プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



途中です。

最近ずっとご無沙汰していました。

犬の洋服^^;


久しぶりにちょこちょこ縫い始めています。

と言ってもまだ途中なんですけどね~


気がのるとササッと出来てしまうのですが、
ちょっとつまずくとそのままになっていたり…


ここ最近は自分で作った型紙ではなく、売っている型紙を
使用して作っています。
色々縫い方のコツもわかるし、“なるほど~!!と思うことも。


ただ、型紙はちゃんとした寸法でも生地によって伸びてしまったり
逆に伸びなくて窮屈だったり、なかなか思うようにならないところが
難しいところです。



まだ途中なの。


まずは基本を作っています。
ちょっと小さめの気もするのでもう一度作り直しに
なりそうな気もしますが…

サイズがピッタリなら自分の型紙と合わせて
アレンジしたいなぁ~と思っているんだけど、
いつになることやら…(~_~;)



昨日の日記に頂いたコメントですが、
今日は時間が無いので明日になりそうです。m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります



コメント

Re:途中です。(04/07)

お洋服作り開始したのね~♪
どんなお洋服が出来上がるのか今からワクワク♪♪

なんで手先が器用に産まれなかったんだろぉw
色々作れたら楽しいだろうな~♪ポチ
2009-04-07 20:56 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

ぜひぜひくるみちゃんとペアルック作ってアップしてくださ~い。
楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2009-04-07 21:17 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

デザインと柄で 何故か夏をイメージしてしまいました(^^♪
くるみちゃんのそばに浮輪とスイカが並んでいます
(●^o^●)
2009-04-07 23:18 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

出来上がりが楽しみです(^。^)
2009-04-08 03:09 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

いいな~お洋服作れて~
私も気分が乗ってると簡単に完成しますが、つまずくと何日もほったらかしてたり^^;
完成品楽しみにしています♪

最近のお外での写真、デジイチですか?
くるみちゃんがとっても綺麗に撮れてますね(^_-)-☆
2009-04-08 11:12 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

こんにちは~
お~っ!!始まりましたね~!!
今回はどんなのかな~、楽しみ♪
気がのって、ササッと作っちゃってください(笑)
2009-04-08 12:47 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:途中です。(04/07)

この生地、マリン系でこれから活躍しそうだね。
夏にはピッタリだよ。
あ~、でも夏はお洋服着ないかな?
2009-04-08 15:33 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

桜小町♪さん
だらだらちょこっとずつは続けていたんですけど、なかなか仕上がるまでいかなくて…^^;
今回は裾と片方の腕周りにニットテープを付けて終了です(笑)
これでサイズが合えばスカート付きかセーラーかどちらかを作ろうかと思っています。

いや~私はかなり不器用ですよ。
でも、少々曲がっても誰もそこまで見てないから…
形が出来てきた時の感動ってすごいです!
ぜひ桜小町♪さんも手作りしてみて~!!
2009-04-08 16:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

kuririnmama★さん
実は人間用の洋服の作り方がわからなかったりして(笑)
ペアルックだったら目立ちますよね^m^
2009-04-08 16:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

FCのんちさん
はい!FCのんちさんさすが!
ここ数日の暖かさで一気に夏気分になっています(笑)
おまけに海のイメージですか?!
今回のサイズが合えばセーラーとかをつくってみたかったりして^m^
2009-04-08 16:51 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

ぴく6218さん
ありがとうございます♪
仕事の合間を見て…&くるみが悪戯をしないのが条件なので、作る時は一気に作らないとね(笑)
2009-04-08 16:53 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

babyaliceさん
babyaliceさんは器用だから絶対大丈夫ですよ。
私はかなり不器用ですから…^^;
最近は暖かくなってお休みは出掛けることもあったりしてなかなか先に進まなくて…
作る気は満々なんですけどね。

写真、わかります?!
嬉しい!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
本当はデジイチ講座に通いたいくらいなんですよ(笑)
2009-04-08 16:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

na0707さん
今回のは裾と左腕の部分にニットテープを付けるだけで終了です^^;
これを着せてみてOKであればセーラーかスカート付きのお洋服かどちらかを作ろうかなぁ?と検討中です。

最近は作る気満々なんですけど、暖かくなってお出掛けの機会が増えちゃって…(笑)
なかなか進みません。
2009-04-08 16:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:途中です。(04/07)

良夢。さん
ここ数日、暖かくなってきたから一気に夏気分になってこの生地にしました。
真夏はあんまり洋服を着せないかもしれないけど、蚊に刺されないように着せるかも?(洋服を着せても刺されるらしいけど…少しはまし?!)
2009-04-08 17:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1054-18bc2be9

 | ホーム |  page top


