プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年も行ってきたよ

幼稚園のお話はお休みです。



真剣1

今日はくるみを連れてあるところにお出かけ。





真剣2

今日も真剣なお顔でドライブ




開港バザー
行った場所は毎年恒例の“横浜開港記念バザー”
年々規模が縮小しているのですが、毎年恒例になってしまっているので
行っちゃうんですよね。



安い洋服やらおつまみ系のもの八百屋さん、金物屋さんなど
色々な店舗が出ていて統一感はないんですけどね^^;

今回のお目当ては園芸コーナー。

ホームセンターなどで売っているのとは違って園芸屋さんから
直で買うことが出来るのでサボテンだけ扱っているお店や
バラだけとか野草専門だったり普段あまり売っていないものを
見ることが出来るんです。

こけ玉見ています

渋い趣味のくるみは“こけ玉”見ています(*≧m≦*)ププッ


前回、ホームセンターで購入した唐辛子2苗のうち1つがあまり元気が
1苗購入したかったのと青紫蘇が欲しかったので青紫蘇も。
1つ100円だったんだけど、100円とは思えないくらい青紫蘇は立派で
すでに背丈が30cmくらいあるの^^;




屋台

そして屋台をプラプラ…




まったり

今年からパラソルが用意されていたので、
こちらで軽くごはん。

くるみはその間、私の膝の上でおとなしくしてくれたよ。

ちなみに写真右側が購入した青紫蘇。
半分しか写ってないけど凄い立派でしょ?



暑かったから?

帰りの車の中は相変わらず1、2枚目の写真同様に私の膝の上に
お座りしていたんだけど、暑くてハァハァしていたので
“こっちでごろんしたら?”と移動させたらそのまま横になっちゃった(笑)



気持ちいい

おうちに着いたら即フローリングにペタリ。

床は冷たくて気持ちがいいもんね。

大満足したみたいで今はぐっすり夢の中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何もしなくても姉御

今日も幼稚園の続きです。


ビビりのバーディーくん、お水が苦手なんだとか。

先生と海に行った時、怖くて逃げてたらしいです(*≧m≦*)ププッ
ちなみにくるみは先生と海に行った時、小さな水溜りみたいなところに
ジャポジャポ入っていっちゃいましたけどね。

ちなみにダックスのくるみちゃんもそうらしいです^^;


大丈夫かなぁ?

と言うことで、もちろんホースからのお水も
あまり得意ではないようで最初は水撒きしていた時も
ちょっと苦手っぽかったです。
(この日は暑かったのですぐに温度が上昇してしまうので
定期的に水を撒いていたの)




ペロペロ

先生に“そうそう、上手上手~”と言われて
上手に飲めるように(*^-^)ニコ

先生はいつも褒め上手です。



やっぱり躊躇

またしばらく経ってから水撒きしていた時も
とりあえず躊躇していましたが…



でも飲む

ちゃんと飲めるようになりましたよ。
今度は海に行った時、どうなんでしょうねぇ?
まぁ海とホースの水じゃ全然違いますけどね^^;



まめちゃんも

バーディくんのお水を飲んでいるのを見ていたまめちゃん
自分もやってみたいとチャレンジ♪

“ホースのお水で飛ばされちゃいそうだね~”ってみんなで話していたよ。





それと…
バーディーくん、前回の一件(ダックスのくるみちゃんを一喝した件)から
くるみを慕うようになってしまって(笑)

姉御~

今回、くるみはこれと言って何もしていませんが、ちょくちょくくるみの側に
やってきてました(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

小さくてかわいい♪

昨日の犬の幼稚園、くるみと“初めまして”の子が居ました。

ヨーキーのまめたくん。


実は今月10日、初めて平日幼稚園が開催されたんです。
でも、その時私が仕事で行けなかったの。

で、その時初参加だったのがまめたくん


まめたくん

お名前の通り小さくてかわいい~(*≧m≦*)ププッ

今回2度目の参加です。




バーディーくんとまめたくん
同じく今回2度目(4/22が最初)の参加のボーダーコリーのMIXでバーディーくん
こんなに大きな体なのにびびりちゃんです。

それにしてもこの体の差、凄いですね(笑)




