プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



その後

去年、テレビでビオラ特集をやっていてその時の内容は
購入したらお花と葉っぱをチョキチョキカットしてしまうと
株が一回り大きくなるというもの。

それを実践した時の日記がこちら


この時の日記に載せたこの株、
その後どうなったかというと…

チョキチョキした後はこんな感じ


その後も全く変化がなく、と言うよりこの時から成長が
止まってしまったのではないか?と思う程、そのままでした^^;



ところが、最近やっと大きくなってきて…

くるみと花1


こんなに大きくなりました。
写真では1株しか撮りませんでしたが…(^^ゞ



IMG_0023


くるみも大喜びで匂いを嗅いでいます。



IMG_0024


食べてしまいそうな勢いです


ついでに、前回の日記で載せた

一回り大きくなりました

こちらのビオラちゃん。(右の方です)



IMG_0028


1回りどころではなく別物のようです^m^



そうそう。今回の大きい写真はデジイチで撮った写真です(*^-^)ニコ
いつでも持って歩く訳ではないので、今まで通りコンデジの出番も
まだまだありそうです。
今日の写真、イマイチと思った時はコンデジだと思ってくださいませ^m^



 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:その後(03/19)

こんばんは
とってもキレイに咲きましたね
くるみちゃん、顔突っ込み過ぎ(爆)
なんか春っぽいわ~、いいね~♪
2009-03-19 20:06 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:その後(03/19)

ここ数日の陽気で、お花達が元気に咲き誇ってますよね。
私もビオラ4株のうち元気の無かった1株を剪定しましたが
もう土が見えないほど、わんさか咲いてます。
寒い冬の間もずっとお花を咲かせてくれていて
本当に強くて可愛いお花ですよね…。

デジイチの写真はとても鮮やかに見えますよ~♪
さすがデジイチ、一味も二味も違います(*^^*)

2009-03-19 21:44 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:その後(03/19)

ビオラって可愛いお花だよね。
紫と黄色がなんとも言えず好き~
くるみちゃん お顔突っ込みすぎよぉ(笑)
パクっと食べちゃう勢いだよね~♪

 デジイチで撮った写真 色がくっきり鮮やかで素敵♪
 持ち運びに不便だから 場所が限られちゃうけれど
今後も素敵な写真楽しみにしてるよ~♪
2009-03-19 23:12 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:その後(03/19)

へ~!!!こんなに大きくなっちゃうんですね。

我が家のハンギングのビオラが、大きくなりすぎちゃってそれぞれが苦しそうなので、早速チョキチョキしてみます。
2009-03-20 11:14 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:その後(03/19)

na0707さん
na0707さんごめんなさぁいm(__)m
過去のビオラのお話の時にコメントいただいていたのにお返事していなかったようです。
遅くなりすぎましたが、コメント入れてあるのでよかったら覗いてみてください。
くるみ、今にも食べちゃいそうでしょ?
普段、葉っぱは食べない子なのですが、いい匂いでもするのでしょうか?!
ここ数日、関東はとっても暖かいですよ~
って今日は雨ですけどね^^;
2009-03-20 11:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:その後(03/19)

laugh88さん
ここ数日の天気で一気に開花って感じですよね。
前にlaugh88さんのビオラ、剪定してもあんまり…という感じだったのでその後どうなったかしら?と思っていました。
他の株と比べてどうですか?やっぱり剪定した方が大きくなっているのかしら?

ビオラやパンジーって何となくお花のお顔がシーズーに似ていると思うのは私だけ?!

デジイチ、いい感じですか?
過去の写真は小さいし、構図も良くないから尚更引き立って見えるのかも?(笑)
2009-03-20 11:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:その後(03/19)

桜小町♪さん
ビオラやパンジー、とってもかわいいですよね。
色も豊富だし…
秋から春にかけていっぱい咲いてくれるし、お花のお顔がシーズーのように見えるのは私だけかなぁ?(^^ゞ
普段、葉っぱを食べる習慣はないけど、食べちゃいそうですよね^m^

やっぱりデジイチだけではなかなか難しいですよね。
コンデジも欲しいなぁ(~_~;)
2009-03-20 11:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:その後(03/19)

kuririnmama★さん
紫と黄色のビオラは過去の写真でも一回り大きくなった時の写真だったんですけど、今はちょっと大き目の鉢なのにいっぱいですよ。

ハンギングのビオラ、カットしたらもっといっぱいになっちゃうかもしれないですよ~^m^
2009-03-20 11:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1035-fbc330ef

 | ホーム |  page top


