プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ストレスだったりして?

最近、かまってあげる時間が少なかったからでしょうか~


くるみ、ちょっと体調不良です(>_<)


夜中、落ち着かなくて…
しばらく知らん顔していたんだけど、あんまりにも落ち着かないので
結局朝5時に母がお散歩に連れて行ったらお腹がピーピーだったみたい。
(今回はお外で出したかったみたいなんだよね^^;)


一応、元気なので今のところ病院には連れて行ってません。


ごはんも食べる気があるみたいなんで…
葛ごはん

見た目はイマイチですが、葛ごはんを作ってみました。

葛だけだとちょっと味気ないかなぁと思って人間用のお味噌汁に使った
煮干を細かくしたのをちょっと入れたのでこんにゃくみたいな色に
なってしまいました。



IMG_1655

熱々なので、冷やしてから大根おろしと酵素サプリを乗せておしまい。



IMG_1654

ごはんまだ?ってキュ~ンって言ってます。

食べる気はあるみたいだし、今のところお腹も止まってるみたいなんで
大丈夫かなぁ?!






ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:ストレスだったりして?(10/01)

大丈夫ですか?

動物は、鳴き方と表情だけで
何を訴えてるのか気づいてあげなきゃいけないから
大変ですね(>_<)

喋ってくれれば分かるのに…
と思う事があります(^^ゞ

ピーピー早く良くなるといいですね(*^_^*)
2009-10-01 19:44 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ストレスだったりして?(10/01)

くるみちゃん大丈夫?

栄養たっぷりの葛ごはん食べて元気復活したかしら?
もう待ちきれないってお顔してるから平気かな~

だってお顔食べる気満々だよぉ(笑)
2009-10-01 22:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ストレスだったりして?(10/01)

顔つきは元気そうに見えますけど、ちょっと心配だね(=_=)

きゅ~んって鳴かれると切ない^_^;
2009-10-01 22:09 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ストレスだったりして?(10/01)

あれあれ・・・くるみちゃんもだったのね。
大丈夫かな?
ストレス、季節の変わり目・・・かな。

葛はいいのよねー。こんなにしっかり固めな状態でいいのねー。
みみにも、先日の具合悪い時に
いつものゴハンに葛を溶いて入れてみたんだけど、ゆるーいあんかけ状態だったわ。
葛入れてる感じ全くなしでした。これじゃ効き目ないよねぇ。
2009-10-02 09:06 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ストレスだったりして?(10/01)

こんばんは~!
くるみちゃん、大丈夫?
前にお腹壊したときは葛がいいよって言ってたよね
ごはん催促するくらいなら、もう回復に向かってるかな?
くるみちゃん、かまって欲しいならウチにおいで~!
かまいすぎて余計にストレス感じたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009-10-02 17:48 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ストレスだったりして?(10/01)

日和8282さん
ご心配お掛けしました。
最近私が出掛けることが多くて家でも家族中で大掃除とかしていたのでちょっと落ち着かなかったのかも?

思ったよりも早い回復でほっとしました。(´▽`) ホッ
2009-10-02 20:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ストレスだったりして?(10/01)

桜小町♪さん
ご心配お掛けしました。
食べる気はあったので、そんなには心配していなかったんだけど、回復も早かったです。
やっぱり葛&酵素って効果があるのかも?
何事も無かったかのようです^^;
2009-10-02 20:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ストレスだったりして?(10/01)

FCのんちさん
ご心配お掛けしました。
元気だったのでそんなに心配はしていなかったんだけど、葛&酵素がよかったのか思ったよりも回復が早かったです。
きゅ~んもお腹が空いて催促だからねぇ^^;
ぐったりじゃなくてよかったワンU^ェ^U
2009-10-02 21:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ストレスだったりして?(10/01)

みみママちゃんさん
季節の変り目というのもあるけど、私が最近ずっと出掛けていてくるみも行きたいと言っていたり、おうちの大掃除で家族もかまってあげられなかったのがストレスに思ったのかも?

鍋に入っている葛、結構固めだよね。
熱々ですぐに食べさせてあげられないから器に入れてから水で伸ばしたの。
体調がそんなに悪くなければあんかけ状でも大丈夫なんだろうけどね。
うちはちょっと酷そうだったから葛ににぼしにしてみました。
酵素&葛がよかったのか思ったより回復が早かったわ。
2009-10-02 21:05 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ストレスだったりして?(10/01)

na0707さん
ご心配お掛けしました。
お腹は酷そうだったけど、食べる気はあったみたいなので、葛&酵素ごはんで正解だったかも?
思ったよりも回復が早かったです。
今日からは普通通りだったけど、問題なさそうです。
かまいすぎくらいがくるみには丁度いいのかも~?!(笑)
近くだったらぜひお願いしたいところだわぁ~^m^
2009-10-02 21:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1232-ff2438bd

 | ホーム |  page top