ニオイ嗅がせて1

まめたくん凄いんです。
普通、小さいわんこは大型犬が苦手な子が多いけど
くんくんしていますよ。
むしろバーディーくんの方が固まってた(笑)




ニオイ嗅がせて2

“ちょっと失礼!”って嗅いでる姿がかわいいでしょ~(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早く言いすぎだよ

今日は犬の幼稚園の開催日。

関東は晴れて暑くなりました!!
暑いのも困るけど雨よりはよかったけどね♪


母が朝早くから“今日は幼稚園だからね!”
なんて言ってしまったものだから大変

髪をとかせば“もうお出掛けなんでしょ?”と
私に何度も飛びかかってきて肋骨折れそうですよ(笑)


早速入りますよ

バッグもお迎えギリギリまで用意しません。
キュンキュンうるさいので(笑)


バッグを持ってくるとジャンプして
早く入りたいって大変なので、なかなか入る瞬間を
撮ることが出来ないんだけど、何とか今回は撮ることが
出来ましたよ。




まだかな?

“まだかなぁ?”と吹き出しが出ていそうな写真でしょ?

“きゅ~ん”と切ない声で鳴きながら待ってます。

先生がお迎えに来たらバッグを開けろって今度は大騒ぎして
大変だったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これもおもちゃ?

母に遊ばれているくるみ。


カミカミ1

カミカミ必死です。




カミカミ2

これは何?って思うでしょ?

カバーソックスに入っている厚紙(*^m^*) ムフッ

これがおもちゃになっちゃうんだから安上がりですよね。




動画も撮ってみました。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

縦でお願いします。

最近、布団の上で寝るのがお気に入りのくるみ。

母が寝ようとしたら…


動かないよ

布団の中央を横になって寝てます。
せめて縦ならいいのに…^^;

目を開けているのに全く動く気なし!

まさか ななママさんちのしんくんみたいに目を開けたまま
寝ている訳じゃないよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自分の物。

昨日は寒かったので夜中くるみが布団の中に
入ってきました。

久しぶりにお隣に居ると寝ながら触っちゃいますね^m^


空と雲


夜、母が横になってテレビを見ようと枕を持ってきて
先に別の用をして戻ってみると…

自分の物

すでにぐっすり(笑)
おまけに寝ながら“ワンワン”言ってます。

実は動画を撮ってあったんだけど、父の声が煩くて…
全く空気の読めない父^^;


ここまで気持ちよさそうに寝ていると動かせないよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の天気は…

いつもなら一番最後に起きてくるくるみですが、
今朝は違いましたよ。

と言うのも今日の天気は雨の予報で朝起きた時点では
雨は降ってなかったんです。

このチャンスを逃すと今日はお散歩行けないって知ってたらしく
早起きしたみたいです。

こういうところは動物って凄いですね。



パネルヒーターの前1

今日は北海道よりも関東の方が寒いんだとか。

ストーブ、まだつける前だったんだけど、スタンバイしてる(笑)





パネルヒーターの前2

まだ付かないと思っているかどうかは分かりませんが、
正面に当たられているとつけない訳にはいかないですよね。

もちろん、気温が下がってきたのでストーブ付けましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがたいよね~

今度こそくるみは完全復活かな?!



待ってます1

今日は朝も夜も"ク~ンク~ン"と催促。




待ってます2

夜ご飯後も"何かちょうだい"と催促されたよ。

ごはんゆっくり食べられないんだけど…って
いつもなら思うけど食べなかった後は
"食べたい"と思ってくれるのがこんなにありがたいなんてねぇ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

復活。

昨日はご心配をおかけしました。


昨日の段階では今日の状況次第では病院に行かないと
ダメかな?と思っていたのですが大丈夫そうです。


食べてます

今日も食べないかな?と思いつつ、フルーツジュースを作ったら
普通に飲んでました。

ごはんも作ったらこちらもいつも通り食べました。




お手してます

夜も母が横になってテレビを見ていたら顔をカリカリ。
おやつちょうだいの催促(笑)




おやつ1

昨日は食べ物のニオイを嗅ぐのも嫌って感じだったけど
普通に完食!


