プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



桜よりも先なのね。

先日、母が『ちょっとベランダに来て~』と言うので
覗きに行ってみると…


アスパラ2

去年、知人から頂いたアスパラちゃんが芽を出してました。



アスパラ1

こっちはもうちょっと大きめ。


桜よりも先に芽が出るのね^^;



去年はひょろ~っと細いのが何本か出てほとんど収穫せずに
育てていたらそのまま穂になって枯れて…
冬は何も無い状態だったの。

枯れていないでよかった(*^-^)ニコ





覗き込んでます

アスパラちゃんに興味津々のくるみ。



食べちゃいそう。

食べちゃいそうな勢いです。






ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:桜よりも先なのね。(03/22)

こんにちは♪
お花に興味がないくるみちゃんも
アスパラには何か感じたみたいだね(* ̄m ̄)プッ
なな&ふくなら、絶対にかじっちゃうよ!
2010-03-22 17:32 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜よりも先なのね。(03/22)

お花も興味ありそうだけど、アスパラちゃんも
好きなのね♪

くるみちゃんの観察日記 楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2010-03-22 20:07 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜よりも先なのね。(03/22)

わー 見事なアスパラちゃん。
すくすく育ってるね~。 立派に育ってほしいね。

 くるみちゃん このままパクっといっちゃいそうな勢いよね(*^m^*)
 一足先に味見したかったのかな(笑)
2010-03-22 21:37 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜よりも先なのね。(03/22)

アスパラって宿根草なの?
昨年、話題になってたあのアスパラちゃんよね!?
収穫できるようになるまで3年?かかるって???

くるみちゃんは興味津々。食べ物だってことがわかるのかしら~^^
2010-03-22 21:38 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:桜よりも先なのね。(03/22)

春ですね♪
くるみちゃん食べちゃいそう(笑)

家は、アスパラをお味噌汁に入れます(^^ゞ
結構美味しいんですよ!
2010-03-22 22:29 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜よりも先なのね。(03/22)

na0707さん
お花はくるみの目線にあるものはそこそこ興味があるみたいだけどね^^;
過去に食べたことがあるものだと思ったのかもしれないよ
(去年、まだおうちの中で育てていた時、ひょろっとしたアスパラちゃんを油断したら食べちゃったの。)

ななちゃん、ふくちゃんだったら食べちゃう?
しんくんは慎重だから安全だけど、ふくちゃんの美味しそうに食べている姿が想像したら笑っちゃう(-m-)ぷぷっ
2010-03-23 18:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜よりも先なのね。(03/22)

FCのんちさん
アスパラちゃん、去年ひょろっとしたのを油断した隙に食べちゃったからねぇ^^;

最近、暖かくなってきたからベランダに出る機会も増えてきたので観察日記、続きがあるかも?(*^-^)ニコ

2010-03-23 18:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜よりも先なのね。(03/22)

桜小町♪さん
まさか桜よりも先にアスパラちゃんの姿を見ることになるとは思わなかったよ。
きっと今年は出てもそんなに大きい物にはならないだろうなぁ…と思っていたんだけど、案外立派。
ホントこのまますくすく育ってくれるといいなぁと思っています。(*^^*)

去年は油断した隙にアスパラちゃんをパクッと食べられてしまったので、注意しないと^m^
去年は美味しそうに食べていたよ^^;
2010-03-23 19:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜よりも先なのね。(03/22)

みみママちゃんさん
アスパラ、宿根草みたいですよ。
そう!覚えててくださった?
あのアスパラちゃんです!!
よく色々なところでは3年以降に収穫するのがいいと言う話は聞きますよね。
去年は本当に細~いアスパラちゃんしかならなかったけど、今年は案外太いのが出てきてお店に売っているアスパラみたいですよ。
なので、全部は収穫しないけど、1、2本は食べてみたいなぁと思ってます。

くるみは知ってる匂いって思っているかも(*≧m≦*)ププッ
今回は食べられないでよかったわ(笑)
2010-03-23 19:07 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:桜よりも先なのね。(03/22)

日和8282さん
アスパラってもっと暖かい季節に出てくるものだと思っていたんですけど、結構早いですよね。

実は去年、もっとひょろっと細かったアスパラちゃんを油断した隙にくるみに食べられちゃったんです。
今回は匂いをかいだだけで済んでよかったわ^^;

お味噌汁にアスパラ?
試したこと無いけど、美味しそうですね!!
アスパラ、大好きなんです!
今度試してみよう♪
2010-03-23 19:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1404-bf2f51b7

 | ホーム |  page top


