プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今回の幼稚園は?

昨日に引続き、犬の幼稚園のお話です。


今回は久しぶりということもあって
“常連を中心にお誘いしています”とのことで、
私が覗きに行った時には和やかなムードでした。


毎回、先生が今日のわんこ達がどんなだったか
今の問題点などを教えてくださいます。
(しつけの先生でもあるので…)

今回はみんな顔見知りということもあって
和やかだったようです。


その中で気になったのがダックスのジョンくんと
ヨーキーのルイくん。

ジョンくん、ルイくん


一緒に住んでいるのですが…

前回会った時よりも激痩せ。
はじめ、別のわんこかと思ってしまいました。

特に酷いのがジョンくんでピッタリだったはずの首輪がゆるゆる。
頭の骨があるから抜けることは無いけど、ベルトタイプなのに
締める事すら忘れてしまっているみたいなんです。
そして、肋骨がはっきりわかるくらい痩せてしまって肌に張りがありません。

先生も
『飼い主さん(お母さん)の環境が変わってしまったらしく、
ご両親と同居など、色々ストレスがあったそうで…
ジョンくんにストレスがかかっているとは聞いていたのですが、
痩せてしまっている話は聞いてなかったので私もビックリしています』


とのことでした。


この状況を見てわんこって私達のストレスを
そのまま受けてしまうのだなぁと改めて
思ってしまいました。
早く全てが解決してほしいものです。





でんでくん、どんどくん


手前のわんこがでんでくん、奥がどんどくん。
本物の兄弟です。

でんでくんは最近結構社交的で、くるみと遊んでいる姿も
何度か目撃しています。

どんどくんはちょっぴりシャイでいつも一歩後ろに居るんです。




どんどくんカリカリ


そして、飼い主さんが到着~

 『ママ、遅かったよ~』


と言っているかのようにガリガリしています^m^


飼い主さん曰く、よくやられるそうで、

『我が家ではカリカリと呼んでいます^^;』

おっしゃっていました。

その後はずっとママの側に居ましたよ。



さて、くるみは?というと相変わらず大物丸出しです。



この日は晴れていましたが、風が吹くと寒い日だったのですが、
日中は日も出てちょっと暖かかったんです。


多分、飼い主さんたちが来る前に暴れていたのか
暑かったみたいで…


まったりおくつろぎ中


実はまだ寒いから隅っこに積み上げてあるのに
ちゃっかり拝借して大理石ボードを使っています。

もちろん、他のわんこは誰も使ってないの(*≧m≦*)ププッ



何を見ているの?



そうかと思うと、他のわんことは離れて一匹、遠くを見ちゃったりして…
何を考えているのかしら?!
まだ明日も続きます^^;


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。



コメント

Re:今回の幼稚園は?(04/01)

こんばんは
くるみちゃん、幼稚園の主みたいだね
何でしょう?この貫録・・・(笑)
ジョンくん&ルイくんの体、ちょっと心配ですね
ななとふくのお肉分けてあげたいわ
変わってしまった環境になかなかなじめないのかな
あらためて、ワンコって繊細なんだなって思いました
2009-04-01 20:50 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回の幼稚園は?(04/01)

ワンコって飼い主が思っている以上に敏感だし
繊細だよね。
小さな体でストレス抱えてると思うと何とかしたくなっちゃうわ(T.T)
 早く問題が解決すると良いねっ

くるみちゃんったら~
堂々たる感じが素敵(笑)
 ワンコって何考えてるんだろうね~w
ワン語がわかったら 面白そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-04-01 22:41 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回の幼稚園は?(04/01)

ジョンくん、首輪がゆるゆるになる程痩せちゃうってかなりのストレスがかかってるんだね。
早く元に戻るといいけど・・・。
うちのラムがストレスかかった時は、下痢になっちゃったけど痩せはしなかったなぁ。
ワンって繊細な子が多いのかもね。

くるみちゃんってホント大物だわ。
犬の幼稚園の『女ボス』って感じ~。
2009-04-02 10:30 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今回の幼稚園は?(04/01)

鹿児島にもこんな犬の幼稚園があったらいいなぁ!

人間のストレスも大きな問題だけど・・・

話が出来ない分、動物にとってストレスは大きい

問題なんだよね 我が家でも桃のストレスと

風太のストレスと私のストレスと三種三様で

結構、頭を悩ましているよ
2009-04-02 15:55 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回の幼稚園は?(04/01)

na0707さん
o(*^▽^*)oあはっ♪お気付きですか?
多分、この中ではボスだと思います^^;

ジョンくん、ルイくんの事はホント心配です。
こういう時こそバッチフラワーレメディは有効だと思うんだけど…
何もしてあげられないのがもどかしいです。
特にジョンくんはお母様の感情を受けやすい子のようです。
次に会う時はいつものジョンくん、ルイくんに戻っているといいんですけどね。
2009-04-02 17:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回の幼稚園は?(04/01)

桜小町♪さん
私達のストレスがそのままわんこに伝わってしまうのはかわいそうだよね。
うちも家族がストレスのかかる環境になったりするとくるみの調子が悪くなる時があるので、『あっいけない!(>_<)』と気付かせてもらっています。
早くこの状況が解決して次会う時は元気になっているといいのですが…
何も出来ないって見ていて辛いよね。(;_;)

堂々としているでしょ?
家とはまた違った一面が見れるので幼稚園って面白いです^m^
何を考えているかわかったら嬉しいような怖いような…(笑)
2009-04-02 17:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回の幼稚園は?(04/01)

良夢。さん
ダックスの首とは思えない程細くなっちゃって痛々しい感じでした。
どれくらい前からストレスのかかる環境になってしまったのかわからないけど、長い期間ストレスがかかっているのかもしれないですよね。
わんこって人間の感情が読めちゃうから私達もなるべくストレスを溜めないようにしないとね(^^ゞ

くるみ、やっぱり女ボスに見える?!
多分今回のメンバーはボスだと思うわぁ
2009-04-02 17:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今回の幼稚園は?(04/01)

ぴく6218さん
ここは個人のトレーナーさんがやっている幼稚園なので鹿児島にも探してみればあるかもしれませんよ。

ストレスが原因で病気になることもいっぱいあるから、今の状況は大変だと思うけど上手くストレス発散出来るといいですよね。
2009-04-02 17:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1048-c480db1a

 | ホーム |  page top