おやつ2

手まで食べられちゃいそうな勢い(笑)

普通に戻ってくれてよかった。




昔は偏食だったけど、トッピングごはん&手作りごはんにしてからは
多少体調が悪い時でも食べないことが無かったので心配したけど
油断はまだ出来ないけどとりあえず、一段落してよかったです。

ご心配おかけしました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり変?!

やっとくるみの体調が良くなったと思ったのですが
やっぱりちょっと変。


今朝、ジュースもごはんも手を付けませんでした。


と言ってもお散歩も普通に行って便もいつも通り
ただ、お腹がギュルギュルなっているの。


お昼に酵素ドリンクも全く手を付けなくて…

そんな時に私はお仕事に行かないといけなかったので
後ろ髪をひかれましたが、母もいるし行かない訳には
いかないですものね^^;

後ろ髪ひかれます

お見送りしてくれたけど、体調が悪いと思うと
なんか寂しそうに見えるよね


結局、夜ご飯も手を付けなかったらしいのですが、
両親がご飯を食べている時に白米を催促されたらしく
急遽、白米をおかゆ風にして作ってあげたら
喜んで食べたそうです。

いったいどうしちゃったんでしょうねぇ?
寝ている時間は多かったみたいですが、元気はあるみたいなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

また?!

今朝と言うか夜中、1時か2時頃(13時じゃないですよ)雷がありました。

かな~り遠くでゴロゴロしていたんですが、私の足元で
スヤスヤ寝ていたのに突然むくりと起きだしてキョロキョロ
落ち着かなくて大変でした^^;

前回夜中の雷では眠くて頭が働かなかったので忘れていましたが
今回はこれを使いましたよ。


レスキューレメディです。

ブログで何度もご紹介しているのでご存知の方も多いと思いますが…
あらゆるパニックな状態を落ち着かせる効果があるんですよ。

で、結果は…

いつもならなかなか落ち着かないのですが
今回も最初はバタバタしていましたが、いつもよりは早く
落ち着いたような気がします。


夜中の雷も困りましたが日中も晴れていたかと思うと突然雨が降ったり
雷が鳴ったりで変なお天気でしたね。

もちろん、日中の雷の時も一人で興奮してましたよ。


座布団の布団

そんな訳で今は座椅子のカバーを外して座布団を布団にして寝てます(笑)




定位置で…

今日は仕事だったのですが、父が職場まで
車で送ってくれると言うのでくるみも一緒にドライブ♪



ドライブ中

私の膝が定位置なので、いつもこの写真^^;



真剣

頑張って横から撮ってみると結構真剣なお顔で
乗ってるんですよね(笑)


職場の近くには芝生のある公園があるので
(うちの近所には芝生のある公園が無い)
お散歩したら大喜びだったらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

暖か~い♪

今日は天気が良かったのでベランダで日向ぼっこ。


しょぼしょぼ

暖かくって目がしょぼしょぼ。




まったり

まったりおくつろぎ中です。
イチゴの苗でも見ているんでしょうかねぇ?




バジルさん

こちらが4月末に購入したバジル。

先日のブログでも紹介しましたが、まだまだ小さな苗ですよ。




ゴーヤさん

ゴーヤさん植えてます。
グリーンカーテンにもなるし、食べられるし良いですよね(*^m^*) ムフッ



小玉スイカさん

今回初めて小玉スイカさんを植えることに…
多分、初めてやるものはうまくいかないものなので
期待はしていないんですけどね。



イタパセさん

こちらはイタリアンパセリさんです。
イタリアンパセリは2年草で去年2年目だったんです。
葉っぱも硬くなってきてやっぱり3年目は無理なんだなぁと
思っていたら種が落ちたらしくこんな状態に…(笑)

今年は苗を買わなくても大丈夫かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暖かい場所

今日も一日雨でしたね

雨が降るとちょっと寒く感じます。


お手手ナイナイ

朝、ストーブを付けずにいたらちゃっかり父の膝の上で
お手手ナイナイしてごはんが出来るの待ってました(笑)

