プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



こんな風になりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…


何の苗でしょう?


これな~んだ

ちょっと支柱がじゃましてわかりにくいかもしれませんが…



アスパラちゃん


アスパラちゃんです。(*^.^*)



覗いています


くるみもじっと見ています。



眺めています


シーズー 『大きくなれよ~』

と思っているかはわかりませんが…



考えているの?


それとも
シーズー 『今年はもう食べられない…』と思っていたりして


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:こんな風になりました。(04/19)

最初の写真 竹かと思っちゃったよ(笑)
この写真だけみると アスパラだなんてわからないね~。

 段々栄養たっぷり吸って大きくなって スーパーで
見かけるあのアスパラに変身するのね~w
 くるみちゃん しっかり成長見ておいてね~♪
2009-04-19 20:08 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

こんばんは♪

私も竹かと思っちゃいました~σ(^◇^;)
アスパラってこんなに長くなるものだったんですね!

↓ボーダーのお洋服にスヌード♪
めちゃめちゃ可愛いです~(*´艸`*)ホントに大正時代の水着みたい♪
あ、いや、実物は私も見たことないですよぉ~
(;^_^A アセアセ・・・

スプーンを舐めるくるみちゃん、立っちしてますね♪
TAKUはお散歩で遠くにお友達を発見したときにしますよぉ~(*^^*)
あ!たまに二足歩行したりも・・・がに股ですが(^^;
2009-04-19 20:42 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんな風になりました。(04/19)

1枚目の写真 上のお二人に同感です(*^。^*)

くるみちゃん あまり近づくとまたお鼻に入っちゃうよ…って実際は入ってないんですよね(~o~)
2009-04-19 22:08 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんな風になりました。(04/19)

やっぱり~!柔らかそうな葉っぱが出てきましたね。
アスパラは収穫までに2年はかかるなんて先は長いねぇ。
でも、むうさんちではこの夏 収穫が見込めそうなものがいっぱいあるから、
楽しみが続くわねー。
2009-04-19 23:20 | みみママちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんな風になりました。(04/19)

アスパラちゃん。
まだまだひよっ子ちゃんで可愛いね。
こんな時期から育てていると、成長して
食べちゃうのが勿体無いね。
くるみちゃん、鉢を覗いてるのが可愛いね♪
2009-04-20 00:16 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんな風になりました。(04/19)

きっと今年はもう食べられないと思ってる

かもね(笑)

でも完食だったんですね

さすが!くるみちゃん(^。^)
2009-04-20 06:39 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんな風になりました。(04/19)

アスパラだったなんて思いもしなかったよ。
最初はこんなに細いんだね。
でも、2枚目の写真をよ~く見て見ると、穂先がアスパラって感じがするね。
食べられるのにまだまだ時間が掛かるのかな?
2009-04-20 15:44 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

桜小町♪さん
アスパラには見えないですよね~^^;
私も初めて見た時はビックリしました。
全然アスパラっぽくないもんね。

今年はこのままヒョロヒョロ状態で終わると思うけど、
来年はもう少し太めのものが収穫出来るかなぁ?と
思っています(*^-^)ニコ
2009-04-20 19:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:こんばんは♪(04/19)

chocov_vさん
どう見てもアスパラじゃないですよね。
うちで育てる前に見た事があったのですが、
全く別物でびっくり。
そこのはかすみ草みたいになってましたよ。

ボーダー&スヌード、ちょっとレトロな感じがするでしょ?
いやいや…私も詳しくは知らないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くるみも昔は自転車の人を見かけると二本足になって
歩くんじゃなくてジャンプしてました^^;
TAKUくんの二足歩行、見てみた~い(*^_^*)
2009-04-20 19:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

FCのんちさん
アスパラっぽくないですよね。
売っているものはマジックペンみたいな感じがこんなにヒョロヒョロになっちゃうなんて…
お鼻はピクピク動いていたから、食べられないように放しちゃいましたよプププッ (*^m^)o==3
2009-04-20 19:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

みみママちゃんさん
この写真だけでわかりましたか?
普段、立派なアスパラだともっとフサフサなんですよね。

収穫までは長い道のりになりそうです^^;
来年もこのブログでご紹介出来ればいいんですけど…

そう。うちは食べられるものが好きなので…(笑)
ちなみにアスパラの隣はパセリちゃんですよ。
2009-04-20 19:07 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

laugh88さん
予定ではいっぱい収穫して食べる予定だったんですけどね~(笑)
後から出てきたものはみんなヒョロッヒョロで食べるのはちょっと…って感じだったので来年に向けて大きくする事にしました。
情が湧きすぎて食べられなくなっちゃうかなぁ?
ちょっと心配^^;
2009-04-20 19:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

ぴく6218さん
ベランダでは自由に放さないから残念…と思っているかも?(笑)

前回はかなりむしゃむしゃ食べていましたよ^^;
2009-04-20 19:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:こんな風になりました。(04/19)

良夢。さん
多分、北海道のアスパラはもっとフサフサしているんでしょうね(笑)
まだ一年目だからしょうがないのでしょうけど…

2枚目の写真、穂先っぽいところを見せておかないとアスパラだってわからないかなぁ?と思って撮ってみました。

今年はもう収穫しないから来年以降食べられるみたいですよ♪
って今年も太めのものを食べちゃったんですけどね(^^ゞ
2009-04-20 19:12 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1066-b5fa2615

 | ホーム |  page top


