プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハプニング続出でした^^;

先日、知人の家に行った時の話には続きがあります。

実はこの日、知人と2人で新年会をやろうという話になっていました。
居酒屋さんが私の家の方面にあるので、まず2人+1匹で
バス+電車+電車+バスと乗り継いで我が家へ…

くるみを家に置いて居酒屋へ行ったのですが、
我が家に着くまでにハプニングがありました。



普段、電車やバスに乗っていてよそのワンコを見かけても
ワンコが乗っていたことに気付かないほどおとなしい子が多いのですが…

くるみはそういう子じゃないんですよね~(~_~;)


最初は知人宅からバス停まで歩いて数分なのですが、

シーズー 『歩きた~い!!』
とバッグをガリガリ。


このままではバスの中でもっと暴れそうなので、バス停まで
歩いて連れて行きました。



ちょっと歩いて満足したのか多少バスの中でもガリガリしていたけど、
そんなに煩くしないで無難にクリア。



そして次は電車。


混んではいなかったけど、座れるほどではなくて扉の近くに
立っていたんだけど、知人と話をしていてふと鞄を見てみると…




くるみのお顔が思いっきり

シーズー 『こんにちは~

していました。


知人も私もびっくり。



この鞄、上からも出し入れ出来る様にファスナーと金具でとめるように
出来ているんだけど、どういう訳かわかりませんが、開いてしまった
みたいなんです。



もしかしたら、ファスナーがちょっと開いていたのかも?と思って
きちんと閉めて…金具も確認して…
OK♪と思っていたのも束の間。


確か乗り継いだ電車の中だったと思うんだけど


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!くるみのお鼻のみが出現!!


ファスナーをこじ開けてうまい具合に金具も解除していました。


あまりにもビックリしちゃって私自身、
記憶が曖昧になっちゃってるんですけどね(笑)



多分、普通の子なら開けちゃうような事は無いんだけど、
くるみは開けるコツをつかんでしまったみたいなんです。

その後も何度か開けようと試みているようで…
ゆっくり乗り物に乗っていられない状態なので、
私が鞄を肩から担いで知人に上のファスナーと金具を
持ってもらってバスに乗って帰ってきたの。



本当はその現場を写真に収めたいくらいでしたが、
当然、そんな余裕も無かったので、再現写真を撮ってみました。


鞄の上部

鞄の上部は両側ファスナーになっていて
金具の部分を十字にすると鍵(?!)がかかるようになっています。



こんにちは♪

そして、最初に『こんにちは』していた時はこんな風に
全く悪びれた様子も無く一緒に電車に乗っていました(笑)



覗いてます

お鼻出現!の時はもっとお鼻だけだったの。
お鼻で強引にこじ開けたって感じで黒いお鼻だけが
見えていたのよ。(*≧m≦*)ププッ



おまけ

立ってただけだった

鞄の横が開いてるとちょっと間抜けな感じで笑っちゃいます。




ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:ハプニング続出でした^^;(01/10)

くるみちゃん しっかり学習しちゃったのね~
むぅさんもお友達もびっくりでしたね(笑)

くるみちゃん こんにちは~状態でおとなしく
電車に乗ってたのね(*^m^*) ムフッ
お次はお鼻だけ(*≧m≦*)ププッ
想像すると笑えるぅぅ~WW

おまけの写真手品のネタばらしみたいで 面白いね(笑)
2010-01-11 00:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは~

くるみちゃんったら~♪
お顔がぴょこんと可愛い~(≧∇≦〃)

でも電車の中だとビックリしますよね~
でもでも!開けちゃうなんてやっぱりすごいわ!
2010-01-11 02:31 | TAKUママ♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ハプニング続出でした^^;(01/10)

おはようございます。
マロンだと間違いなくこの中に入れませんし、入らないと思います。
2010-01-11 09:50 | makukiti #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ハプニング続出でした^^;(01/10)

桜小町♪さん
もうこの鞄は使えないかも?と思っているんだ~
何かおすすめの鞄って無いかしら?

こんにちは~状態の時にはホントビックリしたわ。
毛むくじゃらの子供だと思ってくれるといいんだけど…(゚m゚*)プッ
今、思えば笑っちゃうんだけど、その時は必死よ~(*≧m≦*)ププッ

ホント手品のネタばらしみたいだね~
くるみの表情も笑えるでしょ?
2010-01-11 15:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは~(01/10)

TAKUママ♪さん
普段ならかわいい~で済むんですが…
電車の中では焦りましたよ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

くるみはこういうところはとても頭がいいんです^^;
この鞄、今度は使えそうにないわ~
困っちゃいます/(-_-)ヽ
2010-01-11 15:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ハプニング続出でした^^;(01/10)

makukitiさん
マロンくんはバッグとかは嫌いなのかしら?
くるみは お出掛け=バッグ と認識してからは喜んで入るんですよ^^;
もちろん、認識する前は強引に押し込んだりしたこともあります(~_~;)

マロンくんってそんなに大きいのかしら?
2010-01-11 15:42 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1333-09a28633

 | ホーム |  page top