暖かい場所はホントよく知ってますよね♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

元気です♪

昨日はご心配おかけしました

ちょこっと便は粘液が少し出ているようですが
下痢ではないので大丈夫そうです。


待ってます

今朝は居間とキッチンの仕切りで待っていたし、私が器を持ったら
先周りしてケージで待機してたよ。

夜も“早くご飯よこせ~”って“く~んく~ん”と鳴いてた(笑)

食欲も戻ったし、酷くならないで良かった

心配して下さった皆さん、どうもありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

寝不足だぁ

今日はかな~り寝不足です

0時過ぎ頃からくるみが落ち着かなくて…

私の布団に入ってきてしばらくは落ち着いていたんですが、
外の物音に反応して飛び起きて居間でフラフラ歩き回っていました。

父の席の座布団をガリガリ、母の席の座布団もガリガリ
長座布団のカバーを剥がし、ケージの毛布もぐしゃぐしゃ。

少しは落ち着くこともあったのですが、キッチンとの仕切りの襖を
ガリガリし始めてキュ~ンと鳴いてお散歩に行きたそうにしていたので
母が4時頃お散歩に行ってくれました。

帰ってきて落ち着くかと思ったんですが、その後もあまり変わらず
またフラフラ歩き回っていて寝ないんです。

その後、胃液を吐いてしまいました。

病院に連れて行かないとダメかな?と思ったけど、思ったよりも元気で
“また散歩に行きたい”と7時頃2度目のお散歩。

そしてやっと落ち着いてくれました。

ただ、2度目の散歩の時、粘液便が出ていたみたいなので
今日の朝ご飯は葛湯のみ。

いったいなんだったんでしょう?


考えてみれば前日も変だったの。

いらない

朝のジュース、いつもは喜んで飲むのに“いらない”って。



やっぱり食べようかな?

いつもなら何も言わなくても勝手にケージに入って待ってるのに
行かないから食べないかも?と思っていたんだけど、
数分考えてやっぱり食べることに決めたらしい。

その後ジュースも飲んでたけどね(笑)

夜ご飯もしっかり食べたから大丈夫だと思っていたんだけど…


暑かったり寒かったりで体調崩しちゃったのかな?

みなさんのおうちのわんこは大丈夫?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じ

今朝は久しぶりにちょっと寒かったですね。

私だけかなぁ?と思ったら同じことを思っているわんこ発見


寒い~

くるみもストーブの前から離れなかったよ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怖かったの?

昨日の関東地方、変なお天気でした。
荒れるとは聞いていましたが、私が仕事に行く時は晴れてとっても気持ちが
良いお天気だったのですが、最寄の駅に着き本屋さんで少し時間を潰して
お店を出ると空は真っ暗。

急いで職場に行くとその後ちょっとしてから激しい雨と雷だったみたい。
(窓のない室内だと雨の音と雷しか聞こえないの)
少し離れた横浜駅では雹が降ったらしくて…こちらは大丈夫でしたけど
ちょっとの場所の違いで随分違うものですね。

仕事から帰ってきて母にくるみはどうだったか聞いてみたら
2階で仕事をしていたら1Fから“キューンキューン”とくるみが鳴いていたから
具合でも悪いのかと思って慌てて降りてケージを開けたらしいです。
でも、その後はいつも通り雷を見せろとお手手でガリガリ母を引っ掻いていたんだって(笑)

“キューンキューン”は何だったんでしょうねぇ?^^;

空と雲



くるみ1

何か食べたくなったのか催促中。



くるみ2

上から見るとお尻が思いっきり落ちちゃってるのがいいよね(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

無かったこと?

昨日の夜、久しぶりにテレビの裏へ…^^;


テレビ左側

ちょっと分かりにくいと思うのですが、
テレビ向かって右側から出てきたところです。

でも、私がカメラを構えたのが分かってUターン
このままこちら側から遠回りせず出てくればいいのに




テレビ右側

Uターンしてテレビ右側から出てきたところ(笑)




パネルヒーターの裏

そして、パネルヒーターの左側から出てきたよ。
これも右側の方が広いのにねぇ




おすまし

そして、立ち止まっておすまし。




見てた?

