に乗せて~!!』って
催促かと思ったら違ったの。


どうやら夕方の散歩に連れて行って!!という事だったらしい^^;


朝の散歩催促はたまにあるけど、夕方はあんまりないの。


そのまま知らん顔したい気分だったんだけど、くるみの目が真剣で
渋々お散歩に行ってきました。ε-(;ーωーA フゥ…
(朝も行ったのにね~)


風を切って…

“行きたい”と言っていただけあって風を切って
歩く歩く



団地の芝生

近くの団地を通ったら芝生の方に入りたいって引張って…
コンクリよりは芝生の方がいいよね。
でも団地の敷地だから多分入っちゃいけないんじゃないかなぁ?!



あじさい

フラフラ歩いていたらだいぶ紫陽花が大きくなっていたよ。
写真では分からないけど、うっすら色も付いてきていました。



グレーの罫線


昨日に引続き台湾話です。

5月26日の続き。


鼎泰豊を出た後、近場をフラフラ…

次の作戦(?!)を練るために大安森林公園で休憩しました。

沖縄から近いこともあって南国チックな木もありましたが、
日本(神奈川)と変らない木がいっぱい植わっていて台湾に
居るのを忘れてしまう程でした。
公園の敷地の歩道のレンガの模様とかも同じだったの(笑)


公園に自動販売機を発見!

自動販売機

コカコーラ製の自動販売機でした。




甘そう

台湾の人は甘い飲み物が好きらしく、こんなジュースも。




ファンタ?

日本でお馴染のあのドリンク
ファンタでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そしてもう一つ。
水瓶座?!

アクエリアスが漢字で書いてありました。
水瓶座って^^;


親日とは聞いていたけど、ラベルに“日本大好評”って書いてあります。




この後、一端ホテルに戻って少し休んでから龍山時というお寺へ…
龍山寺1

すごい豪華な門です。




龍山寺2

門をくぐるとちょっぴり南国チック(笑)


お参りの仕方がよくわからなかったので、一周だけしました。

地元の方と思われる人達が沢山来ていてお経(?!)を唱えていましたよ。




そしてこの後、華西街観光夜市

夜ご飯をここで食べようという話になったんだけど、漢字のメニューだと
何がなんだか分からなくって…

得体の知れないものが出てくると怖いしね~^^;


メニューに“下水湯”なんてものもありました。


日本に帰ってきてから調べてみたらモツ関係のものだったみたい。
私はモツがダメなので頼まなくてよかった(´▽`) ホッ
まぁ発音が分からないから頼むこともないけど…(笑)



メニュー

これは何屋さんか分かるかな?


漢字で分かると思いますが…蛇のお店です。




結局、漢字を見て読めるものしか注文できず、この日は
排骨麺

魯肉飯

排骨麺と魯肉飯を注文しました。

ここのお店は地元の方がいっぱい入っていてお土産に
買って帰る人も沢山居たよ。

排骨麺は日本の味と違ってパクチーが入っていて
美味しかったですd(-_^)good!!

魯肉飯も美味しかった!!
量も多すぎないのがいいのよね~


ここの夜市でドリアンが売っていました。
一度はどんな味なのか食べてみたくて1房(?!)だけ
欲しかったんだけど1かごで買わないとダメらしく断念。



この後、ホテルに戻ってのんびりしたよ。

26日はこれでおしまい。

まだまだ続く^^;


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:夕方なのに催促(06/01)

台湾に行ってたんですね!

自販機をみていると、日本と錯覚しそうですが^m^
これでファンタって読むんですよね、きっと

旅行は気分がリラックスしていいですね~(#^.^#)
2010-06-01 21:10 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:夕方なのに催促(06/01)

毎度ですが、ご無沙汰です(^^ゞ

台湾旅行だったんですね~♪
私も今一番行きたい場所だったりします。旅行日記楽しみにしています(^_-)-☆

くるみちゃんはすっかり元気になったようですね☆よかった、よかった(^^)
2010-06-02 11:09 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:夕方なのに催促(06/01)

日和8282さん
はい♪初台湾です!(*^-^)ニコ

自販機もそうだけど、町並みは日本っぽいところがいっぱいあって外国にいるのを忘れることもありましたよ。
日本でおなじみなものが漢字表記されていると面白いですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海外旅行は緊張もするけど、新しい刺激になって楽しいです。
2010-06-02 15:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:夕方なのに催促(06/01)

babyaliceさん
こちらこそ、ご無沙汰ですm(__)m

おおっ!
babyaliceさんも台湾は行きたい場所だったんですね!!
食べ物も飲み物も美味しくて古い町並みは昔の日本みたいな感じでとってもよかったです。
今は成田発しかないけど、秋くらいには羽田発も…という話が出ているようなのでまた行きたいわぁ(*^^*)

くるみのことは最初そんなに気にしていなかったんですけど、同じ日に2度嘔吐して私の旅行前ということもあったので大丈夫かな?と思ったんですけど、ホモトキシコロジーがよかったのかな?!
あれ以来、元気でほっとしています。
2010-06-02 15:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1475-ff95a49a

 | ホーム |  page top


