プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



習慣になっちゃった。

ご飯を食べた後の“まったりタイム”

おとなしく私の膝の上で過ごしていたのに…



待っています1

急にムクリと起き上がって居間と台所の境で待っています。





何があったのか全く理解出来なかったのですが…












原因はこれ





IMG_1842

炊きたてごはん




IMG_1841

そういえば、前にも母がごはんを小分けの容器に詰めていた時に
最後炊飯ジャーの周りに残ったごはんをくるみを呼んで食べさせていたような…


母に聞いたところ何度かあげていたようで、呼ばれなくても炊きたてのごはんの後は
もらえるものだと思っているようです^^;




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:習慣になっちゃった。(10/26)

くるみちゃん ご飯が好きなのね~♪

もらってるとこ見たいな(^_-)-☆
その目で見られたら だれでもあげちゃうよね!
2009-10-26 23:15 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:習慣になっちゃった。(10/26)

おはよ~ん♪
くるみちゃん、ご飯好きなの~~~
1度あげると、またもらえるって思って待ってるよね♪。
ウチ、フードに茹でた野菜とかのせるだけだから
ご飯を目の前に持ってきて見せても食べないの~(T_T)
2009-10-27 07:01 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:習慣になっちゃった。(10/26)

こんにちは~!
くるみちゃんの後ろ姿かわいい♪
お尻ちっちゃくていいね~!
ふくも炊飯器のフタ開けたら、すっ飛んでくるよ♪

2009-10-27 14:40 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:習慣になっちゃった。(10/26)

炊き立てご飯はおいしいよね~くるみちゃん♪
その気持ちよくわかるよ(笑)

うちはもみじだけ必ず炊飯器の蓋を開けると、ダッシュでやってきます(*≧m≦*)
2009-10-27 16:51 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:習慣になっちゃった。(10/26)

FCのんちさん
くるみはごはん好きですよ~
まるで人間のようです^^;

炊きたてごはんがお好きなようで…
美味しそうに食べるのよ(*^^*)
実はこの間の母と格闘してもらったのもおやつと書いたけど実はごはんなの(笑)
2009-10-27 16:53 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:習慣になっちゃった。(10/26)

yunanaさん
ななちゃんはごはんを見せただけじゃ食べないんだね。
その方がいいよ~
私達がごはんを食べる時も『くるみの分は?』って自分のごはんを食べた直後でも来るからゆっくり食べられないの。
2009-10-27 16:55 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:習慣になっちゃった。(10/26)

na0707さん
実は私も後ろ姿、好きなの~♪(*・・*)ポッ

o(*^▽^*)oあはっ♪ふくちゃんも炊飯器を開けたらすっ飛んでくるのね。
さすがふくちゃん、かわいすぎるぅ。
うちはちょっと前までは全く反応無しだったのになぁ^^;
2009-10-27 16:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:習慣になっちゃった。(10/26)

babyaliceさん
炊きたてごはんに反応するってなんか人間っぽいですよね。

babyaliceさんのところはいっぱいいらっしゃるのにもみじちゃんだけなの?
うちもちょっと前までは無反応だったのに、母があげるようになってから待つようになっちゃったみたいなの。
2009-10-27 16:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1257-c5239391

 | ホーム |  page top