最初、私に見られたことは“無かったこと”になっているらしいです。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年初♪

今日の夜、おうちパスタ食べました。

パスタの写真は気が着いた時にはかなり食べちゃってたので無いんですが…^^;



大きいでしょ?

今年初、我が家産のバジル食べましたよ~

2週間ほど前にホームセンターで小さな苗を購入したのですが、
いつの間にか大きくなってました。
(その時の日記はこちら




顔が上がっちゃう

あまりにも立派な葉っぱだったのでくるみの顔と比べていたら
どんどんお顔が上を向いちゃう(*≧m≦*)ププッ





伏せしていい子

くるみは飼い主に似てバジルが好きな子なので
いい子で待ってますよ(笑)




満足ぅ

かなり満足そうなお顔で食べてます。

今年もいっぱいバジルを収穫できそう♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

仕事に行く前。

今日はいいお天気ですね~♪

最近天気が良くても突然雨が降ったりするので
注意が必要ですよね。

みなさんのところは大丈夫ですか?



くるみがまだ“もさ子”だった時の写真ですが…

警戒中

一見普通の写真に見えますが、仕事に行くちょっと前になると
警戒して近くに寄りません
もちろん、母にも捕まらないように等間隔(* ̄m ̄)プッ

これで一歩でも近づこうものならスタスタと逃げちゃうんですよ。

おもちゃやお菓子でお留守番楽しんでくれればいいんですけどねぇ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つい撮っちゃう。

最近、居間の隣の部屋に行きたがるので
そちらに行かせてあげると…

“おいで”と言っても戻ってこないくせに気が付くと
覗いてる(*≧m≦*)ププッ


チラリ1

“家政婦”の写真は何度か載せたことがあるけど、
カット後で目がクリクリ。



チラリ2

逆の目で見るのが笑えるんだよね。



チラリ3

お手手でガリガリ開けて~ってアピールしてたよ。





動画も短いけど撮ってみました。
このままにしておくと襖が壊れそうなので^^;




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なでなで

気が付いたら今日もこんな時間の更新になってしまいました

今日も仕事だったのですが、仕事から帰ってくると
くるみはこんな感じです。

ごろん

ごろんごろんしちゃうよ(笑)




ベッド?

今日は久しぶりの私のお腹の上へ…
日中は暑いくらいだったけど、夜はちょこっと涼しくなったからかな?

そろそろお腹の上にも暑くて乗らなくなっちゃうだろうから
ちょっと嬉しいですよね。
(真冬はずっと居られて結構大変なんですが…笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すっきり~

かなりもこもこさんになってきておまけに気温も上がってきているので
カットをお願いしました。


IMG_4163

暑いので長座布団のカバーをホリホリしてはがしておすまし(笑)



IMG_4171

近くに寄るとこんな感じ。
まつ毛長めの他は短く、アンヨは鶏さん、しっぽはライオンのように…と注文(*^m^*) ムフッ



IMG_4179

横顔はこんな感じ。



IMG_4181

アンヨすっきりでお散歩後洗うのも楽ですよね。



届いた~

先日頼んだ本が数日前に届きました。


でも、時間が無かったので数日放置^^;

やっと箱を開けたら…

なになに…

“なになに?”ってやってきたよ。




届いたね。

この表紙は第一弾のもの。

“これにもくるみがちょこっと乗ってるんだよね”って。




よっこらしょ!

食べ物じゃないからそのまま諦めるかと思ったら
突然よっこらしょと乗っちゃったよ

とりあえず、直に本の上に乗っかった訳じゃないのでよかった



くつろぎ中

で、昨日の写真に繋がるんです。

“何か悪い事した?”って顔ですね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

何だったの~?!

