プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ふと見たら…

いつものように父の膝の上でまったりのくるみ。

獅子頭1



獅子頭2


ふと見ると“獅子頭”みたいで笑っちゃった。

まぁ中国では獅子狗(ライオンのような犬)と書くようですから
獅子頭でも間違いはないのでしょうけど…(笑)

シーズーの飼い主さんなら一度は思ったことあるよね?!



獅子頭の写真を無料で使えるところが無いか探していたら、
無料の写真は無かったけど、こんなのを見つけちゃいました。

獅子頭ホームページ

色々なホームページがあるものですね(笑)


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:ふと見たら…(02/16)

う、う~ん(ーー;)
た、確かに~「当たらずとも遠からず」って所かなぁ。
それにしても、色々なタイプの獅子頭あるんですね。
2009-02-16 19:32 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ふと見たら…(02/16)

くるみちゃん お父様の膝にぴったりフィットして
寝てるね(笑)

 獅子頭色んな種類があるんだねー
天狗が5万円近くもするんだーーって驚いてしまったw
どんな人が買うのかしら(笑)
2009-02-16 19:58 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ふと見たら…(02/16)

獅子頭、昔 祖母の家にやって来た事がありました。
幼かった私は大泣きしたのを覚えています。

私もラフを見ていると、獅子狗って本当に上手いネーミングだなと思います。
獅子頭は怖いけど、くるみちゃんもラフも
とってもチャーミングだよ♪
2009-02-16 20:54 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ふと見たら…(02/16)

やっぱりくるみちゃんはネバーエンディングストーリーに出てたよ~(~o~)

首から下の様子はいかに??
2009-02-16 23:00 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ふと見たら…(02/16)

kuririnmama★さん
くるみの方がかわいすぎちゃうけど、獅子頭って目がグリグリで愛嬌ありますよね?!(笑)
獅子頭の種類の多さに私もビックリ。
何気なく見つけたホームページだけど、面白いですよね。
2009-02-17 08:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ふと見たら…(02/16)

桜小町♪さん
父の膝に埋まってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

獅子頭、色々な種類がありますよね。
天狗5万もビックリだけど、獅子頭はもっと高いよ~
何気なく見つけたホームページだけど、どれくらいの人が見るんだろうか?とふと気になっちゃいました。
2009-02-17 08:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ふと見たら…(02/16)

laugh88さん
獅子舞、私も祖母の家に来て大泣きしたことがありますよ。
会ったのは1回きりですけど…
あの当時は怖かったよね。(笑)

獅子狗ってうまいこと付けますよね。
獅子頭って確かに怖いけど、よく見ると目がグリグリで鼻ぺちゃで愛嬌がある顔しているなぁって私は思うんですけどね。
獅子頭としてはラフくんもくるみもちょっとかわいすぎだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
2009-02-17 08:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ふと見たら…(02/16)

FCのんちさん
くるみは私達家族の知らないところで空も飛んでいたのかしら?(笑)

首から下は父の膝にすっぽりはまっていますよ。
唐草模様の洋服を着せたいと思うのは私だけかな?!
2009-02-17 08:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1003-51cc767c

 | ホーム |  page top


