プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



距離が縮まらな~い

昨日は寒かったですね~

明日から6月とは思えないですよね^^;

今日のくるみは…というと

鳩さんとの距離

大好きなお散歩での1枚。
ちょっと分かりにくいですが、鳩さんとお友達になりたくて
ちょっぴり急ぎ足。

でも鳩さん、これ以上近づかないで
ちょうどカメラのフレームギリギリに入る位置までしか
近づけませんでした。
(3度チャレンジして3度ともこの位置までしか近づけないの)


水玉罫線


ちょっと前の話になりますが、先日旅行に行った時の事を
自分の記録用として残させてくださいね。


26日水曜日

朝、4時起き。
いつもならくるみはグースカ寝ているのに
私が起きて5分もしないうちにくるみも起きてきました。

トイレに行って居間に戻ったらくるみがちょこんと座っていたから
ビックリしちゃったわ(笑)

私が出掛けることがちゃんと分かっていたみたいです。
26日の日記にも書きましたがすぐに出掛けられるように
前の晩に洋服を用意しておいたんですけど、
その上に座られちゃいました^^;

洋服の上に乗らないで~

おねむの顔で知らん顔。



朝早くてバスが出ていないので父にお願いして最寄の駅へ…
母とくるみも一緒に最寄駅まで送ってくれたの
最初落ち着かなかったくるみもドライブ出来て満足できたのか
途中からおとなしくお見送りをしてくれました。


このあと、知人のIさんと合流。そして初めて成田へ…
今まで海外は韓国しか行った事が無かったし、それも便利な羽田から
だったので、成田はちょっと遠かったです。


今回の旅行先は私のリクエストで台湾。

暖かいところが好きだし、中華料理も大好きだし、中国茶も大好き
何年も前からずーっと行きたいなぁと思っていた所なんです。

飛行機は全日空。(航空会社は旅行会社が決めた)
海外に行く時に日本の飛行機ってちょっと安心しますよね^^;
って私だけかな?

機内食は洋風きのこハンバーグかカレイの煮付けのどちらかが
選べました。
こういうサービスは嬉しいですよね!
私は洋風きのこハンバーグを食べたんだけど、着いたらすぐに
ごはんを食べる予定だったので軽めにしか食べられなかったのが残念。
案外美味しかったよ。
写真は興奮しすぎて撮り忘れちゃいました(^^ゞ

飲み物はビールを飲んだんだけど、銘柄指定も出来るんだよね。
すごいサービスだわ!!と一人はしゃぐ私^m^

普段、キリン派の私。

客室乗務員さんが『アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーどれにしますか?』
聞かれ、迷わず『キリン!』と答えたんですが…

サントリーは“ザ・プレミアムモルツ”だったんです。
プレミアムモルツは美味しいから好きなんです。
ちょっと高級ビールだしね~(笑)
早く言ってよ~って思っちゃいました。



台湾に着いて現地のガイドさんがホテルまで送ってくれました。
そして、その後はちょっと遅い昼食。


台湾に行ったら一度は食べてみたい鼎泰豊
小籠包が有名なお店です。
ニューヨーク・タイムズに“世界10大レストラン”として取り上げられた
こともあるお店です。

日本の支店には行った事があったんだけど、やっぱり本場の
料理を確かめておかないとね!

台湾にて1

まずはビールの味を…(笑)

日本のビールよりちょっと甘めでした。




台湾にて2

これが噂の小龍包。
絶品!!d(>_< )Good!!と言うほどではないけど、美味しかったです。
黒酢がまろやかでさっぱり♪日本で黒酢というとちょっとクセがある感じが
しますが、黒酢が苦手なIさんも大丈夫だったみたい。





台湾にて3

台湾のおつまみと言うのを頼んだらこんなのが来ました。
まずくはなかったけど、特別美味しいとも言えないし…
それに「これって何と何?」って感じでした(笑)




台湾にて4

私もIさんも“青菜炒め好き”なので、最初は空芯菜か豆苗の
炒め物にしようと思っていたんだけど、数日前に下調べした時に
A菜という野菜があることを知ってチャレンジする事に…

これが大正解

味付けや炒め方もよかったけど、A菜自体美味しい!!
これはまた食べたい味でした。


続く


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:距離が縮まらな~い(05/31)

こんばんは♪

くるみちゃん、ハトさんとお友達なりたいんだぁ!
ウチの周りはカラスかスズメさんばっかりだよ(゚m゚*)プッ
なながよく追いかけるけど、すぐ飛んで行くから撮れない!

洋服に乗ってるくるみちゃんの顔(≧∇≦)キャー♪
オネムなのに、なにか訴えてるよね!
今回は、台湾に行ってたんだぁ♪
飛行機の中からハイテンションねホホホ!(^O^)
ショウロンポウおいしそう!!
本場の食べてみたいわぁ♪
おつまみは・・・コレなんだろね?
ザーサイみたいな感じかしら・・・?
A菜ってなに~!
初めて聞いたよ。




2010-05-31 20:01 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:距離が縮まらな~い(05/31)

くるみちゃん これが本当の野生の勘?で
むうさんが遠くに行っちゃうのがわかるんだね^_^;

台湾は食べ物がおいしそう♪
辛いものがダメな私でも楽しめそう(^。^)
2010-05-31 23:26 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:距離が縮まらな~い(05/31)

くるみちゃんのおねむの顔かわいい~(*^。^*)
一緒にお出かけしたかったのかな~。
台湾いいですね~どれもおいしそうです。
2010-06-01 13:20 | おくおく #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:距離が縮まらな~い(05/31)

na0707さん
くるみは友好的なんだけど、鳩さんには伝わらなかったみたい。
ななちゃんとくるみが居たら大変ね(笑)

洋服に乗っている時の顔、笑っちゃうでしょ?!
ネムネムなのに強い意思で訴えているんだよね。

私って小さなことですぐに喜んじゃうのよ!
単純なのよね~(^^ゞ
おつまみ、海藻みたいなのと何かだったんだと思うけど、謎なの(笑)

A菜はエーサイと読むらしく、台北ナビによると
“元々台湾語で、中国語の漢字を当てられないために
台湾語の音に近い「A」が使われているのだそう。”
と書いてあったよ。

私も今回が聞くのも食べるのも初めてだったのよ。
青菜炒めが嫌いじゃなかったら、何かのチャンスに
ぜひ食べてみて!!
2010-06-01 17:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:距離が縮まらな~い(05/31)

FCのんちさん
そうみたいなの~
こういう時って何でわかるんでしょうね~^^;
そっと出て行けるようにバッグも玄関に置いて
全ての準備を済ませて洋服を着るだけだったんだけどね~(笑)

辛いものが苦手でも大丈夫よ♪
もちろん、辛い料理も色々あるみたいだけどね。
脂っこい物が多いかなぁ?と思ったんだけど、
案外あっさりしている物も多くてよかったですよd(-_^)good!!
2010-06-01 17:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:距離が縮まらな~い(05/31)

おくおくさんさん
さすがのくるみも4時起きは早かったみたい(笑)

台湾、思っていたよりも楽しかったです。
食べ物も美味しいし、もっと色々な物を食べてみたかったわ~
2010-06-01 17:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1474-b9474c33

 | ホーム |  page top


