プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



旅行その7

韓国旅行の続きです。

お昼ご飯を食べた後、ホテル周辺をプラプラ歩きました。
そして、ホテルに戻って少し休憩。

ドラえもん見ました border="0"

またまたテレビ鑑賞。
ドラえもんです。


ちょっとお休みしてたらもう夜ご飯(笑)


焼肉屋にて

次は“ゴリラ”と言う焼肉屋さんに行ったよ。

早めに出たつもりだったけど、すでにお店はいっぱい。

でもこのまま帰る訳にはいかないので待つことをアピール。
(韓国の人は待たない人も多いみたいです。)


焼肉屋にて1

思ったよりもお店の回転が良くてすぐに呼ばれました。


とても手際の良いお店で座るとあっという間にテーブルはいっぱい。

焼肉屋にて2

今回食べたのはトントロです。

日本で食べるとちょっとコリコリというか…硬さを感じるけど
ここのは食べやすかったです。

沢山の野菜を巻き巻きして食べたよ♪


焼肉屋にて3

そして、あともう一つ頼んだのがテンジャンチゲ。

お腹もいっぱいだったし、ごはんはいらないと伝えたんだけど
強引に食べなさいと言っているのか置いていかれた^^;
料金同じでいいんだけどね~

こちらは優しい味で美味しかったですよ~

そうそう。キムチを網で焼いて食べたらとっても美味しかったよ。
(周りの人たちが網で焼いて食べてたの真似してみました 笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行その6

1か月以上経っちゃいましたがまだまだ続きますよ~
旅の話の続きです。



韓方の粉やよもぎを買った後、お昼ごはんを食べに行きました。

あまりお腹は空いてなかったんだけどね


前回、韓国に行った時に感動したマッククスを食べることに…
(マッククスとはそば粉を使った麺料理で見た目は冷麺みたいな感じです)

前回は何時間もかけて春川のマッククスのお店に行ったのですが
その支店が遠出をしなくてもあるとのことだったので行ってみました。


定食

1つだけ定食にしてみましたよ。

小さなお好み焼きみたいなのはピンデトック(緑豆をすりつぶしたチヂミ)
一口目は美味しかったんだけど…ちょっと油っぽかったです。

ポッサム(ゆで豚)はアミに付けて食べると程よい塩加減でd(-_^)good!!



お待ちかねのマッククスです。

マッククス

はさみでチョキチョキしてお好みでお酢、からし、砂糖と汁をかけて混ぜ混ぜしながら
食べるのですが、私はそのままかちょっと汁をかけて食べるのが好きです。

見た目は辛そうに見えますが、思ったよりも辛くなくないの。
これ日本にもあったら流行ると思うんだけどなぁ

今回は近かったのでさすがに前回行った時の様な感動は無かったけど、
やっぱり美味しかったです♪



まだまだ続く



ふたば


前回ご紹介したアップルベッド、最近とってもお気に入りです。

我が家ではこのベッドを“アポちゃん”と呼んでます^^;


はみ出てます

ちょっと小さめだからどうかなぁと思ったのですが、
小さめなのが良かったみたい。

お手手はみ出てます



あけび

アップルと言うよりあけびの様にも見えるのは気のせい?!



流れてます

頭が流れていてもお構いなしで寝てますよ(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

早く終わらないかなぁ~?

最近、日中は少しずつ暖かくなってますね~
久しぶりにゆっくりお散歩に行ってきました。


※今日は韓国のお話はお休みです。




くんくん

相変わらずくんくんチェックが激しくて
全く顔が写せず…



横向いちゃいます。

ちょっと高いところに乗ってもらって写真撮影。




ちら見

絶対カメラ目線はイヤと言う顔してます(*≧m≦*)ププッ

ちら見しながら早く終わってほしそうでしょ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行その5

先日、マウスが突然壊れちゃって…

たかがマウスですけど、無いとすごい不便なんですよね。


そんな訳でまたまた更新が遅れてしまいました
(はい、いい訳です^^;)




まだまだ旅行の話は続きますよ~

ごま油を購入した後、こちらのお店へ…

東明人参(トンミョンインサム)


何のお店か分かりますか?
ここは韓方の粉をうっているお店です。

東明人参(トンミョンインサム)


ここの市場にはごま油屋さんを探すのに毎回通っていて
何の粉を売っているお店なんだろう?と興味を持ちつついつも素通り。

下調べでごま油の情報を調べるのにネット検索していた時にこのお店が
韓方パックで有名なお店だったことを知ったんです。

私が買ったのは

よもぎ…肌の再生、鎮静、保湿
ハトムギ…肌荒れ解消、美白、保湿効果
当帰…肌の再生、シワ改善
杏の種…しわ予防、シミの抑制、美白、保湿


一番小さい単位が200gだったので、それぞれ200gずつ買ってみました。

噂には聞いていたんだけど、思っている以上にどれも韓方のニオイが凄い(笑)
普段よもぎってお餅に入っているといい匂いに感じていますが
いい匂いというよりはお薬みたいなニオイ^^;

一応、ジッパー付きの袋に入れて持って帰ってきたけど
スーツケースが凄いニオイになってた(*≧m≦*)ププッ

日本に帰ってきてから上の粉を少しずつヨーグルトに混ぜてパックしてみましたが、
これが噂通り!!

パック後はワントーン肌が白くなります。

もちろん、一時的なものではありますが…(⌒▽⌒)アハハ!




韓国での話に戻りますがこの後、海盛堂漢薬房へ…

乾燥ヨモギのお店

この手前の袋を購入しました。

乾燥ヨモギです(*^m^*) ムフッ

どんだけヨモギ好きなんだと思われてしまいそうですが…
お風呂に入れると体が温まると聞いたので冷え症の私としては
ぜひやってみたいと思って(笑)
これだけでスーツケースいっぱいになっちゃいましたよ(^^ゞ

乾燥ヨモギ

案外がさばるんですよね(笑)


今日はここまで。
まだまだ続きますよ。


と言ってもたまにはくるみの話も…

アップルベッド


購入したのは実は去年なんだけどね^^;

最近このアップルベッドがお気に入りです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


