プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



尿検査の結果。

この間の尿検査の結果があまり良くなかったので
今日は朝から尿検査に行こうと決めていたのに…


父曰く、母と私で食事の支度をしている時にくるみが起きてきて
そのままお○っこをしちゃったそうなんです。


今日は無理かな?と思っていたのですが、1時間くらいして
思いっきり走らせたらお○っこしたくなったようで
無事検査に行くことが出来ました。


ご心配してくださった方もいらっしゃると思うので、
結果を先に言いますと今回は無事範囲内でした。


前回のお話はこちら

前回、尿の比重(1.015~1.060)の範囲内でなくてはいけないところ、
1.007で尿が薄いといわれていたのですが、今回は1.018でした。
腎臓が悪い訳じゃなくてよかったです。

phは相変わらず高めで7.5~8.0で前回と同じかちょっと高めなんですけど、
石も出てないし大丈夫とのことでした。


そして、体重も量ってもらったら、前回よりもちょっと重くなっていました。
ついつい痩せさせてしまう私^^;
これを維持できるようにしないとね(^^ゞ


ぼけぼけ1

ぼけぼけ2



病院ではしゃぎすぎたからか、帰ってきておねんね。
片目つぶれちゃってます。
寝癖もすごいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。



コメント

Re:尿検査の結果。(02/15)

くるみちゃん尿検査の結果見てほっとしたよ~
ちょっとでも検査に引っかかると本当に心配になるよね。 

 緊張で疲れてるのかと思ったら 病院ではしゃぎすぎて疲れてるってところが くるみちゃん
らしくて可愛くて笑ってしまった(笑)

2009-02-15 16:12 | 桜小町♪ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:尿検査の結果。(02/15)

まずはひと安心ですね(^-^)

病院から帰ってきてホッとするのは人間も同じこと。
2枚目の、安心しきって『どうよ!』と言ってるみたいです(^_-)-☆
2009-02-15 19:53 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:尿検査の結果。(02/15)

結果が良くて安心できましたね。
今日は暖かくポカポカ陽気でしたが
来週はまた寒さが戻るっていうから
体調しっかり管理しとかないとね…。
くるみちゃんも睡眠を十分に取ってくださいね!
2009-02-15 23:17 | laugh88 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:尿検査の結果。(02/15)

大したことなくてよかったですね。

くるみちゃんは日頃からむうさんの愛情たっぷりのご飯を食べてるから免疫力もバッチリだし、きっとこれからも安心だと思うなぁ。
2009-02-15 23:22 | kuririnmama★ #79D/WHSg | URL編集 ]

おはようございます♪

よかったぁ♪ヽ(^o^)ノ
眠そうなくるみちゃん・・・ふふふ♪疲れちゃったのね♪

そっかぁ・・・女のコは何回もしないんですね。
TAKUは家でしても、その後お散歩に行くと何回か出ちゃうんですよぉ・・・
男のコのマーキングって不思議です。どうやって止めるのかしら・・・なーんて考えちゃいます~(^^;

おぉ♪体重!どうやったら痩せますか?
あ。私じゃなくて・・・TAKUの・・・いえ、私もなんですが・・・σ(^◇^;)
この間病院行ったら、TAKUの体重が200gも増えていて・・・(>_<)
やっぱりごはんで・・・ですよね!?
体重を減らすには何がいいですかぁ???
2009-02-16 07:32 | chocov_v #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:尿検査の結果。(02/15)

桜小町♪さん
ご心配お掛けしました。
泌尿器の弱い子は腎臓も弱い子が多いそうなので、どうなる事かと思いました^^;
普通の子よりも気をつけないといけないなぁと改めて思っちゃいました。

くるみの場合は遊びたくて大変よ~
病院大好きなんだもの。
今はそれでもだいぶ落ち着いてきた方だけど、昔は鰻をつかんでいるみたいでした。(^w^) ぶぶぶ・・・
人間の方が疲れちゃって誰が患者なのかわからないくらいだったの。
2009-02-16 18:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:尿検査の結果。(02/15)

FCのんちさん
はい。ご心配お掛けしました。

気をつけているつもりでもやっぱり他の子よりは弱いようなので、気をつけないといけないですね。

2枚ともかなりリラックスしているでしょ?
きっとくるみも安心したのね。(*^-^)ニコ
2009-02-16 18:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:尿検査の結果。(02/15)

laugh88さん
ご心配お掛けしました。

暖かくなって気持ちがいい季節になりつつあるけど、急に寒くなったり寒暖差が激しくなりますよね。
尿検査の結果は大丈夫だったけど、体調を崩さないように気をつけないと!!
2009-02-16 18:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:尿検査の結果。(02/15)

kuririnmama★さん
ご心配お掛けしました。
ホント大したことなくてよかったです。

免疫力は落ちないように…と気は使っているつもりですが、何かあるとやっぱり弱いところに出てしまいますよね。
くるみは手作り食にしてから元気だし、問題はないと思っていますが、あまり過信しすぎるのも怖いですからね~
この辺のバランスが難しいですよね。
2009-02-16 18:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:おはようございます♪(02/15)

chocov_vさん
ご心配お掛けしました。
くるみははしゃぎすぎておねむのようです(笑)

くるみも散歩に行ったらあっちでもこっちでもチーチーしていますよ。
しまいには数滴しか出ないのにやってます。
『他の子はこんなにしないのに…』って思うくらいです^^;
ただ、検査に行くにはスポイトに採らないといけないので、多少量が欲しいなぁと思って…^m^

くるみのご飯はグラムを量っています。
(なのになぜ痩せる?って感じですが…)
あとはおやつをあげる時はその分ご飯を少なめにしているくらいです。
あまり参考にならなくてごめんなさ~い(>_<)
2009-02-16 18:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1002-179d0607

 | ホーム |  page top


