プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



使ってみたら…

昨日に引続き、父の定期健診でのお話。


白衣高血圧なんて言葉もありますが、家では血圧が
安定しているのに病院では20~30上がってしまうんです。


そのうちの1回は我が家で使っている血圧計も持っていって
病院の血圧計の数値と比べてみました。


病院の血圧計との誤差はほとんどなかったのですが、
病院で計ると家の血圧計でも高いんです。


その話をまたまたくるみのご飯のアドバイスをいただいている
KarMoさんに良くなった経過をお伝えするのと共に
病院での話もお伝えしたら…


レスキューレメディを入れた
お水を病院で飲んでみてもいいかも?』


とのメールをいただいたので早速試してみました。

日頃、くるみを病院に連れて行く時はレスキュー♪レスキュー♪と
思っているのにまたまた人間用にはすっかり忘れていました(^^ゞ



父はレメディなど信じないタイプなので、何も伝えず…(笑)



結果は…



いつもより10mmHg変わるか変わらないかくらい。
前回よりも20mmHg下がっていました。


そして、もう一つ。


こっちはやっとくるみのお話。



先日、お腹側を後ろ足でポリポリ…×2


気が付いたら真っ赤になって内出血していました



見てみたけど、内出血以外は虫に刺された跡もなければ
何もなっていないんです。


でも、また気が付くとポリポリ…

くるみのお腹1


そこで、今度はレスキュークリーム


くるみの時は案外忘れなかったり…
(人間よりは…が頭に付くかも?!)


クリームを塗った直後からピタっと止まって
ポリポリしなくなりました。


これにはまたまたビックリ

くるみのお腹2


そして、内出血も比較的早く良くなりました。


レスキュークリームはくるみの耳のかさつきが
良くならなかった時に使用していたのですが、
このおかげで綺麗になりましたよ。

もちろん、お薬などではありませんので安心です。


レスキューレメディ&クリーム


余っても人間用のお化粧の下地、虫刺されにも使えるそうです。


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:使ってみたら…(03/15)

まごはやさしい、これから積極的に我が家の食卓に登場しそうよ~♪
 本当に食は大事だね。

レスキュークリームとっても興味ある!!!
人間も一緒に使えるなんて 良いよね。
 くるみちゃんかいかいが治ってよかったね♪

2009-03-15 20:52 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:使ってみたら…(03/15)

万能クリームですね(~o~)
暖かくなってくると、うちのペロもポリポリカリカリが始まるから気をつけなくては…

2009-03-15 21:19 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:使ってみたら…(03/15)

桜小町♪さん
是非是非♪まごはやさしいを取り入れてみてください♪
特に高血圧にはカリウム(塩分を排出する働きがある)を多く含むものが良いらしいのでワカメのお味噌汁はしょっちゅう飲んでますよ。
東洋医学では“食が血となり、血が肉となる”と言われているから、なるほど~♪って思いますよね。

レスキュークリームはわんこが舐めても安心なので、いいですよ。
人間用のクリームとしても伸びがいいです。
くるみはたま~にポリポリするのが止まらなくなるのよね~^^;
2009-03-16 08:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:使ってみたら…(03/15)

FCのんちさん
皮膚トラブルにはおすすめのクリームです。
病院のお薬とかだとステロイドなどが入っていたりして逆に悪化させてしまう事もありますから、これはお薬じゃないし、安心ですよ。
ペロちゃんもポリポリするんですね。
くるみもたま~に異常にポリポリしだす時があるんですよね。
2009-03-16 08:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:使ってみたら…(03/15)

レスキュークリーム我が家にもだいぶ昔にあった気が・・・
化粧下地にも良かったのですね。
使えば良かったなぁ(ーー;)
2009-03-16 08:50 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:使ってみたら…(03/15)

私も病院に行ったら血圧上がっちゃうよ。
いつもは100ちょっとなのに、病院で計ってもらったら150くらいあったもの。
お父さん、血圧高いんだね。
でも、私の母親だけど、前は血圧のお薬飲んでたけど、今は飲まないでも良くなったよ。
その代わりでもないけど、最近ステロールのお薬を飲まないといけなくなったけどね・・・。

レスキュークリームって効き目いいんだね。
塗った途端にピタ~ッと痒みがなくなるなんて凄~い!
これって、顔に塗っても大丈夫なのかなぁ?
2009-03-16 11:42 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:使ってみたら…(03/15)

kuririnmama★さん
レスキュークリーム、案外色々と使えますよ!
虫刺されにもつけているし…
特に今はくるみが居るから虫に刺された時に塗る薬もつけられないからね~(舐めちゃうと困るので…^^;)
顔に塗っても伸びがいいので少量で済むからお得ですよ。^m^
2009-03-16 19:18 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:使ってみたら…(03/15)

良夢。さん
病院に行くと上がっちゃうって人は多いらしいですよね。
良夢。さんはかなり緊張しちゃう方なのかしら?
病院だけでの数値を見たら高血圧になっちゃいますよね^^;

お母様、すごいね。
血圧の薬って一度飲むとずーーっと飲み続けるイメージがあったけど、違うんですね。

レスキュークリーム、顔に塗っても全く問題ないですよ。
伸びもいいし…
今回、クリーム塗ってすぐに治まったからよかったよ。
くるみの場合は皮膚病とかじゃないからすぐに治まったっていうのもあるかもしれないけどね。
でも、耳のカサカサはなかなか治らなかったのに今は綺麗になったよ。
2009-03-16 19:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1031-4e369bce

 | ホーム |  page top