今朝と言うか夜中、くるみが突然起きて居間に行きたいと襖をカリカリ…

夜中居間に行く時はケージの中で寝るか家族の座布団や長座布団の上で寝ているのですが
落ち着かないらしく、ず~っとウロウロ…

爪が当たる音がカシャカシャするので気になっちゃって
眠れませんでした。


かなり時間が経ってやっとちょっと寒くなってきたのか布団を開けてあげたら
久しぶりに入ってきて一緒に寝ていたのですが
お腹がキューキューゴロゴロ鳴っていて煩いのなんのって(笑)
結局眠れず(*≧m≦*)ププッ

でも、やっとくるみも落ち着いてくれた~と思っていたのもつかの間。
暫くしたら“ゴロゴロゴロゴロ~”とお腹ではなく雷が鳴っちゃって
喜んで布団から飛び出していっちゃった

その後はまたあっちこっちウロウロ。
おかげで超寝不足でした。


朝になって、くるみも寝不足だからか朝のジュースも飲みたくないみたいで
手を付けないし、ごはんもニオイだけ嗅いで食べない?と思っていたら
2~3分経ったら突然食べ始めて終わったらジュースも飲んでた^^;
いったいなんだったんでしょう?!



くつろぎ中

この写真の続きは明日ご紹介します。

すましてるけど…

今日は一日雨で憂鬱ですね

でも、雨の日の方がお仕事忙しいんです。
今日もヘトヘト。

おまけに明日も雨みたいですねぇ


くるみもお散歩に行けなくて退屈そうにしてましたよ。



おすまし

すました顔してますが、ちょっと暑くなってきているからか
長座布団のカバーを必死にカリカリ…
余計暑くなっちゃうような気がするのですが、
直に座りたいらしいです。
(見栄えが悪いので一応、なるべく戻してみたんですけどね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

姉御!

この間の幼稚園の続きです。

今回のお話はダックスのくるみちゃん。

ダックスのくるみちゃんはまだ1歳になったばかりの
やんちゃ娘さん。


何度か幼稚園に参加しているけど、まだ上手に遊べないの。


と言ってもビビりさんではなく、強引に行っちゃう方ね^^;


ダックスのくるみちゃんはダックス好きらしく、いつも幼稚園で
必ず1匹はダックスがいるのでワンワン吠えながらその子のしっぽを
追い掛け回しては引っ張るというか突っつくんです。

でも、今回は珍しく1匹もダックスの参加が無かったので
ダックスのくるみちゃん、くるみに同じことをやってきましたよ。




くるみとくるみちゃん1

くるみは多分くるみちゃんが突っついたりして遊んであげちゃうと
それが正しいと思っちゃうからかなるべく知らん顔。




ここでも…

この時も後ろに…(笑)




短いけど動画も撮ってみました。
これは静かな方^^;




前回の犬の幼稚園でもセナくん(こげ茶のダックス)に
同じようにしっぽを追いかける映像が映ってたよ


結構しつこくやっていたので、よくくるみが我慢しているなぁと
思っている矢先、突然くるみの一喝が…

と言っても噛んだり攻撃的なことはしなかったけど怒られて
くるみちゃん、まさかくるみに怒られると思ってなかったらしく
びっくりして走って逃げちゃった。

飼い主さん達もびっくり。

もちろん私も普段見ることが無い姿にびっくり。


反省中?

今までくるみちゃん、ずーっとくるみの後ろをつきまとっていたのに
怒られてから小さくなって隠れてここから動けなくなっちゃった

バーディーくんも“怒られちゃったね”って言っているようなお顔。


その後、この場所にくるみが行って“今は怒ってないんだよ”とお顔を合わせたり
くるみちゃんの前にお尻のニオイを嗅ぎやすいようにしてあげたり…
やっぱり姉御なのね~と思っちゃいました。

今まで他のダックスのしっぽに同じようなことをやってセナくんや和くんに
怒られているのは見たことがあったんだけど、懲りずにやっていたの。

くるみの時はどうしてあんなに効果があったのか先生に聞いてみると
ダックスの子達は男の子だから(くるみちゃん以外はみんな男の子なんです。)
“くるみちゃんは女の子だから”と加減しちゃうからでしょうと(笑)

その後、みんなくるみちゃんとくるみに目が釘付け(*≧m≦*)ププッ
しばらくしたら、くるみちゃんそろ~りくるみの後ろをくっついていたよ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


