プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



褒められちゃった~♪

今日は病院に行って来ました。

と言っても具合が悪い訳ではなく、
フィラリアのお薬&健康診断を兼ねて血液検査です。


急な病気じゃない時は車で30分弱のところにある
病院に連れて行っています。

もっと近くにも何十件と病院がありますが、歩いて行ける病院は
あまり相性が良くないんです。
家の近所ではかなり評判がいい病院なんですけど、私には
ちょっと合わないみたい。


で、今回行っている病院は

●看護師さんや先生が優しい

●料金表などがあり、やる前に説明をしてくださって
 比較的お値段もリーズナブル

●患者家族の意見をきちんと聞いてくれる

●別の看護師さんor先生にお話した事がきちんと
 別の方にも伝わっている


など、安心してお任せすることができるので
不便ではあるのですがこちらに行っているんです。


今回、くるみは久々の病院で着くなり大喜び
看護師さんが通る度に目で追いかけてはしっぽフリフリ
他のワンコを見てはしっぽフリフリ…
と大忙し^^;

病院にて…

興奮しすぎてハァハァなっちゃってました。


今回もレスキューレメディを持っていっていたので
飲ませたら落ち着いてきましたけどね^m^



そして、呼ばれて診察室へ…


まずは体重を量ったり、体温を測ったり…
その間中、しっぽフリフリ。
(お尻に体温計刺さってるんだけどね 笑 )


バンザイをしてお腹を見せたら、肌が綺麗ですね!
褒めていただいちゃいました(*^_^*)
手作りご飯の効果かしら?なんて言っていただけて
嬉しいお言葉でした。


前から左耳だけがちょっと赤いので先生にお伝えすると

『薬は塗りたくないですよね?』

と言われ

『出来れば…^^;(塗りたくない)』

とお伝えすると

『耳自体は綺麗ですし、せっかく手作りご飯で
管理されているから様子を見ましょう』


ということで済みました。


普段、こんなこと言っちゃうと険悪なムードが流れる事が
しばしばだったので、安心してお話が出来るのは
ホントいいです。


そして、採血。

くるみはなかなか血が採れにくくて…
看護師さんに抱えられて血を採ったんですけど、ずーっとおとなしく
我慢してくれました。

先生にも『本当にいい子ね』
『みんなくるみちゃんみたいだと先生楽だわ』
とまたまた嬉しいお言葉(*^_^*)

採血の結果は数日後になるようなので、まだまだ落ち着けません^^;


一年間の手作りご飯が問われる血液検査。
毎回ドッキドキです。


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。





コメント

Re:褒められちゃった~♪(06/18)

私も地元の病院じゃなくて(地元には2軒しかないんだけどね・・・)隣町まで連れて行ってるよ。
やっぱり都会だと沢山病院があって、選び放題でいいなぁ~。
くるみちゃんの病院はいい所だらけだけど、『患者家族の意見をきちんと聞いてくれる』って言う所が一番いいね。
中々そんな病院はないと思うよ。
それにしても、くるみちゃん、ホントいい子だね。
採血しても暴れないでおとなしくしてるなんて・・・ラムにも見習って欲しいものだわ。
ラムなんて、この間、フィラリアのお薬貰うときの血液検査の時、前足に針を刺そうとしたら暴れ出したから後ろ足に刺したんだけど、その間中、看護師さんと私とで押さえてたんだよ。ホント、参るわ・・・。
2009-06-18 16:33 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:褒められちゃった~♪(06/18)

シーズーは頑固さんが多いから、採血大変だったりするのよね~
それなのに、くるみちゃんはおとなしくさせてくれるなんて、ホントいい子さん♪
検査結果はもちろん良い結果に決まってますよ(^_-)-☆
2009-06-18 18:09 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

わぁ♪

ホントにくるみちゃんうれしそうなお顔してる~~~~っ!!
めちゃくちゃ羨ましいです~(T0T)
TAKUなんか、待合室では固まってるし、診察室では逃げ回るし・・・
おまけに先生には攻撃するし(>_<)

それにすごくいい病院!!
すごくいい先生!!
先生が理解してくださってるっていうのは、すっごく羨ましいです~~~

やっぱり手作りご飯って魅力的!
くるみちゃんのお腹、見てみた~い♪うふっ♪

私もむうさん見習ってがんばりま~す(^^)q
いろいろとありがとうございました!!
2009-06-18 18:27 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:褒められちゃった~♪(06/18)

エライね~くるみちゃん。
シッポふりふりなんてみみが幼少の頃の1、2回だけだったなぁ。

イイ病院ですね。飼い主さんの気持ちも汲み取ってくれるなんて。
こういう病院はなかなかないですよー。

みみは血液検査したことないけど、した方がいいかな。
2009-06-18 22:13 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:褒められちゃった~♪(06/18)

