プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



急に思い立っちゃいました。

昨日、急に思い立って手芸用品を扱っているユザワヤに行ってきました。



数年前、従姉からいただいたピアスがとても気に入っていて…
同じ様なデザインの物を探していたのですが、
なかなかないんですよね~

従姉からもらったピアス

それがこのピアス。

うまく撮れていないのでかわいさが半減していますが、
グリーンとホワイトの石が耳元で揺れていい感じなんです。



で、もう想像はついていらっしゃる方もいると思いますが、
自分で作っちゃえ!と思っちゃったんです。^^;


全く知識もなく、どんな物が必要なのかもわからないし、
不器用な私に作れるのかどうかもわからないので、
必要最低限の材料だけを購入してみました。

手作りピアス

そして出来たのがこれ。

写真に撮ると尚更しょぼい
一応、スワロフスキーです。

もうちょっとアレンジしたかったんだけど、必要最低限の材料だったら
こんなもんかなぁ?
ちょっといびつだけど、近くで見なきゃバレない?!かな?と思って…
耳元で揺れる感じだけはd(-_^)good!!です



くるみの洋服は?

シーズー 『お姉、私の洋服は?』

もうちょっと待ってね~


※昨日の日記のお返事は後日書かせていただきます。


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:急に思い立っちゃいました。(02/05)

むうさんって器用だから
くるみちゃん用のアクセサリーも作って♪

くるみちゃんも欲しいって言ってるよ!
(言ってませんね^_^;)
2010-02-05 22:09 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:急に思い立っちゃいました。(02/05)

全然ショボくないですよぉ~♪
むうさん本当に器用ですね(^.^)

この間押入れの中から、20年前の編みかけのセーターが出てきました。。。
こんな人間もいますから(^^ゞ
制作意欲がある人、尊敬します!!
2010-02-06 00:11 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:急に思い立っちゃいました。(02/05)

むうさん器用でうらやましいよ~
ピアス素敵だよ(*^o^*)

私は天然石&スワロのピアスが大好きで 手作りできたらって頭では思うのだけど。。。
何しろ超ぶっきーなので 諦めました(;o;)

2010-02-06 00:32 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:急に思い立っちゃいました。(02/05)

FCのんちさん
母に私が器用って言ってもらっているって伝えたら大笑いされた~~(T.T)
ワンコ用アクセサリーってどんなものがあるかしら?
食べないようにワンコが気にならないように…って考えると難しいのよね。
でも、ネックレスとかだったらいいかも?(*^^*)
2010-02-06 16:51 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:急に思い立っちゃいました。(02/05)

日和8282さん
ありがとうございます♪
いえいえ。母に言ったら大笑いされました^^;
かなり不器用なんですけど、チャレンジ精神だけは旺盛なんです。

セーターね~懐かしい♪
セーターではないですけど、私も編みかけのものは色々ありましたよ。
自分の物になるとなかなか進まないの^^;
2010-02-06 16:53 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:急に思い立っちゃいました。(02/05)

桜小町♪さん
本当に器用じゃないのよ^^;
母に大笑いされちゃったし…
ピアスいい?!どうもありがとう♪嬉しい!!

私も天然石とスワロフスキーが好きなの♪
でも、ビーズアクセサリー本に載っているようなゴージャスなのは苦手で…
思ったよりも簡単だよ!ぜひ桜小町♪さんもチャレンジしてみて!!
2010-02-06 16:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1359-29be9e34

 | ホーム |  page top


