プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



久々の幼稚園でしたが…

2週間前、犬の幼稚園の先生からメールが来ました。


いつも通り幼稚園のお誘いだったのですが、
今回はそれだけのお話じゃなかったんです。



次の幼稚園(11日)が最後とのこと。


先生自体は昨年ご結婚されて別のところに
住んでいらっしゃるのですが、幼稚園の時や
しつけ教室などは実家に戻ってこちらで
開催していました。

ご両親がお引越しをされるとのことで
急遽、最終回になってしまいました。


いつも通りバスで先生のおうちの最寄り駅で降りると
くるみは嬉しそうに先生のおうちまで道案内してくれました。

私はいつも1本目と2本目の道のどちらを曲がるか
一瞬悩むんですけど、くるみはこっちこっち~♪と引張っていって
くれるので、無事つけてます^^;

でも、喜んで道案内してくれているくるみを見ると
今回が最後って切なくなっちゃいました。




ちょっと早く着いてしまったので、最初は今回飼い主さんが来る事が
出来なかったダックスのダーウィンくんとくるみの2匹だけでした。


先生どこ?

まだ準備中だったので、幼稚園の先生が行き来するとワンコ達も
一緒に行きたいと覗いています。



IMG_2168

まずは花壇をチェック。

シーズー 『何が植わってるの?』




IMG_2169

久しぶりで嬉しかったみたいでとにかく走る走る




IMG_2173

そうかと思うと急に立ち止まってみたり…




IMG_2174

しばらくすると続々ワンコ&飼い主さんがやってきたよ。



IMG_2176

今回唯一、くるみ以外の女の子のベリーちゃん。
女の子は花壇がお好き?!


明日も続きます

ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:久々の幼稚園でしたが…(12/16)

そうなんですね~(:_;)
せっかく、お友達もできたでしょうに…

もしかしたら、まだ気づいていないくるみちゃんを思ったら
更に切ないですね。。。
でも、くるみちゃんにとって犬社会を学べる
良い環境でしたね(#^.^#)
2009-12-16 19:27 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:久々の幼稚園でしたが…(12/16)

え~ 犬の幼稚園楽しみにしていたんですよ~
いきなり転校するようでサビシイですね。

くるみちゃんの行動が よけい健気に見えます^_^;
2009-12-16 21:34 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久々の幼稚園でしたが…(12/16)

日和8282さん
くるみは毎回お友達と会うのを楽しみにしていただけにホント残念です。
くるみには今回が最後なんだよと伝えましたが、よくわかっていなかったのかも?
ドッグランなどとは違ってみんな気心知れた方々ばかりだったので、私達も安心して遊ばせる事が出来たのになぁ
2009-12-17 15:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久々の幼稚園でしたが…(12/16)

FCのんちさん
ありがとうございます。
私もくるみの意外な一面を発見することが出来たり、くるみ自身もとても楽しみにしていたのでホント残念。
このまま終わってしまうのは寂しいので何か企画して!とお願いしちゃいました。

そうなの!くるみがいつも通り元気に先生のお宅まで道案内してくれるのが健気で…
私がウルウルしちゃいました。
2009-12-17 16:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1308-d2146397

 | ホーム |  page top


