プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


3日目。

まだ旅行の話、続いています^^;

3日目の前に2日目の夜、屋台で買ったものを載せるの
忘れていました


ふな焼

日本でもお馴染のたいやきのようにも見えますが…
韓国ではふなやきと言うんだそうです。

大きさも日本のものより若干小さめ。

あんこも少なく、あまり甘くないんです。
そして皮がぱりっとしています。

そしてお値段がビックリです。いくらだと思いますか?















4つで1000w。
簡単に計算すると0を1個取るだけなので100円
今日のレートだと75円です。





3日目の朝。
韓国に行ってまだ食べたことの無い冷麺を食べに行きました。

明洞威興冷麺というお店。


明洞威興冷麺

左がノーマルな冷麺で右がエイの冷麺。

冷麺というと日本ではしらたきの様な麺を想像されると
思いますが、ここの麺は違いました。

太さが全然違うんです。
見た目は極細そうめんって感じ。
でも、コシがすごいの。

お店の方がハサミでチョキチョキしてくれました。


10時頃お店に着いたと思うんだけど、ストーブを付けたばかりで
部屋が寒くて…
おまけに冷麺、キンキンに冷えてるし…(笑)
写真を撮ってくるのを忘れちゃったんだけど、
湯飲みにソルロンタンのスープみたいなのが入っていたのが
ついてきてこれが体を温めてくれて美味しかった~♪

注ぎにきてくれたのでおかわりしちゃったよ。



そして、お昼。
韓国最後のお食事でした。

土俗村
参鶏湯のお店です。

土俗村

昔、韓国へ行った時にエステの昼食で出たことがあったんだけど、
それはイマイチだったんです。

ここは有名なお店のようでお店に着くと韓国人が並んでいました。
フライトの時間が迫っていたので、諦めようかと思ったのですが
並んでいた人が続々店に入っていっていたのでダメもとで入ったら
すんなり席に通されました。

土俗村

エステで食べた物とは全然違って濃厚なスープ。


隣に韓国人のおばあちゃんが座っていたのですが、
なんとなくこっちを見ているような感じがして
最初はちょっと嫌だなぁと思っていたんです。


おばあさんと私達の参鶏湯が同時に運ばれてきて
スプーンと箸が無いことに気付くと本当は席に備え付けの
箸&スプーン置きがあるようなのですが、
私達とおばあさんの席には無く、おばあさんが後ろの席から
持ってきてくれて私達に配ってくれました。

参鶏湯の食べ方も塩と胡椒は直接器(鍋?!)に入れて調節する物だと
思っていたのですが、おばあさんが小皿に塩と胡椒を入れて
下さって鶏をほぐしてつけて食べるのよとジェスチャーで
教えてくださったんです。

確かに鍋に入れるよりも鶏だけに塩胡椒を付けた方が美味しかったの!


他にもおばあさんが色々お世話してくださって
席に白菜キムチとカクテキがあったんですが、白菜キムチだけを
小皿に取って食べていたらおばあさんが店員さんを呼んでくれて
多分、カクテキが少ないわよ!と言っていたのか新しいカクテキと
交換してもらったんです。

美味しいから食べて!と言っているようだったので食べてみると
白菜キムチより美味しかった♪
カクテキはいらないなぁと思っていたんだけど、食べてよかったよ。


もうちょっとゆっくり味わいたかったんだけど、時間がなくなっちゃって
ちょっぴり残念だったよ。


そして、帰りの飛行機。

機内食

機内食です^m^

グリンピースのごはんに辛い鶏

ごはんの隣がお豆腐、左上がきゅうりの辛いの。
ごはんの上がデザートのパイナップル。そのお隣がお水です。

さすがにお腹いっぱいで完食は出来なかったけどね^^;


で、機内である物をリクエストしてもらっちゃいました。

焼きコチュジャン

焼きコチュジャンです。

言わないともらえないようなのですが、結構人気のものらしい。
行きも隣の若い女性が貰っていたよ。
本当は私も行きの飛行機で貰いたかったんだけど、まねっこしてるみたいで
言えなかったの(^^ゞ



韓国で食べた物は以上です(笑)


水玉罫線


家に帰るとくるみが大歓迎してくれたよ。

母曰く

『あんたが居ない間、大変だったのよε-(;ーωーA フゥ…』と。


話によると初日はおとなしく寝てくれたらしいけど、
翌日は母の布団に入っていたのに突然起きて私を探して
夜中、歩きまわっていたそうです。

しばらく落ち着かずにいたらしいけど、結局諦めて
私のにおいのついたものの上に寝てたらしい。

健気~(T0T)


大歓迎してくれた割には寝る時はクレートに入って
寝ていたので私もいつも通り寝ていたら気がついたら
私の布団の中に居ました。
疲れていたから全く気付かなかったのよね~(^^ゞ


布団の中。

帰ってきた次の日の朝。
やっぱり定位置がいいみたい^m^



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:3日目。(12/14)

韓国に行ったんだね。
韓国は近いから気軽に行けるって感じだよね。ウォンも安いし。
私はもう大分前になるけど1回だけ行った事あるよ。その時は添乗員同行で現地のガイドさんもいてバスで案内してもらったから自由時間はなかったんだけどね。
私も焼肉屋で冷麺食べたけど、麺が細くて麺どうしが絡み付いたのを覚えてるよ。
エイの冷麺って魚のエイ?
参鶏湯のスープ美味しそう^^今度韓国に行ったら食べてみたいなぁ。

くるみちゃん、大好きなむうさんがいなくて寂しかったんだろうね。
ワンはそういう所が可愛いよね^^
うちのラムはマイペースだから私がいなくてもへっちゃらって気がするけど・・・。
2009-12-15 10:39 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:3日目。(12/14)

良夢。さん
近場の韓国に行ってきました。
沖縄に行くよりもフライト時間は短いのよね~^^;
海外の方が近いってなんか不思議。

良夢。さんはガイド付きで行ったことがあるのね。
明洞あたりだと日本語で話しかけられたりするし、繁華街は日本語メニューもあるからなんとなく通じるよ。
参鶏湯は美味しかったよ~体も温まるし…
体に良い物が色々入っているから漢方っぽい味がするかな?と思ったけど、そんなことなかったよ。
エイはそう!魚のエイです。
結構コリコリするのよね。

くるみも普段はマイペースで外に行くと他の飼い主さんにべったりだったりするのよ。
気が付いた時に居ないってのが嫌なのかもね。
きっとラムちゃん、良夢。さんが居ない状態が無いから安心しているのかも?
2009-12-15 18:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:3日目。(12/14)

今、とってもお腹がすいている時間で
美味しそうな写真を見ていたら
お腹がグ~って鳴ってしまいました(笑)

くるみちゃん、むうさんが居ない!!って気づいて
淋しかったんでしょうね(:_;)
お留守番できて、いい子いい子(#^.^#)
これからまた、ずっと一緒だね♪
2009-12-15 18:50 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:3日目。(12/14)

日和8282さん
私も自分で撮った写真を見ながらお腹が空いてきちゃいました(笑)

初日は私が居ないことにあんまり気付いてなかったようなのですが、次の日は私を探してウロウロしていたから母が眠れなかったと言っていました。
そういう話を聞くとホントかわいいですよね。
なかなかお泊りで遊びに行きにくくなっちゃいます。^m^
2009-12-15 19:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1306-649c334c

 | ホーム |  page top


