プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



くるみは興味なし

今日の関東地方、めちゃめちゃ暑いです。

こんな暑い日に犬の幼稚園がありました。



いつもは送迎あり、ワン&先生の時間2時間+
飼い主さんの参加1時間の計3時間の幼稚園なのですが、
夏の車での送迎は何軒か寄るのでワン達が車に乗っている
時間が長くなってしまうと熱中症の心配もあるので中止。

先生のお宅の屋上での開催なので開催時間も早め。
時間も短めでの開催になりました。



暑さ対策を色々工夫してくださってパラソルで日陰を
作ってくださったり、大理石ボードを何個も置いて
くださったり、水をまいてくださったり…

その中でもこれは一番冷たかったんじゃないかなぁ?

ワン用プール1


まずは先生のお宅のわんこ。ユアンくんから…
大きいからへっちゃらです。




ワン用プール2

そして、セナくんも…
入るのにちょっと躊躇しているみたい。




ワン用プール3

『入るよ~』ってカメラ目線、してくれました。




ワン用プール4

気持ちよさそうに浸かってますね~





ワン用プール5

しばらくすると普段、飼い主さんの側を離れない
でんでくんがワン用プールに入ってました。

逆に人懐っこくて好奇心旺盛などんどくんは入らなかったよ。




くるみにも入れば~?!って言ってみたんだけど、全く入る気配なし。

くるみ

暑かったから舌出しっぱなしでした。
せっかくの幼稚園、今回はかなりおとなしめだったよ。


シーズー 『日陰がいいの!』って
今回は全くプールに関心が無かったの。
暑がっているんだから入ればいいのにね。



 ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。


コメント

Re:くるみは興味なし(07/26)

今日は異常な暑さよね(T.T)
もう少したたないと夕方のお散歩にもいけないわぁ。

 幼稚園お疲れ様。
冷たいお水の中にどぼーん。
気持ちよさそうだね~。私が入りたいくらいw

 くるみちゃんは可愛いお洋服が汚れるのが嫌だったんだんだよね(笑)


2009-07-26 18:12 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみは興味なし(07/26)

暑いときは、水浴びがイチバンだけど
毛が長いとちょっと大変かも^_^;


くるみちゃん
今日はちょっと暑くて元気なかったのかな?
2009-07-26 19:59 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみは興味なし(07/26)

こんばんは~!
札幌もようやく暑くなって来たけど
そちらとは比べ物にならないわね
ユアンくんのプールの入りかた・・・野生っぽい!
セナくんは躊躇したわりには、しっかりお腹付けてる(笑)
でんでくんもお尻冷やして気持ちそうだね
どんどくんは、人の所に行きたくてプールどころじゃなかったかな?
くるみちゃんは、お水に入るの嫌いだっけ?
お洋服濡れちゃうのがイヤだったのかしら?
2009-07-26 22:09 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみは興味なし(07/26)

みみがいたらこのプール独占してたなぁ~。
寝そべったり、プールの底をひたすらカキカキしたり・・・って想像出来ちゃう~(>_<)
くるみちゃんは、入らなくてもいいのー?
水色のワンピが濡れちゃうもんね!!
暑そうなベロ出しが可愛いわ~♪
2009-07-26 22:44 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみは興味なし(07/26)

桜小町♪さん
本当に暑かったよね~
私としては今年一番の暑さだったんじゃないかと思ったんだけど、実際のところどうだったんだろう?
あの暑さじゃ夕方になってもなかなかお散歩行けないよね。

気持ちよさそうでしょ~
みんな楽しそうに入っていってたよ。
私も浸かりたかったもん(笑)

そう。先生もくるみちゃんはお洋服汚すの嫌なんだよね~って言ってくださいました。
洋服を脱がせても良かったんだけど、あまりにも日差しが強かったからそれなら濡れてもいいや~って思っていたんだけど、くるみは気になったみたいね(笑)
2009-07-27 19:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみは興味なし(07/26)

FCのんちさん
毛が長い時はちょっと大変だよね~
でも、ちゃんとタオルとかもいっぱい用意して下さっていて万全の体制でしたよ(笑)

珍しく、今回はおとなしかったわ~
いつも元気だけど暑くて動きたくない時もあるのねって意外な発見だったわ。
2009-07-27 19:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみは興味なし(07/26)

na0707さん
札幌もやっと暑くなってきましたか~
特に昨日は私でも暑いくらいだからかなり暑かったわよ。
セナくん、ふちの部分に足を乗せなきゃいけないのがバランスが悪くて躊躇しちゃうみたいなんだけど、入っちゃうと結構豪快だったわプププッ (*^m^)o==3
どんどくんも水の中に入ったけど、びっくりしちゃってすぐに出てきちゃったの。
性格からいくとどんどくんの方がプール好きっぽいんだけどね。

くるみは案外プールでも海でも何でも来い!って感じよ。
喜んで入る方ではないけど、好奇心旺盛だからね
~(笑)

日差しが強かったからわざと洋服脱がさなかったの。
濡れてもいいや~って思ったんだけど、くるみは嫌だったみたいね^^;
2009-07-27 19:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみは興味なし(07/26)

みみママちゃんさん
確かにみみちゃんが居たら楽しそうに水浴びしているでしょうね。
一度生で見てみたい(*≧m≦*)ププッ

洋服は脱がしても良かったんだけど、日差しが強かったのでわざと着せておいたんです。
濡れても構わないし…って思ったんだけど、くるみは嫌だったみたい^^;
2009-07-27 19:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1165-364c883b

 | ホーム |  page top


