プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やる気になってきた!!

久しぶりに知育玩具を引っ張り出してきました。


東京ペット ガジィー トレジャー M

どら焼みたいな形になっていて横からおやつを入れられる
おもちゃです。

昔は上手に食べていたような気もするのですが
久しぶりだったからか、コロコロ転がすだけで
中身は出てこなかったようで、しばらく頑張って
遊んでいたようですが、気が付いた時には中身が入ったまま
放置してありました^^;

においを確認1


母がやる気を起こさせるためにおやつのにおいを嗅がせてみました。



前足を乗っけてみた1


ちょっとやる気になったようで前足を乗せて欲しがってます。



においを確認2


そして、もう一度においを嗅がせて…



前足を乗っけてみた2


また前足を乗っけてます(*≧m≦*)ププッ
ちなみに2枚目の写真は左前足だけど、今回は右前足よ


このあとは母に誘導されながら楽しくおやつをgetしたくるみでした。





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。



コメント

Re:やる気になってきた!!(02/20)

知育オモチャって小さい時から遊ばせていないと、大人になって渡しても分からないんですよねぇ。
我が家は2頭とも単なるオモチャとしか理解できません(ーー;)
やっぱり犬も「三つ子の魂百まで」なんですね。
2009-02-20 22:53 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:やる気になってきた!!(02/20)

たぶんうちのペロは永遠に食べられないかも^_^;
かじってこわすのは得意なんですけどね…
2009-02-20 23:56 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:やる気になってきた!!(02/20)

うちはトトロが学習しちゃって、全然遊びながら食べないの。。。
おやつ独り占めしているためか、ひとりお腹周りがメタボちゃんになっています(笑)
なので今は、ガジィーやらコングやら何個も家に転がっています^^;
2009-02-21 10:56 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:やる気になってきた!!(02/20)

kuririnmama★さん
知育玩具好きな教育ママの私(^^ゞ
小さい頃からこの手のおもちゃが好きなので、前足を使うのは上手かも?
でも、最近はあんまり遊ばせなかった事もあって忘れちゃったかなぁ?
2009-02-21 16:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:やる気になってきた!!(02/20)

FCのんちさん
あはは。ペロちゃんはこの手のおもちゃは苦手?!
案外、かじって上手に出しちゃうかも?
結構真剣に遊んでるから見ているのも面白いですよ。
2009-02-21 16:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:やる気になってきた!!(02/20)

babyaliceさん
さすが知育玩具好きのトトロくんですね。
くるみも知育玩具好きですが、トトロくんには負けちゃいますね。
他のわんこはあまりお好きではないのかしら?
2009-02-21 16:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1007-be4bec48

 | ホーム |  page top


