プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



また時間が経っちゃった^^;

最近、なかなか気乗りしなくて…


くるみじゃなくて私^^;



で、何を?!って感じですよね。







犬の洋服


どうしても暑い時期はやる気になれなくて…



簡単に出来るタンクトップから再開しようかと思っています。
生地だけはぼちぼちあるので、どれにしようか検討中。



この生地にしようかな?

今のところ候補に上がっているのがこの2点。
他の生地になることあるかも?




イメージとしてはこんな感じ。

自分で作った物ではないのですが、イメージとしては
こんな感じになればいいなぁと思っています。



 ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。



コメント

Re:また時間が経っちゃった^^;(08/22)

暑いときって気力を奪うよね~
自分自身がのってる時じゃないと良いもの作れないと思うから無理すること無いよ~

 どっちの生地もくるみちゃんに似合いそう。
個人的には黄色が良いな~♪
可愛いお洋服が出来るといいね~
2009-08-22 21:05 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:また時間が経っちゃった^^;(08/22)

こんばんは!

私も、むうさん見習って
手作りしてみようかな?

既製服は、ひばりが掻く部分(お腹・足)が隠れなくて
あんまり意味ないなぁ…と思って(^^ゞ

生地は、手芸屋さんに売ってるようなもので
よいですか?
型紙なんかもあればうれしいなと思います。

くるみちゃん、どちらも似合いそうですよ♪
製作意欲が出てきたら
お披露目楽しみにしています♪
2009-08-22 21:48 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:また時間が経っちゃった^^;(08/22)

桜小町♪さん
暑い時はどうもやる気にならないんですよね~^^;
夏こそタンクトップとかいっぱい作りたかったんだけど…
犬の場合秋、冬にタンクトップでも関係ないかぁ(笑)

黄色の生地は比較的薄いので今の季節にピッタリなんですよね。
もう一つの方は秋冬っぽい厚手の生地なんですよ。
まだこれは新しい生地なので縫いやすさはわからないけど、縫いやすさからするとこっちの方が楽そうな感じなの^^;
大した物は作らないと思うけど、楽しみにしていてね(^_-)-☆
2009-08-23 15:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:また時間が経っちゃった^^;(08/22)

日和8282さん
おお~!!ぜひぜひ♪手作りしてみてください。
1枚目から完璧に作ることは出来ないと思いますが、愛犬用の型紙が出来れば色を買えたり生地を変えたりして楽しめますので…

生地は手芸屋さんで購入しています。
ただ、ニット素材(Tシャツのような生地)は大きい手芸屋さんじゃないと売っていなかったりします。
近くに大きいお店が無ければネットで買うのも手です。(私はネットでは購入したことが無いけど、皆さんネットで買っていらっしゃるようです)
型紙はお金をなるべくかけないのであれば犬の洋服の本を買うのが安上がりです(笑)
その他にもネットで型紙を販売していて補正の仕方とかもHP上に詳しく教えて下さる講座やカルチャーセンターで型紙を専門に教えてくれる教室などもあったりします。
一応、私はどれも試しているのでもっと詳しく知りたい事があれば仰ってくださいね♪

くるみの洋服、もうしばらくかかりそうですが、出来たらブログにUPしますね~(^_-)-☆
2009-08-23 15:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1192-fea219a4

 | ホーム |  page top


