プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



匂いに釣られて…

昨日、テレビを見ていたらあっちこっちの番組で
秋刀魚特集


青魚好きな私にとってはお値段もリーズナブルだし、
季節のものだし…ってなったら食べない訳にはいかないでしょう!

ってことでまた秋刀魚。


ついつい焼いただけで食べてしまうので、今回は蒲焼に…
(テレビで蒲焼を食べていた人が居たので適当に作ってみました(^^ゞ)


匂いに釣られました1

くるみのごはんも秋刀魚だったのに、匂いに釣られてやってきたよ。



匂いに釣られました2

父が箸をあげるとくるみのお顔も上へ…
遠くから見てるとかわいいんだよね^m^



くるみは秋刀魚が好きなので、秋になるとよく秋刀魚ごはんを食べさせているんだけど、
内臓も食べさせてよかったみたい。

ちなみにこちらの本に載ってました。




つい内臓系って動物系の内臓を考えていたんだけど、1パックとかになると
量も多いし、作業も苦手(^^ゞ

秋刀魚なら焼いてそのままお箸でつまんであげられるから便利だよね。
(鮮度の良いものにして下さいね。)






ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:匂いに釣られて…(10/11)

秋刀魚おいしいですよねぇ。
私は塩焼きよりも刺身が好きです。
そして我が家の定番は圧力鍋で作る「秋刀魚の生姜煮」母も愛犬も大好物です。
2009-10-11 14:07 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

タイトル見て来ちゃいましたが・・

ワンちゃんの箸先を見る表情が可愛いですな。
やはり、一番栄養があるのが内臓ですから、
分かるのでしょうな。賢いですなあ。
2009-10-11 14:18 | 大福写真館 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:匂いに釣られて…(10/11)

さすが匂いに敏感なくるみちゃん
定位置にちょこんと座ってかわい~(~o~)

もちろんごちそうの行方は気になるよねえ
目がちょっとだけ真剣(*^。^*)?
2009-10-11 21:24 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:匂いに釣られて…(10/11)

kuririnmama★さん
唯一、青魚だけは刺身で食べられますが基本は生が苦手なのでついつい焼いて食べることが多くなってしまいます(^^ゞ
秋刀魚の生姜煮って美味しそう♪
うちも圧力鍋が欲しいなぁ
2009-10-12 15:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:タイトル見て来ちゃいましたが・・(10/11)

大福写真館さん
ありがとうございます♪
父はじっと見られて食べた気がしないよ~と言うんですけどね(笑)

内臓とかって人間だと嫌がる人も多いですが、わんこって好きですよね。
2009-10-12 15:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:匂いに釣られて…(10/11)

FCのんちさん
いつからこんなに魚好きだったかなぁ?と思うほど匂いを嗅ぎつけてはおこぼれを貰おうと必死なの。

結局今回も父からもらえるものは無かったんだけどね(笑)
2009-10-12 15:53 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1242-dbb572c3

 | ホーム |  page top