おはようございます。
良心的な動物病院みたいですね、マロンも予約を入れないといけません。
2009-06-19 10:17 | makukiti #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:褒められちゃった~♪(06/18)

こんにちは~!
ウチも近所に何軒も病院あるけど、車で30分のいつもの病院に行ってます
絶対に相性ってあるよね~♪
くるみちゃんとふくは全く一緒だわ!!
ふくも体温計お尻に刺さってても尻尾フリフリだもん(笑)
手作りごはん誉められて良かったね~♪
ちゃんと効果があらわれてるんだもん、すごいよ!!
2009-06-19 12:28 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:褒められちゃった~♪(06/18)

良夢。さん
歩いて行ける範囲には2軒、車で行けば結構ある方だと思うけど、沢山あっても良い病院かと言われると難しいですよね。

こちらの病院はホリスティックケア病院と連携しているので、お互いの得意とする分野に通える利点があるんです。
『私はこうしたいんですけど、どうですか?』と先生にお伝えすると先生の立場からも『それなら、こうした方がいいかも?』とおっしゃってくださるので、参考になるし、嫌と言う事はしない病院なので、安心できます。

あはは。ラムちゃん暴れるんだね~
くるみは針を刺されて一瞬ぴくっとしたけど、その後はじっとしていてくれたよ。
最後の方はちょっと飽きちゃったみたいで動きたそうだったけど…
もちろん看護師さんがずっと押えていたけど、私はくるみと向き合って大丈夫だよ~って声を掛けてただけでした(^^ゞ
2009-06-20 11:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:褒められちゃった~♪(06/18)

babyaliceさん
そうなんですか~
先生が『いい子ね~』と何度も褒めてくださって、本当のところみなさんにおっしゃっているのかも?と思ったりもしたんですが、違うんですね^^;
最後の方はちょっと飽きちゃって動きたそうにしていたけど、血を採り終わった後もしっぽフリフリで喜んでいました^m^
血液検査の結果、大丈夫だとは思いつつ、やっぱり心配ですよ~(>_<)
2009-06-20 11:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:わぁ♪(06/18)

chocov_vさん
もう大興奮!!って顔でしょ?
待合室で固まってくれているならいいんですけど、うちはこれが困るんですよ。
もぉ~みんなにご挨拶したくて“鰻”のようです^^;
逃げようと私の手からシュルリシュルリと脱走を企んでいます。

ただ、診察台に乗るといい子にしていてくれるので、それは本当に助かってます。

いい先生でしょ?
こちらの病院、獣医さんが何名がいらっしゃるのですが、どの先生に当たってもみなさん感じがいいので安心してお任せできます。

シーズーちゃんは皮膚病の子が多いみたいなので、普通のお腹でも珍しいのかもしれないですよ^^;
でも褒められて嫌な気分はしないので、嬉しかったですけど(笑)
手作り手作りと言いますが、私のは超手抜き手作りご飯です。
もちろん、忙しければフードも使いますし…
手抜きでもサプリがカバーしてくれているのかもしれません。
chocov_vさんも頑張ってね~♪
2009-06-20 11:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:褒められちゃった~♪(06/18)

みみママちゃんさん
みみちゃんは病院ではどんな感じなのかな?
怖がっちゃう方なのかな?!

なるべく病院任せではなく、そこそこアドバイスありでも自分の意見も通したい派(←わがまま?!)なので、じっくり話し合えるのがいいです。

血液検査、うちはフィラリアの検査で血液を採る時に毎年一緒にお願いしています。
兄のわんこが気が付いた時には手遅れで肝臓の数値がめちゃめちゃ悪くなって若くして亡くなったので予防の意味を込めてやっているんですよ。
健康なうちに検査しておくと、万が一病気になった時との比較も出来るし…
検査内容よって料金もまちまちですので、興味があれば病院でお聞きしてみるといいと思いますよ。
2009-06-20 15:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:褒められちゃった~♪(06/18)

makukitiさん
感じの良い動物病院はそこそこあるんですけど、私との考え方があまりにも違いすぎて言葉を選んで話さないといけないことが多々あるんですよね^^;
マロンちゃんもそろそろ病院ですか?
病院でのマロンちゃんはどんな感じなのかしら?
2009-06-20 15:51 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:褒められちゃった~♪(06/18)

na0707さん
やっぱりそうですよね。
近くに病院はあってもなかなか近場でいいところって難しいですよね。
ふくちゃんの好きな病院は車で30分のところだったのね~^^;

2匹で体温測られてたら笑っちゃうね(*≧m≦*)ププッ
“手作りご飯です!”って言える病院が近くには少ないのでホント助かります。
他の病院だと病気で連れて行けば手作りだから体調を崩したなんて言われかねないので…(~_~;)
2009-06-20 15:55 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1126-afde72bc

 | ホーム |  page top


