プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



認識してしまったかも?

この冬、朝ごはん後のフルーツの定番はみかんでしたが、
最近はちょっとボケた味になってきたので、
何のフルーツにしようか検討中です。


と言ってもくるみには全く関係ないことで…
朝ごはん後、

シーズー 『今日もみかんおくれ!』

と熱いまなざしで私を見るので困ってしまいます。


そんな時、母が苺があると言うので、

母がくるみに

『“お姉、苺ちょうだい”しなさい』

と言ったのですが全く反応無し。



ちなみにみかんが豊富にあった時は同じ様に母がくるみに

『“お姉、みかんちょうだい”しなさい』

と言うと、招き猫のように私の膝にちょうだいしていたんです(-m-)ぷぷっ



苺自体、何度か食べさせたことはあるけど、今シーズン初だったのと
今まで苺そのものが苺という名前だという事を知らなかったのかも?


苺とくるみ1


苺の甘い匂いに早くちょうだい!ってお顔です。


苺とくるみ2


待てをさせておくとすぐに首がそっちゃうのよね(*≧m≦*)ププッ



苺とくるみ3


苺本体=苺と認識。


これから“苺ちょうだい!”で反応されたら
困っちゃうんですけどね^^;


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。


コメント

Re:認識してしまったかも?(03/04)

(^-^*)/コンチャ! くるみちゃんいいなぁ^^

ボクなんかぁ・・・みかん食べたことないよ><

まして苺なんてとんでもないわん><

ボクにも頂戴!みかんと苺を・・・
2009-03-04 15:21 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:認識してしまったかも?(03/04)

久しぶりに遊びに来ました♪
くるみちゃん、苺を苺と認識した瞬間なのかな
欲しくて視線を送ってくる姿って可愛いですよね!
ワンコって一度美味しいって思うと忘れない気がします
パールは今までずっと「要らない、フンっ」としてたのに
今年に入ってバナナを食べるようになったんですよ
ワンコも食の好みが変わったりするのかな?
2009-03-04 16:14 | himiparuko #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:認識してしまったかも?(03/04)

1枚目のくるみちゃんの「おくち」かわいい~(~o~)
なんか人間みたいだよ♪

本当に「ちょうだい」って言っちゃいそう(^-^)
2009-03-04 22:48 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:認識してしまったかも?(03/04)

ぴく6218さん
風太ちゃん、フルーツは食べないのかな?
くるみはフルーツを出すと頂戴♪頂戴♪うるさいんですよ^m^
是非今度食べてみてね(^_-)-☆
2009-03-05 16:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:認識してしまったかも?(03/04)

himiparukoさん
もう認識しちゃいましたね^^;
1度食べたらもっともっと♪と激しかったですよ(゚m゚*)プッ
母が頂戴しなさいと言った時は知らん顔だったのにね(笑)

パールちゃんはバナナあまりお好きじゃなかったんですね。
食べ物の好みは変わるのかもしれないですよ。
くるみも昔は偏食だったけど、今では何でも食べますよ。
2009-03-05 16:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:認識してしまったかも?(03/04)

FCのんちさん
私も一枚目の写真、好きです。
あくびをすると大きなお口なのに、これはおちょぼ口ですよね(*≧m≦*)ププッ

このあと頂戴攻撃が激しかったのよ。
喋らなくても手は凄いから…
2009-03-05 16:34 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1019-deb58b3b

 | ホーム |  page top


