プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


この間のセミナーのお話


だいぶ時間が経ってしまいましたが…
先日のセミナーのお話です。

今回のセミナーはホメオパシー講座でした。


前からブログを読んで下さっている方は
『またホメオパシー?』と思われるかもしれないですね。

去年から今年にかけて何度かホメオパシーのセミナーに
参加していたのですが、お話を聞けば聞く程、


“専門医に任せた方がいいかも?


と思う気持ちが強くなってしまって、結局今まで一度も
試したことがなかったんです。


なので、参加するのはとても悩みました。


でも、セミナーってタイミングがあって、行ってみたいと思う時に
行っておかないと参加したい時にはなかなか見つからなかったりするんです。

それと、今回の会場であるホリスティックの病院、
チロとサクラのクリニックの獣医師、渡辺先生に

『私、ホメオパシーが全く分からないので、講座をやる予定無いですか?』

と一年半くらい前にお話した事があったんです。



先生は覚えていてくださったかわかりませんが、
きっと他の飼い主さんからのお話もあって実現したことだと思うのですが、
自分の声が形になるのって嬉しいですよね(*^_^*)


そして、今回の講師が前にも何度かお会いしたりセミナーに
参加したことがある、チロとサクラのクリニックの非常勤獣医師の
古山範子先生だったので、尚更聞きやすいかなぁ?と思ったんです。



結果は“行って正解でした




ホメオパシーって何?って人もいらっしゃると思うので…

先生から頂いた資料によると


“似たものが似たものを癒す”とのこと。


お話によると例えば眠れない時にはコーヒーのレメディ(ホメオパシーのお薬)を
飲むと眠れるようになるんだそうです。

不思議ですよね~


そして、レメディとは植物、鉱物、動物などから作られていて
希釈と振盪を何度も繰り返したものを小さな砂糖玉に吹き付けたものです。
(簡単に言うと薄めて振ってを何度も繰り返した液を砂糖玉にふきつけたもの)

レメディには猛毒のトリカブトなどもあるんですよ~
もちろん、希釈と振盪を繰り返すことによって毒はありませんよ^m^

ちょっと長くなりそうなので、続きは後日…



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:この間のセミナーのお話(06/21)

最初は抵抗があっても 実際行って先生の話を聞くと
行ってよかったって思う事多いよね~
 近所のドッグカフェでもホメオパシーの講座があったみたいなんだけど
平日だったので出れなかったの。
私も機会があったら 一度出てみたいな~。

続きも楽しみにしてます~
2009-06-21 22:03 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:この間のセミナーのお話(06/21)

桜小町♪さん
今回のセミナーは収穫も多くて行った甲斐がありましたよ!
案外セミナーって平日開催が多かったりするんですよね~^^;

色々考えるとちょっと怖いなぁと思っていたんですけど、初心者でも手が出せる範囲がなんとなく分かってきました。
こんな事は考えたくないけど、何か病気になった時に知識だけでも知っておいた方が不安も少ないかなぁと思っています。
ワンコだけじゃなくて人間にも同じ物を使えるから便利そうですよ♪
詳しくは明日…の予定です(^^ゞ
2009-06-21 22:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1129-507e95ff

 | ホーム |  page top


