プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年の結果は?

先日病院で血液検査をした結果が数日前に送られてきました。


くるみ血液検査


左が去年の数値で右が今年の数値です。






まずは先に結果を…














今年も問題ないそうです~~~~


ALPというものだけが正常値よりもオーバーしていますが、
正常値はあくまで平均値を出しただけのものなので多少のオーバーは
全く問題無いそうです。

去年よりもはるかに多いので気になったのですが、ちょっとしたことで
数値は上がってしまう事もあるそうで、他の数値も正常値から外れている
なら何かの病気も考えられるそうなのですが、これだけが多少高いくらい
だったら大丈夫♪とのお話でした。

今年は去年と比べて完全手作り食の方が多くなったので、どんな結果が出るか
内心ヒヤヒヤしていました。

このままで大丈夫の様なので(´▽`) ホッとしました。



その病院にもよって違うようですが、くるみが行っている病院の
血液検査は3種類。

去年の数値のものが一番安いコースです^^;


くるみもそろそろいいお年になってきてしまうので、今年は高い方の
血液検査にしてみました。

若い子だったら去年の検査くらいでも十分のようですよ。


目をつぶってます

くるみも安堵(?!)したみたい(笑)



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:今年の結果は?(06/23)

くるみちゃんは幸せモノですねぇ。
こんなにきちんと毎年血液検査してもらえるなんて、
人間だってしてない人沢山いますからね(^_-)-☆
2009-06-23 20:08 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年の結果は?(06/23)

良かったよかった(^-^)

マルのついていた数字が結構高かったから
何かあったのかと思った。

ホッとして見ていったら、
くるみちゃんのまったり写真(~o~)
それとも、瞑想タイム?
2009-06-23 21:50 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年の結果は?(06/23)

検査結果、昨年と変わりなくて良かったですね!
くるみちゃん…いいお年って言われちゃって^^
むう姉さんのお年を追い越しちゃったかな?

今日はこちらも良いお天気でした。
くるみちゃん眩しそう☆
2009-06-23 21:51 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年の結果は?(06/23)

検査の結果見るまで本当にドキドキするよね。
うちも手作り食なので やっぱり心配で。
 結果が何でも無いと ほっとするよ。
いつまでも健康で長生きして欲しいよね。

 くるみちゃん 安堵の顔 最高(笑)
2009-06-23 22:31 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年の結果は?(06/23)

こんばんは~!
まずは、なんでもなくて良かったね~!
本人が調子悪くなくても結果出るまで緊張だよね
くるみちゃんの安堵の顔、かわいい♪
そのまま寝ちゃいそう(笑)

2009-06-23 22:47 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます♪

今年の通知表もオール5♪ ヽ(^0^*)ノ♪やりましたね!
今、お野菜煮の日記を拝見させていただきました♪
参考にさせていただこうと思って~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

お魚でおすすめのものってありますか?
あと、このお魚はやめた方がいい・・・とかあったら教えて下さい♪(^^;
2009-06-24 08:26 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年の結果は?(06/23)

おめでとう!!くるみちゃん。
良かったね&すごいなぁ、むうさん!!
やっぱり検査結果が出るまでドキドキだよね。

みみは一度も血液検査したことがないんだけど、
そろそろしておいた方がいいかな。
2009-06-24 18:51 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

kuririnmama★さん
私自身も血液検査とかは結構やる方なんですよ(笑)
詳しくは無いんですが、周りの人から見ると健康オタクに見えるらしいです(^^ゞ
私自身の血液検査もそろそろやりたいくらいなの(笑)
2009-06-24 19:12 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

FCのんちさん
去年よりも数値がかなり高いからFAXが送られてきた時はビックリしちゃいました。
でも、他の数値が普通なのでたまたまかもしれませんので気にすることは無いですと言われてほっとしました。

安堵というより、瞑想っぽい?!(*≧m≦*)ププッ
2009-06-24 19:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

laugh88さん
今年は完全手作りの方が多いので、栄養バランスなども気になっていたのでどう出るか心配だったんです。

そうなの~妹だったはずがいつの間にかくるみ姉さんになっていました(笑)
ゆっくり年はとっていってもらいたいですね^^;

梅雨入りしてからは雨が降っても寒いよりも蒸し暑いですよね。
天気だと暑くても気持ちがいいですよね♪
2009-06-24 19:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

桜小町♪さん
うちはなかなか完全手作り食には踏み切れなくて去年あたりから本格的にやるようになったの。
(今までは半手作り食)
そんなこともあって今回結果が悪いものがあるかも?と覚悟していたんですけど、なんとか大丈夫だったようで一安心です。
ホント元気で長生きして欲しいですよね。

安堵の顔っぽいですよね?!(笑)
くるみが今回の結果、一番心配していたりして?!(-m-)ぷぷっ
2009-06-24 19:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

na0707さん
ありがとうございます♪
見た目は元気そうでもそうでないことってあるからね~^^;
くるみもほっとした(?!)らしいですよ(笑)
いつまでもこんなかわいい顔を見ていられるようにしたいですね!
2009-06-24 19:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(06/23)

chocov_vさん
ありがとうございます♪
お野菜煮の日記?いつのかなぁ?(笑)
でも、作り方はずっと変えてませんので…

私もアドバイス出来るほどじゃないんですが…^^;
この魚はダメというものは特別無いけど、養殖はほとんどあげません。
うちはいつでも安い鯵や鰯、しらすなども使ったしますね。
しらすは塩分が濃いので湯通しを2度やってます。
しらすのように小さな魚は丸ごと食べられるのでとてもいいです。(一物全体食と言って野菜、肉、魚など部分的よりも全てを食べることが栄養のバランスや体にもよいと言われています。)
それに、海にいる時間が少ないので水の汚染などの心配も少ないです。
なので、人間用にマグロが余ったらあげることもありますが、あまり大きな魚は少ないかなぁ
でも、こういう事を書いちゃうと規制が多くなってしまうので、色々なお魚をあげるのがいいと思いますよ。
あとは白身魚もいいですね!

無理せず頑張ってくださいね♪(^_-)-☆
2009-06-24 19:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年の結果は?(06/23)

みみママちゃんさん
ありがとうございます♪
一昨年までは完全手作り食は少なかったんですけど、今年はほぼ完全手作り食だったので、結果が心配だったんです。
なので、今回の結果はかなり嬉しいですよ!
このまま続けてくださいって言われてほっとしました。

うちは毎年血液検査をしていますよ。
脅かす訳ではないのですが、元気そうに見えて実は…なんてことも無くはないですから…
一度ちゃんとしたデータがあれば、何かあった時の参考にもなると思うので何かのついでにやっておいた方がいいと思いますよ。
2009-06-24 19:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1131-5949f165

 | ホーム |  page top


