プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



これが原因かも?

くるみの前足ですが、前ほど酷くないけどまたちょっと血が出た後が…
(毎日のようにチェックしているけど、見た時にはすでに固まってた)

色々考えた結果、これが原因かも?と思い当たる事がありました。



それは…

くるみ

クレートです。

それだけじゃよくわからないですよね~
毎回じゃないんですけど、お留守番の時に扉をガリガリ
『開けて~』って暴れるんです^^;
ずっとじゃないんですけどね。


怪我している肉球のお隣の爪もちょっと削れていて、
てっきり肉球が当たってすれたものだと思っていたんですが、
お散歩に行く前に見た時に怪我していたので、その前にしていたこと…と
さかのぼって考えたらクレートが怪しいかも?と思ったんです。


本当は扉だけを購入すればいいのでしょうけど、クレートの会社の
“東京ペット社”が撤退してしまったので、多分無理かな?と思うんですよね。
(どちらにしても、またガリガリしちゃうと思うの。)

別のクレートを買うのも特に壊れている訳じゃないので、何個もいらないし
くるみ自身も朝は嫌がるけど夜は気に入っているので、自分のにおいが
付いている方がいいかな?と思うのよね~

そうなるとこの扉をガリガリしても大丈夫な方法を何か考えないと!と
思っているのですが、皆さん何かいいアイデアありますか?

まだやっていないんですけど、私のアイデアとしては100均で洗濯用ネット
(細かいタイプ)を扉のサイズに縫って被せようかな?なんて思っています。

母は逆に爪に引っかかっちゃわない?!って言うんですけど、
失敗しても100円だからいいかな?と思ったり…


母はビニールテープで巻けば?と言っていたんですが、うまく巻くのも
難しそうだし、そのうちベタベタになっちゃいそうとか思ったんですけどね。^^;


通気性がよく、爪が引っかからないアイデアがあったら
是非教えてください!!m(__)m






ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:これが原因かも?(02/21)

クレートの扉をガリガリしちゃうの?
もしかしたら・・・と、良く気付きましたね。さすがむうさん!って思っちゃいました。

うむ・・・通気性がよくて爪が引っかからないものねぇ。。。
むうさんの考えた100均の洗濯ネット、いいかもしれない。
2010-02-21 20:04 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:これが原因かも?(02/21)

確かにクレートが原因っぽい気がするね。
きっと夢中でカリカリしてると思うから傷ついてしまったのかも。

 爪に引っかかるのが怖いよね。
梱包用のプチプチ貼ったら呼吸できないものね。
洗濯ネットの細かい目のやつだったら爪もひっかからず大丈夫かな。

やっぱり使い慣れた自分の匂いのついたものが
安心するだろうから 良い案が見つかるといいね。
私ももう少し考えてみるわん。

2010-02-21 20:44 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:これが原因かも?(02/21)

私も、ビニールテープ!!って思ったんだけど…

わんこの爪は、思った以上に破壊力ありますからね((+_+))
やっぱり洗濯ネット?
網戸の張り替え用のネットとか…

私の頭で考え付くのはこのくらい…スミマセン(^^ゞ

安全で良い方法がみつかるといいですね!
2010-02-21 21:19 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これが原因かも?(02/21)

みみママちゃんさん
そうなんです。
クレートの扉をガリガリしちゃって…(;^_^A アセアセ…
最初はまさかそんなことで?と思ったんですが、爪を確認後、散歩も行ってないし見ている間はまったりくつろいでいたのでコレだ!と思っちゃいました。

作ってみないとわからないけど100均の洗濯ネット、良さそうですよね?
爪が引っかからないといいんだけどなぁ。

引き続き良いアイデアがあったら宜しくお願いします。
2010-02-22 18:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これが原因かも?(02/21)

桜小町♪さん
かなり怪しいです。
どうしてあの肉球だけが怪我するの?とちょっと納得いかない部分もあるのですが、肉球をチェックしてからの行動はおとなしくしていたので特に問題が無かったんです。
クレートに入っている間に何かしたに違いない!と結論が出ました^^;

逆にもっと爪に引っかかっちゃったら…と思うと怖いので素材選びは慎重にしないといけないなぁと思っています。
最初は下敷きみたいなのをつけたらどうかな?とかも思ったんですけど、通気性が良くないと狭いので暑くなりすぎちゃうといけないし…
なかなか条件が難しいですよね。

引き続きアイデア募集していますので、宜しくお願いします。
2010-02-22 18:55 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これが原因かも?(02/21)

日和8282さん
ビニールテープは簡単だし、即出来ていいかな?とも思ったんですけど、ガリガリして剥しちゃったり?とも思わなくは無かったり…^^;
かなりやんちゃなので、思わぬことをしたりするんですよね。

うんうん。私も網戸のネットもいいかも?と思いました。
でも、爪が引っかかっちゃうかしら?とか色々考えるとどれが一番が難しいんですよね。

色々考えてくださってありがとうございます。
また何か思いついたら宜しくお願いします。
2010-02-22 18:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1375-69322b2f

 | ホーム |  page top


