プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お腹のシミ

かれこれ2年前の事です。
ふとくるみのお腹を見てビックリしてしまいました。



それは…



くるみのお腹がシミだらけ




何か悪い病気じゃないかと不安に思ってしまって
いつもくるみのごはんでお世話になっているKarMoさんにご相談
してみました。

皆さんもご存知かと思いますが、老化などによるシミなので
別に病気とかではなかったんですけどね(^^ゞ


その時の写真がこれ

シミだらけ

2007年5月26日の写真。



そして…

シミだらけ2

2007年9月24日の写真。

お腹にぼかしを入れてあるのは避妊手術後に撮ったものなの。
なかなかお腹の写真って撮ってないものなんですよね~(^^ゞ




KarMoさんのお話によると紫外線の強い季節には濃くなるけど
冬場などは薄くなると思いますとその当時、教えていただいたのですが…


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に健康診断を兼ねて
獣医さんが色々診てくださったのですが、その時

『くるみちゃん、お腹綺麗ですね~!』

と言って下さったんです。


先生のお腹が綺麗と言う意味は皮膚トラブルが無いという意味の方
なのですが、その時に気付いちゃったんです!!


くるみのお腹のシミ



薄くなってるぅ~~~~


シミが薄くなりました1

約2年後の今年の6月末の写真。

光が当たっていたりして毛の影がシミっぽく見えたり、逆に反射しちゃって
見えてなかったり、毛の生え具合とかでちょっとわかりにくい部分も
あるかと思いますが、よく見るとここかな?と思う部分はあるのですが、
本当に薄くなりました。
(カット後のお腹の毛が一番短い時にまた写真を撮ってみます。)


色々な事が良い方に重なってシミが薄くなったのだと思いますが、
その一つはこれじゃないかなぁ?と思っています。


アニマルエッセンシャルズ オーシャンケルプ


KarMoさんのHPから商品の詳細をコピーさせてもらったところ…

・歯や歯茎に歯垢や歯石がつきにくくなります。

・皮膚の色素沈着の色が薄くなります。

・美しく輝く皮毛になります。

・皮膚に潤いがうまれ、フケがでにくくなります。

・抜け毛が減ります。

・血液の循環がよくなります

・関節の痛みが楽になり、関節の炎症も治まります。

・免疫力がアップし、疾病やアレルギーに対する抵抗力がつきます。

・消化能力や代謝能力が活発になります。

・甲状腺が守られ、常に健康体重を保てます。

・スタミナと忍耐力がつきます。


と書かれています。


そう2段目に書かれているんですよね~
これが効果があったのかもしれません。


ちなみに食べてみると海藻っぽい味で結構美味しい(笑)

そして、値段もお安くて嬉しい♪


私のシミも薄くならないかしら~?



くるみ

くるみのお腹の写真ばかり見せないで欲しいワン!
って思っているかもしれないですね~^^;



 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:お腹のシミ(07/02)

こんにちは~!
ふく&しんのお腹もしみだらけだよ
子犬のときは真っピンクだったのに・・・
先生に聞いたら、シーズーはどうしてもなりやすいって言ってた
病気じゃないみたいだから気にしてなかったけど
くるみちゃんみたいに気を付けてるとキレイになるってわかったら考えないとね
2009-07-02 15:32 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お腹のシミ(07/02)

さくらも結構お腹にシミがあるよ。
シャンプーすると背中にもシミがあったりして
驚いちゃうのよね。

 サプリ見てきたよ~
お値段も手ごろだしいいかも。
うちも買ってみようかな~。
2009-07-02 20:31 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お腹のシミ(07/02)

お腹のしみは、2色の色(白茶)がきれいに入っている子ほどあるような気がします。
うちも濃い子と薄い子がいますよ(^_-)

オーシャンケルプまだ使ったことなかったです。
早速使ってみようっと!
2009-07-02 21:33 | babyalice@ログアウト中 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:お腹のシミ(07/02)

