プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



たまには夜もいいですね。

ここ数日、夕方になると涼しく感じる日もあったのですが、
昨日は夜になっても蒸し暑かった~


お散歩に連れて行ってあげるタイミングがずれてしまって
夜になってしまいました。


丁度?!見ていたバレーボールも負けていたのでお散歩に行ってあげる事に…

夜のお散歩1



夜のお散歩2

一眼レフで初めて夜の撮影。

一眼レフの場合はファインダーを覗きながら撮るので
ファインダーごしだと真っ暗で見えないのよね~^^;





夜のお散歩3

10時30分は過ぎていたのにまだ暑い

くるみも暑そうです。




夜のお散歩4

お外で用を足してすっきり

今日、知り合いの方に
『くるみちゃんは女の子なのに用をする時、足を上げるんですね!』
と言われてしまいました。

くるみは足が濡れるのが嫌いだから上げているだけなんだけど…
(男の子と違って後ろ足を蹴り上げるような感じではなく横に出すんですけどね^m^)
女の子ワンコちゃんのいらっしゃるお宅はどうですか?!



夜のお散歩5

出るもの全て出したので足取り軽やか

夜のお散歩は全部同じような写真ばかりになっちゃうけど、
たまには夜のお散歩もいいですね~


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

夜の写真撮影って難しいよね。
ブレブレの写真ばっかりでがっかりしたことあったよ~。
 
 ちっち中のくるみちゃん可愛い(笑)
アンヨがちょこっとあがってるんだね~。
なんだかぬいぐるみみたい(*≧m≦*)

さくらはアンヨあげないかも。
逆立ちする子も居るし色々だよね(笑)

2009-08-23 20:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

虫には、気をつけてね~~♪

湿度は下がっても、気温がね~

くるみちゃん、ご無沙汰です。。ママさん。。

もうちこしで、夏もピリオドだぞ~~

健康には、気をつけてね~~(季節の変わり目)

   ルー☆だぞ~~~~~んちゃ~~~
2009-08-23 21:37 | タカサン36114 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

とってもきれいに撮れるのねー!!いいなァー!!
私もそろそろ買い換えたいなぁー。

みみも後ろ足あげるの!!(T_T)
道路の側溝の淵に足を乗っけて、ちーーーっとするのよ。。。
みみの場合は、足が濡れないようにっていう感じじゃないみたい(^_^;)
2009-08-23 22:32 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます♪

うわぁ♪すごい綺麗に撮れてる~~~
やっぱ全然違いますね・・・
携帯だと、真っ暗で何にも写らなかったですもん・・・

TAKUのお友達の女の子わんちゃんも足あげてしてましたぁ~
女の子が足あげてしてたら、なんか可愛いです~♪(*´艸`*)
2009-08-24 08:04 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

夜のお散歩って、変な物踏んじゃったりしそうでちょっと怖いんだよね。
でも、ワンにとっては涼しいから快適なのかも。
一眼レフだと夜でもキレイに撮れるんだね。

うちのラムも草むらの中でする時は足をあげたりするよ。
しゃがむとお尻に草が刺さって痛いからかな?
2009-08-24 10:47 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

こんにちは~!
お出かけしてて来れなかったから、まとめ読みしてきたよ♪
夜の散歩って新鮮だわね~
でも、オバケ怖いから私はムリ(笑)
ななもくるみちゃんみたいにアンヨ少しだけあげるよ
自分のアンヨにオシッコ付くのがイヤみたいだね
ななは、し終わったあとにオシッコ踏むことあるからパパに「意味ないじゃ~ん!」って言われてます(笑)
2009-08-24 13:57 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:たまには夜もいいですね。(08/23)

だいぶ夕方になると涼しくなってきましたね。

くるみちゃんも足上げるのですね。
私のお客様のワンちゃんでも女の子なのに、まるで男の子のように足上げてする子いますよ。
なかには逆立ちしちゃうくらい両足高く上げる子も。
2009-08-24 17:59 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

桜小町♪さん
夜の写真は難しいよね~
今回も真っ暗な写真も結構あったり…
なかなか写真の腕は上達しないです(^^ゞ

ちっち中の足って結構私も好きなのよ(゚m゚*)プッ
蹴り上げるんじゃなくて横なんだよね
後ろから見ていても笑えるんだ~

さくらちゃんはお座り派なんだね。
逆立ちする子は体にかかっちゃったりしないのかな?
2009-08-25 18:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

タカサン36114さん
虫も真夏に比べたら減っているような…
って気のせいかなぁ?

この日は気温もなかなか下がらず、湿度も高くて夜でも暑かったです。
やっとここ数日また涼しくなってきたのでお散歩に行ける時間が増えました。

季節の変り目は風邪とかひきやすいですよね~
特に夏から秋にかけてがいつも体調を崩しやすいので気をつけま~す!
タカサン、ルーちゃんも気をつけてね!
2009-08-25 18:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

みみママちゃんさん
コツをつかめば普通のデジカメよりも簡単に撮れるよ~

みみちゃんも足を上げるのね~!!
仲間が居て嬉しいわぁニャハハ(*^▽^*)
道路の側溝の淵に足を乗っけちゃうんだ~(-m-)ぷぷっ
家ではどんな感じなの?
2009-08-25 18:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(08/23)

chocov_vさん
ありがとうございます♪
chocov_vさんこそ、携帯でうまく撮ってますよね~
いつも感心しちゃいます。
今回はオートで撮ったので勝手にカメラが調節してくれるので私は何もしてないのよ~(笑)

TAKUくんのお友達の女の子ワンコもあんよあげるのね~
結構いるんだね。安心しちゃった。

男の子みたいに上げるんじゃなくてホント真横なの。
後ろから見ても笑えます(-m-)ぷぷっ
2009-08-25 18:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

良夢。さん
夜のお散歩って普段は私もあんまり得意じゃないよ。
夏の暑い時は夜じゃないと道路がめちゃめちゃ暑いからねぇ^^;
それに今回は母が一緒だったから一人だったら行かないだろうなぁ

今年は比較的涼しい日が多かったので夜行く事はほとんど無かったよ。
だからちょっと新鮮でした。

ラムちゃんおうちではお座りなのかな?
外だけあんよあげるの?家と外とで使い分けているなんて凄いね~
確かに外だと痛そうな時あるよね^^;
2009-08-25 18:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

na0707さん
おかえりなさ~い♪
過去の分も読んでくれていつもありがとう♪

自然の多いところの夜のお散歩は特に怖いよね
うちの方は比較的車通りも多いところだからオバケは大丈夫だと思うわぁ(笑)
でも、変な人は居るかも?(←そっちの方が怖い?!)
ななちゃんもあんよ上げる派なのね~
仲間が増えて嬉しいワンU^ェ^U
そーそー、うちもいっぱい出ちゃった時に踏んずけちゃって足上げている意味無いじゃんってみんなで言ってるよ~
その後、足跡のおしっこの後が困っちゃうんだよね~(笑)
2009-08-25 18:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:たまには夜もいいですね。(08/23)

kuririnmama★さん
最近だいぶ涼しくなってきましたよね。
でも、このお散歩の日は夜になっても暑くて…
結局夜になってしまいました(^^ゞ

女の子でも足を上げる子、結構居るんですね。
うちは後ろに蹴り上げるタイプではなく、真横って感じ。
色々なタイプの子が居て面白いですね。
逆に女の子座りでする男の子も居るのかしら?!
2009-08-25 18:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1193-da515073

 | ホーム |  page top


