プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



スッキリしないのかなぁ?

先日、シャンプーしました。


洗い終わってフキフキしている時の写真です。

イヤイヤ…1

見てください!この顔



イヤイヤ…2

テンション低ぅ~


シャワーに当たっている時とかは案外気持ち良さそうな顔しているのに
拭かれるのがどうも嫌みたい。


人間の感覚ではシャンプー後って気持ち良いけど、ワンコはどうなんだろう?
と母と二人で悩んでしまいました(゚m゚*)プッ



我が家のシャンプー

ちなみに我が家で使っている犬用シャンプー、ハッピーワンシャンプーと言って
石鹸の液体シャンプーです。

固形石鹸を使っていたこともあるんだけど、リンス不用なので便利♪




シャンプーとくるみ

ラベンダーの香りなので、クンクンしています。

石鹸シャンプーにしてから洗う回数が減ったよ。
お外とかで汚れれば洗わないとダメだけどね~^^;


※昨日のコメントは後日お返事させていただきます。
遅くなってごめんなさい。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

くるみちゃんってば テンション低っ(笑)

さくらはシャンプーよりドライヤーが苦手みたい。
くるみちゃんは拭き拭きが苦手なのねっ

石鹸の液体シャンプーよさそうだね~♪
2009-09-01 20:56 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

うちは、シャンプー後のフキフキのときが 
いちばん鰻状態です(@_@;)

だから、テンション低いほうが体をふきやすくて
楽なんです。

それにしても、くるみちゃんらしくない?!
2009-09-01 22:12 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

いつも、ぷぷっ(^.^)って笑っちゃうのは
何でだろう?

くるみちゃんの、いろんな表情に
癒されます(*^_^*)
2009-09-02 01:12 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

こんにちは~!
くるみちゃんのテンション低い顔って、人間ぽいね♪
表情が豊かでわかりやす~い!!
もしかして、自分で拭きたかったとか~(笑)
ウチの3ワンは、ジッとしてないから、床にタオル敷き詰めるのよ
ご存じの通り、タオルからずれますが・・・
2009-09-02 14:42 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

桜小町♪さん
写真でテンション低いのが分かるって凄いよね(笑)

さくらちゃんはドライヤーが嫌いなのね~
くるみもドライヤーは嫌いだよ。
本当はいけないんだろうけど、夏はドライヤーかけないの^^;

石鹸の液体シャンプーはここ数ヶ月だけど、石鹸自体は数年使っています。
石鹸の方が絡みにくくなってすっきりする感じ。
元々においはしない方だけど、更にしなくなったも?

私達はさわり心地もにおいも好きでスッキリした気分だけど、本犬はどうなのか疑問です(笑)
2009-09-02 18:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

FCのんちさん
ペロちゃん、フキフキがウナギなの???(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
くるみも捕まえておかないと走り回って大変だけど、捕まえておけば『ふぅ~』なんてため息つきながら渋々やられているよ。
2009-09-02 18:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

日和8282さん
多分…いつ見ても顔が違うからかな?
表情が豊かですよね。
可愛い日もあれば(←親バカですみません)ブサ顔の時もあったり…

癒されるなんて言っていただけて嬉しいワンU^ェ^Uと言ってますよ~
2009-09-02 18:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:スッキリしないのかなぁ?(09/01)

na0707さん
他の犬種は分からないけど、シーズーって表情豊かだよね。
あ~そっか~自分で拭きたかったんだ~!びゃははは (≧ω≦)b
それは悪いことしちゃったなぁ~(笑)

3ワン居たらとてもじゃないけど、しっかりふき取って…なんてやってられないもんね。
でも、あのフキフキは何度見ても笑える。
かわいいよね。(-m-)ぷぷっ
2009-09-02 18:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1202-6b2c0127

 | ホーム |  page top


