プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



こんなにジャンプしてたのね。

暖かい季節はくるみのご飯を作る時、居間と台所を
木製 置くだけゲートで仕切っているんだけど、
最近寒くなってきたので襖を閉めると…



じっと待ってるけど…

扉の前で待っています。
とは言っても台所側からは姿が見えないのでシカトされてしまう訳ですが…


普通のワンコならここでワン!と吠えるんでしょうけど、
くるみは違いますよ。 ̄m ̄ ふふ








こうやって催促。

なぜかジャ~ンプ!
そして扉に体当たりしながら爪を立ててシュルシュル降りています^^;


実は普段、私がくるみのご飯を作る担当なので音はするけど
ジャンプをしている姿をみることはないんです。
たまたま母が台所に居たので何か勘違いしてジャンプしてたみたいなの。

せっかくだから写真におさめようとしたんだけど、どれくらい跳ぶのか
検討がつかなくて…
2枚目の写真を参考に襖を開ける時に手を引っ掛けるところより
ちょっと上くらいだから…とカメラを構えてみたけど


高っ!

もっと上だった


残念ながら全身写っている写真は撮れなかったけど、思ったよりも
ジャンプ力があってびっくりしたよ。




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:こんなにジャンプしてたのね。(11/08)

一枚目の写真 もう飛ぶ準備してるよね(*^m^*) ムフッ
くるみちゃん すごいジャンプ力だわ~!!
さくらもご飯前はキッチンでずっと飛び跳ねてるよ。
旦那がリビングから見てて さくらの顔がキッチンから見え隠れしてるから驚いてたよ(笑)



 
2009-11-08 18:16 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんなにジャンプしてたのね。(11/08)

すごいジャンプ力!!!
開けてやるぅ~って感じ?

ちっちゃいから、身軽なんですね(#^.^#)
2009-11-08 20:19 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんなにジャンプしてたのね。(11/08)

桜小町♪さん
なぜだかどんどん顔が上がっていっちゃうのよね(笑)
さくらちゃんもキッチンで跳びはねているんだぁo(*^▽^*)oあはっ♪
どんな感じか見てみたいわ~
くるみと同じ感じだったりして?!
さくらちゃんも相当ジャンプ力ありそうね。(^ー^* )フフ♪
2009-11-09 18:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんなにジャンプしてたのね。(11/08)

日和8282さん
開けてやるぅと思っているかどうかは分からないけど、なぜかジャンプでアピールなのよね。
それも伝えたい相手には見えてなのに…(*≧m≦*)ププッ

くるみはかなり身軽ですよ。
猫なんじゃないか?!と思っちゃう時もあるよ~(笑)
2009-11-09 18:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

はじめまして!

こんばんは^^。
いつもひそかにブログを拝見させて頂いていたのですが、
くるみちゃんの行動が家のワンコと同じだったので
、かわいくてコメントさせて頂きました。

おそらく、くるみちゃんは人がふすまを開ける様子を見ていて、
取っ手の部分を触るとふすまが開くと思っていると思いますよ^^。

ワンコって人のすることを良く見てるんですよね~(^o^)
2009-11-09 23:30 | もこうめ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:はじめまして!(11/08)

もこうめさん
はじめまして~♪
わぁ~ひそかに観に来てくださったのね!
ありがとうございますm(__)m
もこうめさんのところのわんちゃんもくるみと同じ行動されるんですね(^ー^* )フフ♪

ただ欲しくてジャンプしてアピールしているもんだと思っていましたが、なるほど!取っ手を触れば開くと思っていたとは…(-m-)ぷぷっ
そう思うともっといとおしく感じちゃいますね(*^^*)

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
2009-11-10 19:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1270-49aeadaf

 | ホーム |  page top


