プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・

昨日は夏日になったところもあるというのに
今日は雨でまた冬の様な気温に逆戻り。



おまけに先日、私の部屋のガスストーブが壊れちゃって…(TmT)ウゥゥ・・・
寒いですぅ~~~(((=_=)))ブルブル



ベランダにて1

今日の写真ではないんだけど…
最近、晴れればそこそこ暖かいのでベランダに出る機会も
多くなってきました。
(寒い時期はベランダに出るのも億劫なのよね^^;)

ちょっと見ていないうちにこんなに大きくなりました。
黄緑色の鉢に植わっているの何だか分かりますか




ベランダにて2

ちょっと影になっちゃっておまけに支柱と同化してわかりにくいんだけど、
くるみの右側に写っている枝みたいなものがアスパラちゃんです(笑)

今年収穫しようかどうか悩んだんですが、3年目くらいから収穫した方が
いいらしいので、今年は見送りました。
悩んでいる間に大きくなっちゃったとも言うんですけどね~^^;



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

こんばんは♪
ニュースで夏日から15度も下がったって言ってたぁ!
寒暖の差がありすぎて、体がついて行かないよね。
ウチのストーブ、まだ大活躍してるもの・・・
アスパラわかったよ~!!
実家の父も植えた時、いっぱい食べれるって喜んでたなぁ。
3年くらい採らない方がいいみたいだよって言ったら凹んでたもん(* ̄m ̄)プッ
2010-04-22 19:59 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

なかなか暖かくなりませんね。
こちらは、桜の開花もまだなんです(+o+)

この寒さで野菜の値段が高いから
アスパラちゃんも大事に育てたほうがいいよ~(●^o^●)
2010-04-22 21:31 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

アスパラちゃん!!すごいニョキニョキ!!
アスパラは伸びるのが早いって聞いたことがあるわ。
早めに摘まないともう食べごろを逸してしまうと。。。
来年まで、ガマンガマン。

それにしても、寒いねー。
今年はずーっとこんな異常気象が続くのかなぁ。
こんなときにストーブが壊れちゃったなんてぇ(>_<)
むうさんはくるみちゃんを抱っこして暖を取ってね。
2010-04-22 23:56 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

na0707さん
そうなの!そうなの!
1日で15度も違うってすごいよね^^;
今日も多分10度あるかないかだと思うわ~
数日前の暖かい日がウソのようです。

アスパラ、支柱も立てているからアスパラなのか支柱なのか案外そっくりなのよね(゚m゚*)プッ
やっぱり3年は取らない方がいいんだね。
今年はそこそこ太さもあるからどうしようか悩んだんだけど、来年以降が楽しみだわ~♪
2010-04-23 14:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

FCのんちさん
ホントなかなか暖かくなりませんね~ε-(;ーωーA フゥ…
そっか~FCのんちさんのところは桜、まだなんですね。
こっちは寒い日は冬の様な寒さだけど、暖かい日は夏の様な暑さなので季節のお花は次々に咲いています。

今年は野菜、高いですよね~
食べる物が無い時はアスパラちゃん収穫しないとダメかな?!(笑)
2010-04-23 14:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:見分けがつかない(;^_^A アセアセ・・・(04/22)

みみママちゃんさん
アスパラちゃん、日々成長していますよ。
1日見なかっただけでもヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ってビックリするくらい伸びてる時あります。
今年は最初の1本はそこそこ太さもあったけど、やっぱり来年以降いい感じのものを沢山収穫出来るといいなぁと思って…
欲張りな私です(^^ゞ

みみママさん読みが鋭いわ!
最近はくるみを膝の上に乗せてその上からブランケット掛けて部屋に居るの(笑)
2010-04-23 15:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1435-cf916540

 | ホーム |  page top