ラフはすっごい濃いシミが沢山あるよ…
これって老化現象だったの?
驚いた・・
お散歩ばっかり行ってるから、紫外線の当たり過ぎなんだろうか…。
2009-07-02 23:18 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

すばらしい~

おはようございます!
みみはお腹はもちろん体中シミだらけなんですよ。
ちょうど今、プールの写真載せてますんで見てみてくださいよー。
コレ良さそうですね。抜け毛も減るとか・・・
みみは年間被毛が濃い→薄いを繰り返してるんですよ。
病院で「抜け方としては良くないからお薬処方しますか?」なんて言われたりして。
お薬には頼りたくないので、断ったんですけどね。
うちも使ってみようと思います。
むうさんが紹介したんでいきなり品切れになったりして・・・(笑)
“アニマル”とあるけど、人が飲んでも良さそうだねぇ。
2009-07-03 07:23 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:お腹のシミ(07/02)

シミと言うか、ブチだよね?
これって薄いとか濃いとかあるって知らなかったよ。
うちのラムはサマーカットにするとお腹だけじゃなくて背中の方もあるけど、くるみちゃんはお腹だけなのかなぁ?
2009-07-03 10:36 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お腹のシミ(07/02)

na0707さん
どこのおうちのワンコもみんなシミがあるんだね~
ある意味安心しちゃった(^^ゞ

そう!子犬の時はピンク色だったのに、気付いた時には牛?!って思う程シミだらけなんだもの~(笑)
私も病気じゃないと分かってからはそんなに気にはしていなかったから、先日、病院でお腹が綺麗と言われた時にじっくり見てビックリしちゃった(←気付くの遅すぎだよね^^;)
2009-07-03 20:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お腹のシミ(07/02)

桜小町♪さん
パッと見、さくらちゃんのお腹って綺麗に見えるけどね~
今のくるみはお尻と背中側の首にシミがあるのよ。
でも背中にはシミがないのよ^^;
憶測だけど、紫外線の当たるところはシミが消えにくいのかも?

サプリは量も少なくていいので小さい瓶に入っているけど結構持ちますよ。
そうそう、サーモンオイルは手に付いちゃうと“いくら”の匂いがついちゃうのでご注意を(笑)
2009-07-03 20:31 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お腹のシミ(07/02)

babyalice@ログアウト中さん
お腹のシミ、毛の色の薄さも関係あったりするのかしら?
最初は病気かと思ってビックリしちゃったんですよ~!
それも模様が牛みたいなんだもの~^^;

オーシャンケルプ、美味しいのでおすすめです(笑)
2009-07-03 20:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お腹のシミ(07/02)

laugh88さん
私も老化現象と聞いた時には正直ショックでした。
まだ若いのにもう老化?って(笑)
紫外線の影響は大きいかもしれません。
これは私の憶測なので、はっきりした事はいえませんが、くるみの背中側は首とお尻しかシミがないので…
(洋服でカバー出来ているところは消えたのかも?)
2009-07-03 20:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:すばらしい~(07/02)

みみママちゃんさん
シーズーちゃん以外もシミになったりするんですね。
他の犬種はどうなのかしら?と思っていました^^;
オーシャンケルプは色素沈着にもいいと書いてあったので“多少でも薄くなったら嬉しいなぁ”と思っていた程度なんです。
皮膚に良いものを積極的に取ってきたのが相乗効果でよかったのかも?

KarMoさんの扱っている物は人間が食べられる品質の物しか扱っていないから、食べても安心よ。
ものによっては美味しいとは感じられない物もあると思うけど…(笑)
オーシャンケルプは食べたけど、海藻の味。美味しいですよ。
2009-07-03 20:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:お腹のシミ(07/02)

良夢。さん
昔はピンク色で何もなかったの。
気が付いた時には牛みたいに斑点がいっぱいになってて最初は何か悪い病気なんじゃないかと思っちゃったのよ(^^ゞ
くるみも背中側にはまだあるよ。
でも、なぜか背中には無くて背中側の首とお尻だけなの。
洋服も紫外線をカバーしてくれているのかも?
2009-07-03 20:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1141-1870b003

 | ホーム |  page top


