プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



根負けしたよ

昨日よりは少し暖かいですが、今日も寒いですね~



母が仕事でくるみのお散歩には行けそうになかったので、
気が向いたら3時頃にでも行こうかなぁと思っていました。
気が向いたらね^^;

先にブログを…と思ってパソコンに向かうとくるみが
私の部屋からずっとベランダを眺めているの。

しばらくすれば諦めるだろうと思っていたんだけど、
全く諦める気配なし。

仕方がないので、とりあえずベランダで日向ぼっこさせたんだけど、
やっぱり満足しなかったみたいで私の部屋に戻ってきてからも
ずーっとお座りしてベランダを眺めているの。

そして、 シーズー『くぅ~ん、くぅ~ん』と悲しそうな声。


結局根負けしてお散歩に行く事にしました。



最近、通っていなかったコースに行ってみました。

アロエの花の横を通ったよ

アロエの花が咲いていたのにくるみは無視^^;



いつものクンクンチェック。

普段、くるみのお散歩写真を撮ろうとしても走っているか(歩いている)
クンクンしている写真しか撮れないんですよね~





義理で一枚。

なので、ちょっと高いところから撮るようにしています^m^



高いところからだと止まってくれるので写真が撮りやすいと
思っていたのに最近はダメなの~



動画はこちら
ブロックの塀の上を全く怖がらずに歩くようになっちゃったの
ちょっと坂になっているところで『おろして~』って言っていたのに
最近は普通にのぼっちゃうのよね~^^;

それも最初は1mくらいだったのがどんどん高くなるんです。
でも、最終的には逆に低くなるので大丈夫なんですけど…



満足

家に帰ったら満足してパソコンをやってる私の後ろで寝ています。




ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:根負けしたよ(01/17)

動画見てびっくりぃ!!

くるみちゃん こんな高い塀をすいすい~っと
軽快に歩いてるね~(*^m^*)
しかも歩き方がチョコチョコして可愛い(*^o^*)

さくらだったら 確実に固まって動かないよ(笑)
2010-01-17 21:13 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:根負けしたよ(01/17)

くるみちゃんもすごいけど、早足で歩くくるみちゃんを追いかけながら撮影しているむうさんもすごいなぁ。
転ばないように気をつけてね(^_-)-☆
2010-01-17 21:55 | tocotocomama #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:根負けしたよ(01/17)

くるみちゃん、こんな高い塀をスタスタ歩いて怖くないのかな?
最後、行き止まりになったけど、その後はむうさんが下ろしてあげたんだよね?

このお洋服ってもしかして、シャネル?
2010-01-18 09:58 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:根負けしたよ(01/17)

おはようございます。
アロエの花が咲いてるのを私も見ますけど、私のは駄目です。
条件があうと外に植えてあっても咲くみたいですね。
2010-01-18 10:04 | makukiti #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:根負けしたよ(01/17)

くるみちゃん 早い早い!
いったん止まって躊躇しても 一気に駆け上がったね♪(*^o^)ρ(^0^*)

これを撮ったむうさん 偉い!!
2010-01-18 12:35 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:根負けしたよ(01/17)

桜小町♪さん
昔は動かずじっとしていてくれていたんだけど、最近はダメですね~^^;
結構高いのにスタスタ歩くでしょ?
いつもはもっと手前でおろしちゃうんだけど、今回こんな長く歩くとは思わなかったので私もちょっとびっくりしたよ。

さくらちゃんは高いところ苦手?
くるみはたまに猫なんじゃないかと思うことがあるよ(笑)
2010-01-19 09:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:根負けしたよ(01/17)

tocotocomamaさん
くるみはのんびり歩く事が少ないのでいつも早足なんですよね~^^;
撮影時にコケたなんてことがないように気をつけないとね(笑)
2010-01-19 09:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:根負けしたよ(01/17)

良夢。さん
ちょっと坂になっているところは躊躇するみたいだけど、怖くはないみたい。
昔は坂になっているところは登らなかったから写真が撮りやすかったんだけどね。

よく気が付いたね(笑)
ニセシャネルです(^w^) ぶぶぶ・・・
2010-01-19 10:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:根負けしたよ(01/17)

makukitiさん
そうそう♪条件が揃うとアロエの花が咲くんですよね~
うちにもアロエがあるんですけど、今年は咲かないみたいです^^;
何年か前に一度咲いたんですけどね~

くるみはトゲトゲに向かってくんくんする時もあるんですよ。
2010-01-19 10:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:根負けしたよ(01/17)

FCのんちさん
昔はこの坂の手前で止まってくれていたから写真が撮りやすかったんだけど、最近はダメ。
私もここまでスタスタ行くと思わなかったからビックリしちゃった。

くるみとのお散歩で動画を録るといい運動になるよ~(笑)
2010-01-19 10:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1340-6ce211a5

 | ホーム |  page top


