プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



準備してます

もうそろそろお盆ですね~


我が家は毎年恒例ですが、12日の夜に祖母の三回忌も兼ねて
父の田舎(石川県)に行く予定です。

毎年、くるみを連れて行くべきか悩みますが、長時間の暑い車の中&
田舎は蚊が多いこと。
人も沢山集まるのでくるみに構ってあげられないこと。
犬嫌いな人も親戚の中には居ると思うので今年もやっぱりお留守番を
お願いすることにしました。

去年、お願いした知人が今年もくるみを預って下さるとおっしゃって
下さったので、安心してお願いできます。

なるべく簡単に…と思ってドライフードベースにはする予定ですが
ドライフードのみってのは基本的に嫌なので今日はその準備で
くるみのお野菜煮などを作っております。


お野菜さん

フードプロセッサーでガリガリしてます。



覗いてます1

その様子を遠くから見ています(笑)



覗いてます2

何かおこぼれがもらえると思っているらしく、
いい子に待ってます。

でも、この後何かくれ~って煩かったんだけどね^m^

(写真左側のボールに入っているのがくるみのごはんです)


ご飯準備

お野菜煮の中には写真真ん中のバッチフラワーレメディを
入れてあります。
レスキューレメディとウォルナット、クラブアップルです。
さすがに知人に毎回フリフリしてもらうのは面倒だと思うので…

ちなみにレスキューはパニックなどを和らげるなど。
ウォルナットはその場の環境に慣れる
クラブアップルは最近掻きグセがあるので落ち着けるようにです。
(説明がざっくりしすぎですけど^^;)
簡単に言うと知人のおうちで自分のおうちのようにリラックス
出来るように配合してみました。
(↑配合なんてそんな大げさなもんじゃないけど)

写真左がガーリックサプリやハーブなど。

写真右がドライフードです。


これでくるみの方の準備は出来たんだけど、私の鞄はまだ空っぽ(^^ゞ
毎年の事ながらなかなか準備出来ないんです。


 ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。





コメント

Re:準備してます(08/11)

お近くだったら 我が家においで~って言っちゃうところなんだけどなぁ(笑)
 くるみちゃん良い子で手が掛からなそうだもの♪

見てるねぇ(='m') ウププ
ウマウマ作ってるの見たら何かもらえるとおもっちゃうよね~(笑)
 くるみちゃんの準備はバッチリだね。
むぅさん 準備進んだかな?(笑)

 気をつけて行って来てね~!!
2009-08-11 19:25 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:準備してます(08/11)

こんばんは(#^.^#)

バッチフラワーは効果ありますか?
私、以前自分で使っていた事があります(*^_^*)

くるみちゃんは、お利口にお留守番できますよ♪
ビロ~ンとなった後ろ足が
何とも可愛いですね!

気をつけて、行ってらっしゃいませ!!

2009-08-11 22:23 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:準備してます(08/11)

あの真剣なまなざしは、何かいつもと違うと
感じているのかな?

2枚目のくるみちゃん 好きで~す♪
2009-08-11 23:30 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:準備してます(08/11)

レメディってこうやって使うのね~、いやまだよくわかってないけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
札幌のななママに言われましたぞ!!!
むうさんとこ、よく読め!!っと・・・・・

田舎があっていいな~♪
あっ、ウチおばあちゃんち秋田だった(^^ゞ
でもうちも2年前に亡くなった・・・私、行かなかったし( ̄ー ̄; ヒヤリ

くるみちゃんはよい子でお留守番してるから
お土産いっぱいお願いね~~~
2009-08-12 06:19 | yunana #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます~

おぉ♪準備万端ですね!
確か去年のくるみちゃん、とってもリラックスしてお預かりされてましたもんね~(^^*
レメディ・・・TAKUにも病院に行くときに飲ませるといいかしら!?
最近、体重も量れないくらい逃げ回ってしまって・・・(^^;

今夜出発ですね!
気をつけて・・・いってらっしゃ~い(^0^)/
2009-08-12 08:07 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:準備してます(08/11)

こんにちは~!
くるみちゃん、見てる、見てる ・・・(-_-)ジィー
「あたちのごはんちゅくってる~!」

安心して預かれるところがあっていいね♪
桜小町♪と一緒で、近かったらいつでも預かるんだけどなぁ・・・
でも、そのまま我が家の一員に ( ̄ー ̄)ニヤリッ

レメディも入って準備バッチリだね
お姉は用意できた~? (* ̄m ̄)プッ
2009-08-12 10:14 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:準備してます(08/11)

桜小町♪さん
お近くだったらぜひお願いしますm(__)mって言っちゃうとろ子なんだけどなぁ
いやいや…案外悪戯魔で困っちゃうかもよ~(笑)

最初のうちは知らん顔してたから、よかった~と思っていたのに、気が付いた途端ずーっと離れなくて。
知らん顔していたんだけど、居間で昼寝していた母の顔をカリカリ掻いたらしい(゚m゚*)プッ
私の準備?(;^_^A アセアセ・・・実はまだなの~
くるみが居ると一緒にお手伝いしてくれるもんだから、お預けしてからにします。
2009-08-12 14:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:準備してます(08/11)

日和8282さん
バッチは効く時もあればそうでもないことも…
でも、うちは結構役に立っています。
突然クレートに入れると吠えるようになっちゃって…それがバッチで解消したこともありますよ。

くるみは人間好きですから問題ないのはわかっているんですけど、やっぱり気になっちゃいますよね(^^ゞ
2009-08-12 15:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:準備してます(08/11)

FCのんちさん
多分、気付いていると思います。
って言うか~私が明日からお泊りだよ~って話しかけちゃってますから(^^ゞ

2枚目の写真みたいな顔して待ってられちゃうと困っちゃうよね^m^
2009-08-12 15:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:準備してます(08/11)

yunanaさん
レメディの使い方は難しくないよ。
ネットとかで調べれば1本1本の意味もわかるし…
今回はなるべくストレスを軽減させてあげられればいいなぁと思っているんだ~。
na0707さん、私を紹介してくれたのね。恐縮です(^^ゞ

父方の方の親戚とは仲が良いので昔からみんな集まっていたんです。
祖母が亡くなったので年々人数は少なくなると思うけど…田舎って自然が多くてたまに住むにはいいです。

くるみのお土産、何を買ってあげようかなぁ?(*^^*)
2009-08-12 15:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます~(08/11)

chocov_vさん
知人のお宅では家族ぐるみでくるみをかわいがってくださっているようなので本当にありがたいです。
レメディ、効かないって人も居ますがうちは結構効果があると思っています。
ストレスはなるべく軽減してあげたいと思うので…

今夜出発なんですけど、東名が…
これからどうしようか考え中です(>_<)
2009-08-12 15:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:準備してます(08/11)

na0707さん
最初のうちはぜ~んぜん知らん顔だったの。
何をきっかけかわからないけど、気付いちゃってそれからずーっとこんな感じなの。
ずっと知らん顔していたんだけど、居間でお昼寝していた母の顔をカリカリしていたらしいよ(*≧m≦*)ププッ

na0707さんのお宅が近かったらホントよかったのにね~
ぜひお願いしたいところです。
くるみも3ワンと遊べて大喜びだと思うわ(*^-^)ニコ
バッチのお話、yunanaさんにしてくださったんですね~
恐縮です(^^ゞ
その後、ななちゃん少しでも効果があるといいんだけど…

私の準備、実はまだなの~
くるみが手伝うって言ってくれるんだけど、なかなかね~(^w^) ぶぶぶ・・・
2009-08-12 15:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1181-7c0beb96

 | ホーム |  page top


