プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



5年目突入♪と思ったら…

昨日でブログを始めて丸4年、今日から5年目に突入です

最初は三日坊主で終わると思っていたんだけど、
珍しく続いています^^;


今まで続けてこられたのは訪問してくださった皆様、
ブログ友達のおかげです。

主役のくるみにも(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


皆さん本当にどうもありがとう
そして、これからも宜しくお願いします。m(__)m




ここ数日、急に暑くなったりしたせいだと思うのですが
くるみは1週間くらいの間に2度嘔吐。
その後元気だったので様子を見ていました。


そして昨日も夕食後1時間後位と深夜に嘔吐


寝不足

今日は寝不足です。



お布団で寝ていたし、今日はくるみの朝食は抜きにしようと
思っていたのですが、私達がごはんを食べていると頂戴と催促。

食べる気満々1

食欲があるようなので、まずはほんのちょっとヨーグルトを…




食べる気満々2

結局はすぐに食べちゃったので胃に負担をかけないように
葛粉を練った物にはちみつを入れたものを作ってみました。
トッピングごはん基礎bookに載っているレシピです。)

即、完食してくれたので一安心。



でも、嘔吐が続いているし、今週は26日~28日まで私が留守にするので
(ブログもお休みします。)
いつもお世話になっているホリスティック獣医師の
渡辺先生に電話で聞いてみることにしました。
(チロとサクラのクリニック)


口~胃の間がちょっと炎症しているのかも?

ご飯を少なめにして胃腸に負担をかけないようにしていただき、
前に処方したホモトキシコロジーを飲んでもらってください。



とのことでした。



悪い病気ではないみたいなのでちょっとほっとしました。
前もってホモトキシコロジーを処方してもらっておいてよかったよ。
このまま良くなってくれるといいんだけどなぁ






ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

5年目突入おめでとぉ~
5年って凄いなぁ。今後ともくるみちゃんのブログ楽しみにしてるからねヾ(@^▽^@)ノ

くるみちゃん体調崩してたのね。
食欲もあるみたいだし 大事に至らずほっとしたよ~。
2010-05-23 16:39 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

5年目なんですね。
おめでとうございま~っす(●^o^●)

毎日ブログ上でくるみちゃんに会うのが楽しみです♪

いつも元気なワンコが、急に体調崩すととっても心配(p_-)
「お願い!どこが痛いか教えて!」
と祈ってしまいます。

むうさんが不在になる前に
いつものくるみちゃんに戻ればいいね。
2010-05-23 23:02 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

5年目に突入したんだね。
おめでとう。
私は何年なんだろう?
ラムが我が家の一員になってからだから、私も5年目かな?

くるみちゃん、体調崩していたようで、その後、良くなったかな?
1日に2度嘔吐しちゃうのはちょっと心配だよね。
でも、食欲があるようだからまだ安心だけど。
シーズーは暑さに弱いから、そういう子が多いのかなぁ?
2010-05-24 10:01 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

桜小町♪さん
ありがとうございま~す♪
数えてみたら5年目に突入していたのでビックリでした。
日々のどうでもいいような日記ですが、これからもお付合い下さいm(__)m

嘔吐は昔はしょっちゅうだったのよ~
昔は嘔吐後、具合も悪そうだったんだけど、今は案外けろっとしてるからその点は助かるわ~
このまま良くなってくれるといいんだけどね~
2010-05-24 16:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

FCのんちさん
ありがとうございます(*^-^)ニコ

くるみの会うのが楽しみ♪とおっしゃってくださるその言葉が励みです。どうもありがとう♪

昔はしょっちゅう嘔吐していたんですが、最近はなかったのでビックリしちゃいました。
昔は嘔吐後は具合悪そうにしていたんですが、今回はけろっとしていて夜中の嘔吐の時は即、寝ちゃったみたいで逆に静か過ぎて心配になっちゃいました(笑)
出掛ける前に治ってくれるといいんだけどなぁε-(;ーωーA フゥ…
2010-05-24 16:53 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:5年目突入♪と思ったら…(05/23)

良夢。さん
ありがとう♪
良夢。さんもそんなに変らないんじゃないかしら?!
そう考えると結構長いお付き合いですよね♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m

おかげさまで今日は嘔吐することもなく大丈夫みたい。
1日で10度近い温度差があるから人間でも体調維持が大変だよね。
2010-05-24 16:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

遅ればせながら・・・

5年目突入おめでとうございます~♪
ほぼ毎日更新されていて、凄いですよねー!!
これからも楽しみにしてますよー^^v
2010-05-29 10:38 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:遅ればせながら・・・(05/23)

みみママちゃんさん
ありがとうございます♪(*^-^)ニコ

楽しみと言っていただけることが励みですよ~
これからも応援宜しくお願いしますm(__)m
2010-05-29 14:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1466-b764dbca

 | ホーム |  page top


