プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



桜に似てるよね?

桜は散ってしまいましたが、我が家のベランダに
こんなのが咲いていました。



ふんふん…

海棠(かいどう)です。
バラ科らしいのですが、見た目は色の濃い桜みたいに見えるよ。




ふんふん…2

結構お気に入りらしくて、くんくん匂いを嗅いでいたんだけど、
鼻が低くて毛も伸びてきたから横からだと表情が分からず…(*≧m≦*)ププッ



いい匂い?!

本犬的にはいい匂いだったようです。




ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:桜に似てるよね?(04/20)

こんばんは(#^.^#)
むうさんの所はもう桜散ってしまったんですね(^.^)
家の方は、今が見ごろです!
でも寒くてお花見したいとは思えません(^^ゞ

くるみちゃん、モサ子ちゃんになってきましたね♪
可愛い~(~o~)

2010-04-20 22:38 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜に似てるよね?(04/20)

こんばんは♪

もう桜が散ったなんて・・・
札幌は、まだまだみたいよ~!

お庭のお花かわいいねぇ♪
バラ科だとは思えないわ!
ホントに桜に似てるね。
くるみちゃん、いい匂いだったのかな?
お鼻が短くてモシャモシャだと表情見えないよね・・・
ウチにも二人いるから、よ~くわかるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-04-20 22:44 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜に似てるよね?(04/20)

海棠って言うお花、初めて名前を聞いたよ。
見た事はあるような、ないような・・・。
キレイなお花だね。
でも、ホント桜に似ているわぁ~。

くるみちゃん、このお花の匂いがお気に入りなんだね。
匂いはキツイのかな?
2010-04-21 10:35 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜に似てるよね?(04/20)

日和8282さん
はい。もう葉桜になっていますよ。
今年は桜が咲いている時間は長かったんですけど、なかなかお花見出来るような暖かい日が少なくて逆にあっという間に散ってしまった気分です。
やっぱり日和8282さんのところも寒いんですね~
早く暖かくなるといいんだけど…

だいぶもさ子になってきましたよね^^;
そろそろカットしますよ♪
2010-04-21 14:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜に似てるよね?(04/20)

na0707さん
今年は寒いからなかなかそちらの桜も咲かないよね^^;
こっちは真冬並みの寒さかな?と思うと20度くらい上がる日もあって例年通りちゃんとお花が咲いているみたい。

見た目は八重桜みたいな感じでちょっと濃いピンクがかわいいよ♪
くるみ的にはいい匂いがするみたいで、かなり熱心にくんくんしていたよ。
横から見ると鼻も目も無くて毛がフガフガ動いてるだけなのよね(゚m゚*)プッ
2010-04-21 14:41 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜に似てるよね?(04/20)

良夢。さん
毎年うちのベランダで咲いていたんだけど、てっきり桜の仲間だと思っていたの(^^ゞ
色といい形といい八重桜みたいなの。

桜の匂い、私自身は嗅いでないんだけど、普通にしていると特に何の匂いもしないよ。
でも、くるみ的にはかなりいい匂いなのか熱心にくんくんしていたよ。
2010-04-21 14:44 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1433-56dd71db

 | ホーム |  page top


