プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



昨日のニュース見ましたか?

昨日、母と横浜へ遊びに行ってきたんですが、
帰ってきてビックリするニュースがありました。


テレビでもやっていたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
横浜駅東口地下街「ポルタ」で女性が切りつけられたそうなんです。


詳しくは…

Yahooニュース

Yahoo動画ニュース


事件が発生した時間が12時20分ごろ。
その頃って…と記憶を辿ってみるとまさにその時間
横浜駅東口地下街「ポルタ」に居たんです!!


なんでそんな正確な時間がわかるかというと
ポルタで食事をしていて、レシートをみたら
ちょうど12時20分。

事件があったのも全く知らなかったので、
私達は食事をしたお店の近くにあるポルタ内の本屋さん
立ち読みしちゃってました^^;


ポルタと言ってもそこそこ広さもあるので
どの辺だったんだろうか?と新聞やネットニュースの
何枚かの写真を見てみたら…


超ビックリ!!



だって私達が食事をしたお店が写っている写真もあったんですもの。(;^_^A アセアセ・・・


結構な騒ぎになったそうなので、きっとちょっとの時間の差で
私達は全く気付く事も無かったのでしょうけど、
一歩間違えれば自分も被害に合っていたのかもしれないと思うと
本当に恐ろしいです。


寝てます2

(写真使い回しです。)

無事家に帰れてくるみに会えてよかったよ。
被害に合われた方の傷が早く治るようお祈り申し上げます。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッと応援宜しくお願いします。



コメント

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

きゃぁ~ 日記読んでてドキドキしてしまったよ~。
本当に時間差で もしかしたら自分達が。。。って思うと後からぞっとするよね。
 被害にあわれた方本当に怖かっただろうに。。
傷もそうだけど 心の傷も残るよね。
犯人が許せないわ!!!

 むぅさん何事もなく本当に良かった!!!!!
2009-03-02 21:55 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

ニュースで見ました。
ちょっとしたタイミングで明暗を分けることってあるんですね(*_*)

古い話ですが、ダンナが東京出張した時に利用した地下鉄の駅で、1週間後にサリン事件が起きたそうです(@_@;)
2009-03-02 22:47 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

一瞬にして事件に巻き込まれることってあるんですね。
ともかくこの女性が軽症で良かったです。

町を歩いてる時に、そんな事思いもよらないですもんね。
何が起こるかわからない世の中です。
だから気をつけろって言っても、無理ですよね。
出来るだけ人影の少ない場所には近寄らない事でしょうか。
2009-03-03 00:19 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

人生いつも危険と隣り合わせなんだよね><

まる子ちゃんのママに何も起きなくて良かったね

ボクも気をつけなきゃ!
2009-03-03 02:48 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

ボクとしたことが大事な彼女の名前間違えちゃった

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・(≧≦) ゴメンヨー

くるみちゃん許してくれるかなぁ?風太
2009-03-03 03:01 | ぴく6218 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

こんにちは
ニュース見ましたよ
同じ時間帯にそこにいたなんてビックリですね
その時は何も知らなくて、あとで知ってブルブルってことありますよね

くるみちゃんに無事に会えて良かったね(笑)
預かってもらったお家から帰ってきて体調崩してませんか?
2009-03-03 11:51 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

桜小町♪さん
ドキドキさせちゃってごめんね~(^^ゞ

帰ってくるまで全くこのニュースを知らなかったのでホントびっくり。
ポルタのどの辺で何時ごろだったのか、新聞やネットやテレビで調べまくっちゃいました。
それにしても、ちょうどその時間その現場付近に居たと思うと怖いです。
犯人とももしかしたらすれ違っていることもあるかもしれないですよね。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

被害に遭われた方の心と体のケアが大変ですよね。
傷は時間が経てば治ると思うけど、心の方は時間がかかりますよね。
自分がもし被害者だったら…と思うと外へは怖くて歩けなくなっちゃうかも?

私の事、心配してくださってありがとう♪
2009-03-03 19:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

FCのんちさん
ほぼ同じ時間、ほぼ同じ場所に居たなんてびっくりしちゃいました。
もしかしたら、犯人とすれ違っている事だってありえるんですものね。

ご主人のお話もビックリね。
1週間出張が遅れたら…って思うとぞっとしてしまいますよね。
2009-03-03 19:44 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

laugh88さん
顔見知りではないようなので、運が悪ければ私が被害に遭っていたってこともありえなくはないって思うとホントぞっとしてしまいました。

女性は軽症のようですが、心の傷が心配です。
人混みや外に出られなくならなければいいのですが…

気をつけようにも外を歩かない訳にも行かないし…
怖い世の中ですね。
2009-03-03 19:47 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

ぴく6218さん
治安の悪いところに居ても何も無い事もあるし、逆に安全なところに居ても被害に遭ってしまう事もあるし…
私は運がよかったとしかいいようがないですよね。

o(*^▽^*)oあはっ♪くるみは寛大だから全く問題ないわよ!だって!風太ちゃん
2009-03-03 19:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:昨日のニュース見ましたか?(03/02)

na0707さん
なぜ気付かなかったのか疑問ですが、まさにその時間その近くの場所に居たのには驚きました。
もしかしたら、犯人とすれ違っているかもしれないなんて考えただけでもぞっとしてしまいます。

くるみと無事再会出来て本当によかったよ(笑)
今まで何度もお預けはしているけど、体調を崩しちゃった事は一度も無いですよ。
普通は結構体調崩しちゃうものなのかしら?!
2009-03-03 19:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1017-789eafa7

 | ホーム |  page top


