プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



イヤイヤ…

久しぶりにシャンプーの写真を撮ってみました

本犬はシャンプーが嫌いなんですけどね~^^;


ボケボケ


私に助けを求めてバタバタしているので
写真がピンボケしまくりです。




顔デカ


体にお湯をかけてあげたら…
体だけ一回り小さくなっちゃいました(笑)



ET?


タオルを掛けてフキフキしていたら母が

『ETみたいだねぇ』

って(笑)



イヤイヤです


お顔もイヤイヤです^^;
わんこはシャンプーしてすっきりしないのかしら?(~_~;)


仕上がった写真を撮りそびれちゃったけど、ふわふわになりましたよ。




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:イヤイヤ…(05/21)

こんにちは~!
ちょっと遅れちゃったけど
10万越えのHIT、おめでそう♪
改めて見るとすごい数字だよね

くるみちゃん、シャンプー嫌いなの?
ウチの3ワンは、まああ大人しくしてますよ
終ったあと、あちこちに体こすりつけて大興奮です!
くるみちゃん・・・ETだったんだね(笑)
宇宙に帰らないでよ~っ!!


2009-05-21 17:44 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

シャンプーするとほんとに「スリスリ」したくなっちゃいますよねぇ。

我が家もあまり好きではないけれど、暴れるというよりは固まるタイプかなぁ。
2009-05-21 20:35 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

(*ノノ)キャっ くるみちゃんの入浴シーンだ(笑)
お湯かけると体だけほっそりして、顔が妙に大きく見えてアンバランスになるのよね(笑)
 このアンバランスな感じが実はとっても好きなの(笑)

こうしてみると、くるみちゃんってホントお目目大きいわ~♪
ETだなんて、ひどいよね~w
 でもちょっと笑ってしまった(笑)
くるみちゃん ごめーーん(笑)
2009-05-21 21:09 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

ほんと、くるみちゃん身体がちっちゃくなっちゃった~細くて可愛い~^^
でも、お母様タオルをすっぽり被せて「ET」って・・・めちゃ可愛いよー。

うちも顔が苦手ー!顔の時は逃げようと必死になるの。
水浴びはあんなに好きなのに。
2009-05-21 22:58 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

うちはシャンプーとなったら大騒ぎ(*_*)
ダンナが結構チカラで洗っちゃうから、
ペロは嫌がるイヤガル!

で、出来上がりはやっぱりETになります(^-^)
2009-05-21 23:14 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

こんちわ。
シーズーは顔洗うの難しいですね。
嫌がらない程度に洗ってます。
2009-05-22 10:25 | makukiti #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:イヤイヤ…(05/21)

くるみちゃん、シャンプー嫌いなんだね。
うちのラムも好きではないみたいだけど、顔にシャワーを掛けられるとき意外は大人しくしているよ。
シーズーって顔を濡らすと目が強調されて、チワワみたいな顔になると思うんだよね~。

そうそう、このシャンプーって前に教えてくれた天然のだよね?
私も注文して届いたんだけど、これって原液で使っていいの?
それとも、水で薄めるのかな?
2009-05-22 15:54 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

na0707さん
ありがとう♪
まさか私も10万を越すとは思わなかったからビックリしちゃった。

くるみはシャンプー、あんまり好きじゃないですね~^^;
お湯をかけている時はじ~っとしている時もあるんだけど、洗われるのが好きじゃないみたいよ。
七福神ちゃん達はいいこね~
そちらでは雪のシーズンとか結構洗う機会が多いからかなぁ?!
七福神ちゃん達のシャンプー後、体こすり付ける姿を想像したら笑っちゃうわね~かわいい(*^^*)
くるみが宇宙に帰っちゃったら私も困るわ~ニャハハ(*^▽^*)
2009-05-22 21:05 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

kuririnmama★さん
シャンプー後はみんなからなでなでされていましたよ(笑)
くるみは濡れたままで部屋中走り回ります^^;
固まっててくれたら楽なんだけどね~(~_~;)
2009-05-22 21:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

桜小町♪さん
裸で失礼します(笑)
体だけ濡らすとかなり顔デカさんになるよね。
合成写真のように大きさが違うんだもの~^m^
私もこのアンバランスな感じが好き♪

くるみ目が大きい?!
シーズーとしては小さめだと思うんだけど…
そんなことないのかなぁ?
ET、かわいそうと思いつつ、でも似てるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-05-22 21:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

みみママちゃんさん
普段はもこもこだから大きく見えるけど、濡らしちゃうと最大2まわりくらい小さくなっちゃうんだよね(笑)
タオルをかぶせてイヤイヤな顔も笑っちゃうけど、母がETなんて言うからもっと笑っちゃった(-m-)ぷぷっ

みみちゃんは体だけ濡らすのは大丈夫なの?
水浴びの時も顔はガードしていたりして?!(^w^) ぶぶぶ・・・
2009-05-22 21:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

FCのんちさん
やっぱりペロちゃんも大騒ぎ?!
くるみはシャンプーの時はイヤイヤながらも大丈夫なんだけど、拭く時が大変なの。
体びしょびしょのまま部屋中走り回るよ~
うちも母がゴシゴシやるのでそれが嫌でせめてお姉で…って私に助けを求めてくる時があるよ。

ペロちゃんのETも是非見てみたいワンU^ェ^U
2009-05-22 21:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

makukitiさん
こんばんは♪
顔を上手に洗うコツがあったら教えて欲しいですよね~
今回も鼻に水が入っちゃったみたいでフガフガしていました^^;
マロンちゃんはおとなしく洗わせてくれるのかしら?
2009-05-22 21:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:イヤイヤ…(05/21)

良夢。さん
体にお湯をかけている時は大丈夫なんだけど、ゴシゴシ洗われたり、シャンプー後のフキフキが好きじゃないみたい。
特に母は強引だから…^^;
うんうん。チワワっぽくなるよね~
今回のくるみの写真は全然チワワっぽくない写真だけど(-m-)ぷぷっ

うちはシャンプーする時、人間と同じ様に洗っているよ。
全身濡らして、手にシャンプーと少量のお湯をとって混ぜ混ぜして…
ってあんまり泡立たないけど、それでも十分洗えているから大丈夫だよ。
ちょっと足りないなぁって時は面倒になって体に直接ちょこっとかけちゃったりする事もあるけどね(^^ゞ
体に害の無い物なので、特にトラブルもないですよ。
あまり参考にならなくてごめんね~
2009-05-22 21:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1098-ebb0b100

 | ホーム |  page top


