プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ただいまぁ

ただいま~

遅くなりましたが、昨日帰ってきました。



昨日の日記でもさらりと書きましたが、東名自動車道の
通行止めが15日中(24時頃)に復旧とのことでしたので、
もう少し早まるのではないか?と淡い期待を持っていましたが
ダメでした^^;


朝、7時45頃石川県を出発して渋滞も無く順調に途中まで着たんです。
袋井ICから焼津ICまでが通行止めだったので国道1号線を走ることに…


今回初めて通行止めで迂回をしたんだけど、あんまりにも不親切なので
ビックリしちゃいました。

何の看板というか案内が無いんですよ。
前の車が千葉ナンバーだったので、ついていけば大丈夫かなぁ?なんて
思っていた私達。
その車について行っちゃたら別のところへ行ってしまうところでした(^^ゞ

国道1号線に乗ってからは渋滞が酷くて…
信号も無いのに全く動かない。
帰ってきてからネットニュースなどを見ても1~5キロの渋滞などと
言っていましたが、そんなもんじゃなかったです。
30キロくらい動かなかったんです。

結局3時間以上かかっちゃったんじゃないかなぁ?
カンカン照りじゃなかったのがせめてもの救いでした。




やっと進むようになってずーっと看板をみていたのですが、
静岡何キロ、沼津何キロというものは出てくるのですが
焼津ICって看板が全然出てこないんです。

そろそろだと思うんだけど…と思っていたら
正面の看板じゃなくて路肩の方に小さな看板で焼津IC左って
出てたんですけど、この先だと思ったらそこをすぐに降りなきゃ
いけなかったらしくて降りそびれてしまいました

その次は静岡ICで乗れるはずだったんだけど、どう見ても
看板が出ていないし…(私達が見過ごしちゃったのかもしれないけど…)
次は清水IC
でも、通り過ぎちゃったのかも全く分からなくて…
もう家まで国道1号線で帰らないとダメかも?と思った時に
やっと看板が出てきて無事清水ICから高速に乗ることが出来ました。


国道1号線自体ほとんど信号が無くて混む理由がわからないくらい
だったんです。
この渋滞の原因って高速に乗るところや降りるところをきちんとわかるように
していないのも一つの原因かな?なんて思ったりして。

高速に乗ってからは渋滞はほとんどなく、かなりスムーズに帰ってこれました。
結局家に着いたのが19時30頃。約12時間

ウン十年と車で田舎に行っていますが過去最長か2番目には入ると思います^^;
まぁ無事帰れてよかったわ~



遅くなってしまったので、くるみをお迎えしたかったのですが
知人がうちまで送ってくれるので遅くなってしまって悪いので
もう一日お泊りをお願いしちゃいました。

で、今朝帰ってきたんですけど…

もっと『お姉~

と喜んでくれるもんだと思っていたのに…


かなりドライ


きっと知人の家は居心地がよかったのね。
ちょっぴり寂しいむうです。


くるみ

いつもの座布団の上に座っています。




お尻合い

ここもいつも居る場所。
母と“おしりあい”しています
(※お尻とお尻をくっつけている状態です)


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:ただいまぁ(08/16)

道中お疲れ様でした!
表示ないと不安ですよね~><
くるみちゃんめちゃ可愛いですねw
おむすびに耳が付いてるみたい(ノ∀≦♡)ノ
2009-08-16 17:15 | なるママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:ただいまぁ(08/16)

無事お帰りのようでよかったです。
今回はタイミングが本当に悪い出来事でしたね。
復旧工事もかなり突貫工事だったようですが、直す人も走る人もお気の毒でしたね。
2009-08-16 18:07 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ただいまぁ(08/16)

お帰りなさいー。
道中大変だったね。疲れたでしょ!!

くるみちゃんお友達の家が居心地良かったのかな~。
お利口さんのくるみちゃんだから お友達も可愛くて仕方なかったのかも♪
2009-08-16 18:39 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ただいまぁ(08/16)

オヒサです~
渋滞で大変だったようですね。
お疲れさまでした…(お父さんにかな?)

くるみちゃん、むうさんにはドライに見えたかもだけど
安心したようなお顔に見えるよ。
お姉、帰って来てくれたのね^^って。
2009-08-16 23:06 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます♪

おかえりなさ~いっ(^0^)/
渋滞・・・大変でしたね(>_<)

でも!冷房が付いてる車はいいですよぉ~
うち、ミニクーパーなんですが、クーラー付いてないんです(T0T)今時、信じられないでしょ!?
うちのダンナ、何考えてんだか・・・

くるみちゃん、リラックスして過ごせたみたいでよかったですね♪
ちょっとクールに振舞ってみたのかも~(*^^*)
2009-08-17 09:17 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ただいまぁ(08/16)

なるママさん
ありがとうございます。
知らない道を走るって不安ですよね~
ずっと国道で帰らなきゃいけないのかと思って焦りました^^;

くるみ、この写真は特におむすびみたいですね(*≧m≦*)ププッ
毛が伸びるとたぬきみたいになっていることもあるんですよ(笑)
2009-08-17 15:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ただいまぁ(08/16)

kuririnmama★さん
ありがとうございます。
まず無事に着いただけでよかったって思いました。

ホントタイミングが悪かったですね~
まぁ行きはギリギリ高速に乗って行けたのでそれだけでもラッキーでしたけど…
復旧工事をされた方々には頭が下がりますね~
みんながお休みをしている時に急遽呼び出されて働いていらっしゃる方々も沢山いたのでしょうからね。
2009-08-17 15:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ただいまぁ(08/16)

桜小町♪さん
ただいま~♪
いや~久々12時間の長旅は大変でした。
前にも渋滞で12時間くらいかかったことがあったんだけど、その時は私も子供だったしサービスエリアとかでゆっくりしながら帰ったんだけど、今は大体混むところとかも分かっているからサービスエリアでの滞在時間も短かったんです。
なので過去最長だったかなぁ?と思っています。

くるみはお利口だったかどうかはわかりませんが…(笑)
知人のことがとても気に入っているようでトイレにもついていったようですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
2009-08-17 15:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ただいまぁ(08/16)

laugh88さん
お久しぶり~
渋滞&地図がわからないWパンチでイライラしてしまいました^^;
父は運転手だったからもっと大変だったと思うけど…

感動の再会が待っていると思っていたのに、飛びついてくるでも部屋中走り回るでもなくて…
少し経ったら落ち着いたみたいだけどね~
どう思っているのか知りたいわ~
2009-08-17 15:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(08/16)

chocov_vさん
ただいま~♪
テレビではあまり放送されていないみたいですが、かなり国道は混んでいて大変でした。

この季節、クーラーが付いていないのは辛いですね~
なんか懐かしい♪私の知人の車にも付いていなかったので…(笑)
軽量化のためなのかなぁ?

具合が悪いとかではなかったので、心配はしていませんでしたがちょっとドライな態度は寂しいですよね。
私は感動の再会の方が好きなんだけどなぁ(゚m゚*)プッ
2009-08-17 15:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1186-405e3118

 | ホーム |  page top


