プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



くるみ流、春の感じ方?!

今日はエリック・カール展に行ってきました。


エリック・カールって誰と思われた方も
いらっしゃるかもしれませんが、




“はらぺこあおむし”



と言えばご存知な方も多いのではないでしょうか?



はらぺこあおむしは小さい頃に読んだことがある絵本なので、
とても懐かしく初めて読んだ時の事を思い出しちゃいました。
色彩が綺麗で大人でも楽しめましたよ。
子供の頃には気付かなかったことにも色々気付けてよかったです。


展示場には沢山のお子さんも来ていて嬉しそうに眺めていましたよ。


お近くの方はGW中開催しているようなので足を運んでみては
いかがでしょうか?


水玉罫線


くるみはお留守番だったので、いい子にしていたお礼?!に
お散歩に行ってきました。


くんくん1


今日もクンクン



くんくん2


お花をクンクン



くんくん3


こっちのお花でクンクン



くんくん4


あっちのお花でクンクン

とずっとクンクンしっぱなし。^^;
くるみなりに春を感じているのでしょうね。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

こんばんは♪

わぁ~♪エリック・カール展に行かれたんですかぁ!?
おぉ・・・私、大好きなんです~
実は「はらぺこあおむし」のDVDも持ってたりします~♪(*^^*)へへっ
横浜・・・ですよね!?う~遠いかも・・・(>_<)

くるみちゃんと色とりどりのお花、いいですね~♪
ぜ~んぶクンクンしてるぅ~(*´艸`*)
でもやっぱり女のコ♪
TAKUがクンクンするのは、草とかミミズとかばっかりですもん・・・( ̄▽ ̄;
2009-04-30 01:16 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(04/29)

chocov_vさん
小さい頃は何気なく読んでいた絵本でしたが、初めて貼り絵のようにして作られた本だという事がわかったんです。
絵本の作り方のビデオも上映されていて面白かったですよ。
他にも音の出る絵本などもあって(←今まで知らなかったんですけど…)子供達は喜んで押してました。
って私も押してみちゃったけどね(笑)

くるみは基本、別のわんこのにおいを求めてクンクンしている事が多いです^^;
匂いを嗅ぐのはお花とかいい匂いの物だけにして~って感じなんですけど、なかなか難しいようです(笑)
2009-04-30 08:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみ流、春の感じ方?!(04/29)

エリック・カールさんの絵本、見たことあるような、ないような・・・。
多分、私が小さい頃はなかったような気がするんだけど、ただ忘れただけかも?

くるみちゃん、よくお花はクンクンしているけど、草もクンクンするんだね。
うちのラムは、一番上の写真の長~く伸びた草が好きみたいで、見つけると草の中に顔を突っ込んで暫く動かないよ。
2009-04-30 16:07 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみ流、春の感じ方?!(04/29)

良夢。さん
エリック・カールさんの絵本ってかなり昔からあるみたいだよ。
はらぺこあおむしも確か40年経ってるって言っていたかな?

お散歩の時はお花もクンクンするけど、それ以上に他のわんこのにおいがするのか隅っこの方を歩きながらクンクンしているよ。
くるみも草に頭突っ込んでにおい嗅いでる~
どんな匂いがするんだろうね^^;
2009-04-30 19:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:くるみ流、春の感じ方?!(04/29)

エリック・カールの絵本知らないかも。
これって歳のせい? 年代が違うのかしら(^^;;
 でもなんとも言えない可愛い絵だよね~♪

くるみちゃん 今日も色とりどりのお花をクンクン大忙し♪
春を感じ取ってるのかな~。

 今日一眼ぶら下げてお散歩行こうと思ったけど
挫折して デジカメにしちゃった(^^;;

うちは最近外はデジカメ、家は一眼が多いです(笑)
2009-04-30 20:20 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:くるみ流、春の感じ方?!(04/29)

桜小町♪さん
エリック・カールの絵本、ご存じなかったですか。
うちの会社の人も年がそんなに変わらないのに知らないって人も居ました。
今でも絵本売り場でよく見かけますよ。
本に青虫が食べた穴が開いていて…子供心をくすぐります^m^

お花クンクンはいいんだけど、あっちこっち隅っこの方をクンクンして全然先に進まなかったわ^^;
桜小町♪さんとはデジカメ、一眼の使い分けが全く逆なのね^m^
同じカメラなのに面白いね。
2009-04-30 21:07 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1076-23b0989d

 | ホーム |  page top


