プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お休みでもよかったんじゃないの?

数日前から母が風邪でダウン。

私も仕事が始まってしまったし、家事をやらないといけなかったりで
お散歩に連れて行ってあげられなかったの。


約2日お散歩に行けなかったのに、母には散歩の催促しないんですよね。
布団に入っている母のにおいを嗅いで、大丈夫?って心配していたみたいです。
母の体調が悪いのが分かるんですよね。


今日、仕事から帰ってきたら、お姉~お散歩に連れて行って~

と猛アピール。



今日もごはんの仕度もしなきゃいけないし…
やることいっぱいあるんだけど…
おまけの外は真っ暗で寒い!

でも、あの顔でおねだりされたら、行かない訳にはいかないのよね。




外へ出た途端、走る走る
それと止まっている時はくんくん

くんくん

いつもは走ってもすぐにバテるのに今回はくんくんしていない時は
ずっと走りっぱなしだったよ^^;

暗い所で走るからカメラを撮ることが出来ず、
結局くんくんしているところしか撮れなかった



ストーブの前

家に着いたら走って居間へ

昨日の日記とダブる写真ですが、今日撮ったものです^^;

シーズー 『寒かった~』

ってストーブの前を陣取るくらいなら、お散歩お休みでもよかったんじゃない?


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

あけまして おめでとうございます!

ご挨拶が遅くなってしまってすみませんっ(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします・・・

お母様、大丈夫ですか???
くるみちゃん、優しい~~~♪
ちゃんとわかってるんですね!!エライなぁ~
きっと、むうさんのお顔を見たらお散歩に行きたくなっちゃったのね(^^)

むうさん、お仕事と家事は大変ですが、がんばってください!(^^)q
お母様の風邪、早く良くなりますように☆
お大事に・・・
2010-01-05 20:53 | TAKUママ♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

くるみちゃんなりに気を使っていたのですね。

本当に夕方になって風が冷たくなってきましたものね。
むうさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
お母様お大事に。
2010-01-05 21:35 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

いつも一緒にいるから、お母さんの体調もわかるのかもね。
これが動物の勘?

うちは、よほど天気が悪くない限りは
1日2回の散歩が必須課目です^_^;

くるみちゃん お母さんの看病がんばってね!
2010-01-05 22:01 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

お母様大丈夫かな?
早く良くなると良いね。
ワンコって体調崩すとわかるのかしらね。
くるみちゃん優しいな~
 さくらなんて パパが風邪でダウンしてもガウガウの要求はしっかり
してるよ(^^;

夜のお散歩 暗いし寒いしきついよね~。
お休み中は明るいうちに散歩行ってたから 今日は久々に夜の散歩は辛かった(笑)
2010-01-05 23:05 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

挨拶が遅くなってしまったけど・・・。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お母さん大丈夫?
看病してるむうさんにうつらないといいけどね。
それにしても、くるみちゃんお母さんが具合悪いのを理解してお散歩のおねだりしないなんて、いい子だね。
うちのラムにも見習って欲しいものだわ・・・。

くるみちゃん、お散歩の間ず~っと走っていて疲れなかったのかな?
それより、お洋服着ないでお散歩して寒くなかった?
2010-01-06 10:28 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:あけまして おめでとうございます!(01/05)

TAKUママ♪さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

くるみは家族が病気になるとわかるらしいです。
前も私が熱を出した時に心配して来てくれたことがあるんですよ。

母の風邪はおかげさまで良くなったのですが、
今度は私の方がちょっと怪しいです^^;
このまま酷くならないといいのですが…
2010-01-07 12:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

kuririnmama★さん
普段はかなり頑固で強引なところもあるのですが、病気となるとわかるらしく、そういうところは健気でかわいいですよね。

母の方はおかげさまで良くなったtのですが、私の方がちょっと怪しいです。
いつも母が風邪をひくと私にうつっちゃうんですよね(>_<)
2010-01-07 12:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

FCのんちさん
くるみは家族の体調が悪いとわかるみたいです。
前も私が熱を出した時に大丈夫?って顔でお布団まで覗きに来てくれたことがあるんですよ。

FCのんちさんのところはペロちゃんのおかげで風邪ひけないわね~^m^
くるみは元気いっぱいで母の看病をしてくれましたが、私の方がちょっとやばいの。
2010-01-07 12:41 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

桜小町♪さん
ありがとうございます。
おかげさまであれからすぐに良くなったのですが、今度は私がうつっちゃったかも?

くるみは病気だとちゃんとわかるらしくて前に私が風邪を引いた時もお姉大丈夫?ってお布団まで覗きに来てくれたよ。
さくらちゃんもきっと気付いていてもガウガウは止められないのかもね(゚m゚*)プッ

夜のお散歩は今の季節辛いですよね~
なので、仕事の時はいつも母にお願いしちゃってます(^^ゞ
2010-01-07 12:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お休みでもよかったんじゃないの?(01/05)

良夢。さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

母の看病をしていたら、やっぱり私も風邪がうつってしまったみたいです。
いつも母が風邪をひくとダメなんですよね~(>_<)

くるみは家族の体調が悪いと分かるみたいで前も私が体調悪かった時に心配してくれたよ。

もしかして寒いのもあって走っていたりして?!(笑)
走って止まって走って止まってだからかなり私も疲れたよ^^;
2010-01-07 12:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1328-d69d56b6

 | ホーム |  page top


